1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月27日(水)

仙谷総理大臣(保守)とかねーよ

テーマ:■ 難しいはなし

今日の朝刊トップ記事を見て、目が点になったぞ。
 
 
---引用ここから---

産経新聞 2011.04.27 
菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き
 

<略>
 
 「私は25年間バッジを着け、首相まで経験させていただいた人間だ。その結果が、これだけ多くの命を失う政治だったのかと思うといたたまれない思いだ…」
 
 鳩山氏は、東日本大震災の悲惨さを切々と訴えた上で「国民の声が聞こえなくなっているのではないか。壁を作り、相いれないものを排除してしまう政治に堕してしまう」と語り、首相の手法を批判した。
 
<略>
 
会場となった衆院第1議員会館の会議室には、原口一博前総務相、田中真紀子元外相ら首相と距離を置く議員64人が結集した。政治評論家、森田実氏が「菅首相は最悪だ。鳩山氏に戻ってもらった方がずっといい」と語ると盛大な拍手。発起人の山岡賢次副代表は「国民の7割が菅政権に不満を持っている。このまま座して死を待つわけにいかない」と決起を促した。
 
<略>
 
 小沢氏周辺は約50人が集団離党し、内閣不信任案の共同提出者になることも検討する。ただ、可決にはさらに約30人の造反が必要となり、他のグループとの連携は不可欠となる。
 
 「菅降ろし」は非小沢系にも広がっている。仙谷氏に近い吉良州司、長島昭久両衆院議員は25日夜、保守系勉強会「国益を考える会」を開いた。出席議員からは執行部批判が続出し、首相を「卑(ひ)怯(きょう)者」となじる声も上がった。吉良氏は「ポスト菅」について、こう切り出した。
 
 「あえて言えば私は仙谷さんがいい。少なくとも保守の要素がある人だ…」

 
---引用ここまで---
 
 
なんで民主党のバカどもは、国民にNOをつきつけられているのがオマエラ全員だということを、知ってるくせに知らないふり、見ないふりをして誤魔化しているのでしょうか。

ルーピーはあいかわらず脈絡の無い、オツムの弱い発言をして、それを大の大人が「あいつはやっぱり頭が変だ」とも言わずに拍手をする。(25年バッジつけた結果が、これだけ多くの命を失う政治って・・・なにひとつ意味がわからん)

管を降ろせばうまくいくって、どんな思考回路なのでしょう。
しかもこの記事の結びが、保守★仙谷首相っすよ。
 
民主党ってのは、どうして一事が万事こんな筋道の通らない論法で、こんなわけのわからない答えにたどり着くのか、疑問に思いませんか? 先生方は高学歴でしたたかな、大の大人たちのはずですもんね。 

実は、そのこたえはわかってます。
まず『結論ありき』で、道理は後付けだからです。
 
 
ではその結論とは何か?
結論=売国です。
 
この動きから透けて見えるのは、民主党の連中が<民主に日本の与党としての先が無いのは明白だという自覚があるから>、ラストスパートに入っているのだということです。
 
『もう日本は死に体である。この機に仙谷経由で中国様への日本の献上を完了させて、私たちは中国様からしかるべきポストをいただこうじゃありませんか』です。
 
妙に正義感を持っている“ガキ管”では「オトナの売国(国民との割り切ったカンケイ)」に打って出れない。またそれ以上に、こんなおいしい局面をあんなどこぞの馬の骨に持っていかれてはたまらん、ということです。
  
民主党の連中も『日本はひとつになろう!』とか『命をかけて復興する!』などと言ってますが、腹の中では他人事です。日本というのが、地球上のひとつの区画だとしか考えていない。
 
 
>「あえて言えば私は仙谷さんがいい。少なくとも保守の要素がある人だ…」
 
何が“あえて言えば”だ。
“少なくとも保守の要素がある人”ってなんだよ。
 
国民の反応によっては、『あえて、いってみただけだよん』って逃げるんだね。
おかしなことをしたら、『(保守の)要素があるって言っただけだよん』だね。
 
ほんと、これでだまされちゃうんだから、日本国民も悪いよ。
いい加減、言葉の上っ面じゃなく、希望的脳内変換じゃなく、本質を見ようよ。
 
 
スライダーズおやじ 仙谷はアカ

小沢は私利私欲オンリー。

管は在日パチンコ献金

鳩山は・・・アタマのかわいそうな子
 
 

民主党支持母体は、日本労働組合総連合会(連合)、立正佼成会、世界救世教いづめの教団、部落解放同盟、在日本大韓民国民団(民団)。


それに、日の丸君が代反対! の日本教職員組合(日教組)に、日本革命的共産主義者同盟 革命的マルクス主義派(革共同 革マル派)ですよー。
 
 
この重大な局面で、こんな連中に日本の舵取りをさせるわけにはいかないぞ。耳障りのいいこと言ってるけど、やつらは向かってる方角がぜんぜん違うんだから。
 
  

 

坐シテ死セズ/石破 茂
¥1,680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年04月26日(火)

俺の凶悪スイッチ

テーマ:■ 雑記 ×

火災のとき、一番に持ち出すものとして、多くの人がアルバムを挙げている。
思い出の詰まった、大事なものだと。

確かに失ったら二度と取り返すことができない、
唯一無二のものではある。

でもなんで、思い出はそこまで大事なものなんだろう?
そうまでしてかたちとして、手元に残しておきたいものなのだろうか?

人間の脳には記憶という機能がある。
しかも、自分の都合のいいように、適度な手心を加えてくれたりもする。

それで十分なのではないか?
なぜ人は、今まさにここにある自分や、相手だけを見ないのだろうか。

大切な記憶なら、忘れないはずだ。
なのになんで、アルバムは大事なんだろう。

命に危険がある状態でも、アルバムを取りに戻るのは何故だろう。
犬も鯨も、アルバムなんて持ってない。

不思議だ。
なんで俺は「アルバムに火をつける」と言われたら、そいつをボコボコにしたいと思うんだろう。

それは親友であってもそうだとおもう。
そいつとの関係がおかしくなってでも、俺はたぶん幼い親友と幼い俺とが笑顔でおさまっている写真を燃やさせはしないだろう。


人間は記憶を失うことに恐怖心を持っている。
失った記憶を取り戻すために、命を平気で賭けたりもする。

アルバムを失うことは、身体を失うことに等しいのではないだろうか。
そのときに破壊的になるのは、脳を削られることへの、抵抗の本能なのではないか。

他人のアルバムを平気で燃やせる親友は、そいつ自身が自分の脳を、平気で削れる状態とイコールだろうか。
だから絶交をつきつけられてでも、顔面蹴りつけてでも、止めるのだろうか。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月26日(火)

伝統からの創造 21世紀展

テーマ:■ アート

スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展
お昼休みの散歩コースに、東京美術倶楽部という建物があります。

『伝統からの創造 21世紀展』という催しをやっていて、しかも入場無料ということなので、ぶらっと入ってみました。

スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展 スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展
エレベーターでビルの4階にあがると、そこでは広いワンフロアにおよそ120点もの絵画が並んでいました。
 
個性の溢れる日本画、洋画がゆっくり鑑賞できます。
写真かと見まごうような精巧なものから、グラフィック作品、絵に描いたような油絵(・・・)など、さまざまなものが集結しています。
 
作品の前に立つだけで、それぞれ違う世界の中に自分を連れて行ってくれ、ちょっとしたトリップ感覚を楽しみました。
 
また、この展示のイベント名を象徴するような、歴史的技法に現代のエッセンスを流し込んだものが数多く見られました。美術の世界も日々変化しているんだなあって、感心することしきりでした。

スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展
全作品のサムネールが、以下のページで参照出来ます。
http://www.toobi.co.jp/21th/list.html
 
こうしてモニターを通して見ると、年の瀬にどこからともなく集まってくる“いらないカレンダー”の図柄みたいに見えたりもしますが、本物はぜんぜん違います。
 
やっぱ、カレンダーに絵画をいれちゃだめだな。絵は絵としてかざるべきだ。
なーーんて。

スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展
買えないんだからしょうがないけどさ(笑)
でも、複製でもいいから、やっぱり絵として飾りたいなー。

十分に鑑賞できなかった作品も多いので、明日も行くつもりです。

スライダーズおやじ-伝統からの創造 21世紀展
魅力的な作品がいっぱいあって目移りするけど、ざっと観て欲しいなーと思ったのは、

日本画は山田 伸「徴雨」、西野 陽一「ラグビー発端」、森本 純「宵待ち」。
洋画は青木 敏郎「果実と染付小皿」、笠井 誠一「メロンと赤い箱」、早川 義孝「風船旅行」。 
工芸は加藤 孝造「瀬戸黒茶碗」、十四代 今泉 今右衛門「色絵薄墨墨はじき草花更紗文花瓶」。

そして樂 吉左衞門「黒茶碗」! 僕はこれがいちばんよかったです。
手に持ってみたい・・・。気がついたら夕方とかになってるかもね(笑)
 
巡回展なので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいー。
 
 
東京展
2011年
4月展 : 4月23日(土)~27日(水) 午前10時~午後5時
5月展 : 5月25日(水)~28日(土) 午前10時~午後5時
会場 : 東京美術倶楽部(御成門。愛宕警察の並びです)
 
京都展
2011年
4月30日(土)~5月2日(月) 午前10時~午後5時
京都美術倶楽部 (京都市東山区新門前通東大路西入る)
TEL.075-551-1146(代表)
 
金沢展
2011年
5月7日(土)~9日(月) 午前10時~午後5時
金沢美術倶楽部 (石川県金沢市上近江町61)
TEL.076-262-0391(代表)
 
富山展
2011年
5月11日(水)・12日(木) 午前10時~午後5時
富山美術倶楽部 (富山県富山市舟橋南町5-9)
TEL.076-432-5081(代表)
 
大阪展
2011年
5月15日(日)~17日(火) 午前10時~午後5時
大阪美術倶楽部 (大阪市中央区今橋2-4-5)
TEL.06-6231-9626(代表)
 
名古屋展
2011年
5月21日(土) 午後1時~午後5時
5月22日(日)・23日(月) 午前10時~午後5時
名古屋美術倶楽部 (名古屋市中区栄3-12-13)
TEL.052-241-4356(代表)



電波時計・時計レビューを書いて500円割引!5,980円7セグ LED クロック『横型・ ブラ...
¥5,980  楽天



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。