1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月)

遺棄車@アクアシティ

テーマ:■ 二輪

スライダーズおやじ
おおっ、なんか斬新なストリート系ドレスアップ!
タイヤの接地面にまでレタリングかあ! かっこいいじゃん! と思って、近寄ってみたら・・・。

 
スライダーズおやじ
遺棄車でした・・・。
どんくらい放置されてんだろうね。
 

スライダーズおやじ
パッと見、カッコイイなあとか思っちゃったけど、ラクガキされたんだってわかってから見ると、やっぱ悲しいね。

キズ的に、コケてオーナーが昇天したようにも見えんし、なんだろな。
盗難車? 北朝鮮に拉致られた? コンクリ詰めされた?


かわいそ。誰か持ってかないかな。
まだそんなにカネかけずに復活させられると思うよ。


こういうのがあると、せっかくの無料駐輪エリアが閉鎖されちゃいそうで困る。
でも、こんなんでも持ってっちゃうと窃盗になるので、ご用心を。 

 

  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月28日(月)

実写版あしたのジョーを観てきたよ

テーマ:■ 映画

細君がどうしても観たいというので、行ってきたよ~。

新宿に行く予定だったんだけど、席が取れなかったので都内最大の穴場? お台場のメディアージュTOHOシネマへ行ってきました。
 
お台場ってのは、主に観光客が行くところなので、映画館はいっつもガラガラなんです(笑)
まず交通の便が悪いというか、高い!! ゆりかもめって、喧嘩売ってんの? ってくらい高いし、地方からの旅行者はわざわざお台場まできて映画なんて観ないからね。
 
バイクで行くにはとってもよいところです。駐輪場もタダだし♪

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
いい天気! 早咲きの桜が六部咲きでした。

 
スライダーズおやじ
スライダーズおやじ
ドラちゃんに注意されちゃった。


スライダーズおやじ
案の定、新宿バルド9でも新宿ピカデリーでも満員のあしたのジョーなのに、お台場は閑古鳥~。20人も入ってませんでした(笑)

スライダーズおやじ
お台場の魅力は、このショートムービー♪ 
不良のリスのセンパイと舎弟の後輩ウサギのシュールな掛け合いが魅力のアニメです。声上げて笑いました。
本編じゃないから写真、許してね。

---
 
んで、肝心の映画ですが。
 
なんつーかなぁ・・・。
映画、いらんよって感じだった。
 
漫画とアニメで完成してるものを、わざわざ撮る意味が不明。
以下、酷評&ネタバレあるので、観る予定の人は読まないでね。
 

 
基本的に原作を忠実に再現しているんだけど、はしょり方がハンパなく、魅力が半減。ジョーの心の動きなんて、ほとんどなんもなかった。途中、眠くなって困ったぞ。
 
なんか、名場面を実写で撮ってみました的な、CMでSMAPが実写版ガッチャマン(NTT東日本)やったりしたけど、あんなかんじです。リスペクトは感じるんだけどね。


NTT東日本 CM ガッチャマン:実写版
http://www.youtube.com/watch?v=XVQ3C-M9SnU
 

新設定は葉子がドヤ出身で、ドヤの存在を憎んでいて、ぶっ潰して総合スポーツ施設をつくりたがっているってのがあった。
 
まあ、悪くは無いけど、よくはない。
 
ジョーは・・・悪くないけど、んー。そもそも、実写で観る必要が無いんだよな。
全体が駆け足だから、試合のシーンも盛り上がらないし、まあ、観る必要ないなーとおもった。
 
細君は、あんなのジョーじゃない~! ジョーは危険な男だからいいのに、やっぱりあんなアイドルじゃ無理なんだ!! と嘆いていました。その言い分には矛盾を感じたけど、めんどくさいのでスルー(笑)

俺にとってのジョーは、かわいい顔でヤル男ってかんじなので、キャスティングはバッチリOKです。山口智久という役者を知らなかったので、先入観もなく楽しめました。

ただ、死んだ力石のために泣くシーンが主演のアイドル俳優の素の演技で、あれはちょっとやばかったぞ。ジョーではない(笑)

 
話しは前後しまくりですが、唯一パチッと目が覚めたのは、力石の計量のシーン。
まるで妖怪ぬりかべのように平たくなってました(汗)
あれ、CGかな。
 
そこが衝撃的だっただけに、肝心の試合のシーンでは体形が元に戻っていて、残念だった。
アナウンサーが1日で体形が戻ったとか、苦しいことを言ってたけどね。まあ、仮にあの体形まで絞ってたとしたら、試合シーンの撮影中にマジで軽く死ねる(笑)
 
あと、ジョーの放った右テンプルへのパンチが、どうみてもタダ振り回したのが偶然当っただけで、パンチなんて言えるものじゃない。泣き出した小学生のケンカかよと思った。あれで仮に殺しちゃったとしても、トラウマになるような手ごたえは絶対無いな・・・。
 
丹下ジムとか、ドヤ街とかのセットはすごくよかったですよ。
 
昭和42年発売のトヨタセンチュリーが初代モデルじゃないのは気になったけどね~。白木ジムは・・・あの設備はない。ウェイトのマシンとか、どこのパラレル世界かとおもったぞ。
 
そんなわけでなんかちぐはぐな感じもあり、ジョーを知らない若い子世代が、アイドル映画として楽しむのが正解だと思いました。



スライダーズおやじ
夜桜もきれいだったよ~!
 

 

 


スライダーズおやじ
http://www.ashitano-joe.com/

 

 

山下智久(山P)愛用の枕「天使の休息」枕【送料無料】天使の枕
¥5,980 楽天


 




 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月28日(月)

横浜銀蝿30周年コンサートに行ってきたぞ

テーマ:■ 音楽いろいろ

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
土曜日は渋谷へ行き、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLIN SPECIAL RETURNS 30周年記念コンサートin東京大会に行ってきました~。

マジ最高だったよ! 今でも思い出すだけでニヤニヤしちゃうくらい、もう最高に満足したライブでした!
 


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
現地到着が16時くらい。16時半からの当日券売り場に行ったら、1番でした。しかも、前売り券では指定席しかなかったはず(?)なのに、立ち見席の料金が設定されていました。前売りより安い!


スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年 スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
SHIBUYA-AXは奥行きの無いハコだし、どうせみんな立つんだろうし、立ち見でOK! と、迷わず立ち見チケットゲットです。
 

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
立ち見チケットを持ってる人は、別の場所に並ばされたんですが、なぜか1番に買った僕の前に、3人います。主婦2名+小学生の男の子。聞くともなしに耳に入ってきた会話によると、横浜から来た方のようです。僕の後ろには50'sのボワッとしたスカート(なんて言うの?)のおばちゃん♪ 銀蝿ってそういや、微妙に50’sだったりもするよね。(少なくともメンバーはそのつもりがあるような気がする)
 

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年 会場に入った後ろ側、ステージ向かって右側の小高くなったエリアが立ち見席。目の前にはクッションのついた敷居のバーがあって、立ち見最前列ならむしろベストです。
僕の前の3人が入場のときに物販コーナーをみにいったのかわかりませんが、なぜか僕が1番になったので、中央寄りの一番いい場所になりました。
 
ほどなく僕の前に並んでいた3人組が来て、挨拶したり、1ドリンク(ビール♪)を取りにいったりして、それが縁でいろいろ話しをしたら、なんとその○○○さんは翔のご近所さんで友達。

地元のコンサートにはよく行くようなんですが、東京では初めてとか。今回のコンサートも来ないつもりだったのが、30周年だしってことで、前日に翔に直接電話して、「やっぱり明日いくからチケット用意して~!」って言ってとったもらったのだそうです。
翔が「今からじゃ立ち見になっちゃうぜ? まあ、もし席がとれたらまわしてやるから」と言われたとか。目出度く満席で、結局立ち見になっちゃったけど、3人とも立ち見でよかったとおっしゃってました。

普段の翔のこととか、昔のこととか、面白い話をいろいろ聞かせてもらっちゃったけど、ここでは自粛しまっす(笑)

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年 スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
ライブまであと15分っていうところで、僕も念のためにトイレへ!
グッズコーナーを覗いたら、1点もののMA-1がつるしてありました。10年使ったユニクロのMA-1が、いい加減もうボロボロで着れなくなり、ちょうど欲しかったところだったので、買っちゃった。そしたらサインが入ってて、びっくりした。


スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年  
いよいよコンサートがはじまりました。
 
やった曲はこんな感じでした。
※mixiのTCR横浜銀蝿RSコミュでトピ立てて確認中です。ご協力いただいた方に感謝♪ これやったとか、これはやってなかったとか、情報あったら教えてね。
 
ぶっちぎりRock'n Roll
羯徒毘路薫'狼琉
雨の湘南通り
潮のかほり
INSTANT GENTLEMAN
お前サラサラサーファー・ガール おいらテカテカロックン・ローラー
Happy Birthday
尻取り Rock'n Roll
親父
Drive OnシャカリキカリキのRock'n Roll Is 大好き!
銀ばるRock'n Roll
真夜中シェイキング ダンス
KING OF ROCK'N ROLL
俺達のグラフティードリーム
横須賀 Baby
いかしたDance Tonight
ツッパリHigh Scool Rock'n Roll(十六茶/通勤編、重役編? 2パターン)
だからいつもの Rock’n Roll
哀愁のワインディングロード
気ままなOne Way Night
ツッパリHigh Scool Rock'n Roll(登校編)
男の勲章
バイバイOld Rock'n Roll
<順不同>
 
最初の翔のMCで、「30年経って、俺たちもオマエラも歳をとったから、今日は椅子を用意したぜ!」というのがありました。一曲目で立たなかったってことは、やっぱ椅子正解だね。背の高い人も子どももいたから、よかったと思います。
 
Happy Birthdayのときに、2月誕生日の人だけ立たせるっていうのもやって、それもよかったな。翔のMCはところどころグダってたけど、TAKUの絶妙なフォローがはいったり。二人でグダってたり、そんなのもひっくるめて銀蝿らしかった(笑)
 
選曲もよかったー。
今も曲つくってるんだろうに、集まった側の聴きたい曲でそろえてくれるあたり、分をわきまえた大人のエンタテインメントって感じがしました。このまえ行った中島みゆきとか、知ってる曲4曲くらいだったもんな。
 
好きな曲ばっかりなのでもちろん大満足! 特に嬉しかったのが、『Drive OnシャカリキカリキのRock'n Roll Is 大好き!』。翔は基本、あんましかわってないけど、TAKUの容貌の変化にはちょっと敷居を感じていました。それが、やっぱ、TAKUはTAKUだ~! セクシーキャットだ~! ってね♪
 
翔はすごかったなあ。当時とぜんぜん違わん。むしろギターが上達してるし、歌もすごく聴かせてくれました。
 
「30年間変わらない味と言われるラーメン屋」を引き合いに出した、印象深いMCがありました。
それは、時代の流れ、流行というものがある中で、30年間同じ味だといわれているラーメン屋は、実は日々研鑽していて、違うものを提供している。だから30年続くし、30年間変わらない味だといわれるんだ、っていうものでした。
アーティスト側がこういう話しをしちゃうのはどうなのかなって思ったけど、貴重な話だったと思います。
 
30周年ってことで、カメラ(スチル、ムービーともに)が結構入ってて、俺は立見最前で踊ってたからけっこう写ってるかも。途中、KING OF ROCK'N ROLLんときだったかな、至近距離から俺のドアップを撮るビデオカメラマンが!
 
翔のVo.に合わせて揺れながら、曲を口をパクパク動かしてみたんだけど、よりによってなじみのない(バンドでコピーしたことがない曲)だったので、歌詞がうろ覚え! 途中で口閉じるわけにもいかんので、一生懸命演じました。何でこのタイミングなんだよ~(涙)
 
本編のラス前くらいかな。客席の後ろの方で、スタッフジャンパーの人たち数人に案内されながら、茶髪で革ブルゾンにサングラスの人物が座りました。あからさまなVIP待遇です。あのワシッパナは・・・。あのシャクレっぷりは・・・。確証はありませんが、あれはJohnnyだったかも。隣にスタッフが来たので訊いたら、「ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、違います!!!」と、おもっきし不審な感じでした(笑)
アンコールの終わった後、客電が点く前にスタッフにいざなわれて退席していきました。

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
ライブ終了後、イクラちゃん発見~。
ちょっと挨拶させてもらいました♪
(奥の方に写ってるよ♪)
 
スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年 会場のすぐ外の喫煙所でタバコを吸っていたら、いかにも族OBな、こわもての5人組さんといっしょになりました。上機嫌同士だったので、なんとなく話しかけたんだけど、その中のひとりが、翔の投げたホイッスルをゲットしたとのこと! 写真に撮らせてください~って言ったら、「イヤ」と(汗) んで、何するのかと思ったら、自分の首にかけてたホイッスルをはずして、俺にかけてくれて、そんで別のお友達さんが俺にグラサンかしてくれて、「携帯かして!」って言って、俺の写真を撮ってくれました(爆)
写真、ピンボケだったけど、でもこの気持ちが嬉しかったです♪
 
お礼にとっておきの情報を教えますね! と、おれ。
実は物販コーナーのスタッフ(こわもてです)に、会場に貼ってあるポスターは売ってないのかって訊いたんです。
そしたら「売りものじゃねーんだよ」と言って・・・、小声で「終わったら勝手にはがしていけよ♪」って教えてくれて。
 
んで、周囲を見たらポスターが20枚くらいあった。
もちろん、みんな「おおっ!!」って、大はしゃぎです(笑)
 
時が来て、「よし、じゃあそろそろイタダキマショッカ~!!」
 
俺たちが一斉にはがしてたら、俺をスタッフと勘違いした女の子が「それ捨てるんだったら私にいただけませんか」って訊いてきたので、「自分で盗れ!♪」っておしえてあげた。ここからは、早い者勝ちの総取り祭り!
喫煙所で話したグループの全員&その子もポスターゲットできました♪

コワモテのお兄ィさんたちにえらく感謝され、再会を約束。
 
スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年 スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
銀蝿30周年記念写真集(2500円)の予約もしたよん!
ほんと、ラッキーなことだらけだった東京大会でした♪
 
ただひとつ残念だったのは、この夜をいっしょに過ごす仲間がいなかったこと。おあつらえ向きなお店もあったんだけどね!!(笑)

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年

帰りにひとりで晩飯。
若者向けの店ですぱげちーなぞ食いつつ、しかしひとりで高いビール飲むのもアレだしってことで水飲んで、バスで帰りました(笑)
 
いやー、しかし・・・。よかった!!
4月10日の茨城ライブ(高萩市文化会館)にも行きたい~!!
おっ、16日はなんと、川崎の大師公園内特設ステージで無料ライブもあるのか!! 長男と長男の仲間たち誘っていこ!

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
その前にこれがある!


スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
はがしてきたポスター。いいっしょ♪

スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
スライダーズおやじ-TCR横浜銀蝿RSR 30周年
ブルゾンって・・・(笑)
 

んで、今朝。
職場(テレビCM制作会社です)の全体朝礼の鑑賞発表で、銀蝿コンサートの話しをしたよん。

いつもはイヤイヤやってるんだけど、今日はぜひ話したかった! 尻取りR'nR歌っちゃったい(笑)
みんなにもこっちのシアワセが伝わったみたいで、社長も専務もみんなニコニコしながら耳を傾けてくれました。
 
おもっきしプッシュしといたよん♪
今週のヘイヘイヘイでも取り上げられるらしいし、CMもキテるし(うちではないです)、銀蝿リターンズ、マジ来て欲しいね!
  
 

 

横浜銀蝿 (TCR横浜銀蝿rS) ヨコハマギンバエ / T.C.R 横浜銀蝿 R.S COMP...
¥7,900 楽天



 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。