1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月30日(火)

その辺の単車すけっち

テーマ:■ 二輪

スライダーズおやじ
雨が降ってもメットが濡れません!
でもなんで都のごみ収集袋なんでしょう!?

 

 
スライダーズおやじ
おお、時計が!
 
 
スライダーズおやじ
まるで活魚でも運んでいそうな特注ボックスです。
 

 
スライダーズおやじ
突然こんな紙がついてたらさびしくなるね・・・。ちなみにエリミKAWASAKIエリミネーター250V です。結構好きだ。
  

 
スライダーズおやじ
ハンドルカバーが完全防水仕様に!
風切り音がうるさそう(笑)

 
 

▼おまけ
スライダーズおやじ
これは近所の佐川急便の近隣配達用の台車です。
自分仕様に塗装されております。
この配達人のひとは、キックボードのようにこいつに乗って爆走しています。
事故が心配だけど、かなりうまいです。

 

 

トイショップあずき 【ONEPIECE ワンピース】 チョッパー  ワンピース DXソフビフィ...
¥1,400 楽天


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月)

液晶バックモニター

テーマ:■ 四輪

スライダーズおやじ


スライダーズおやじ あるんだろうなーと思っていたけど、液晶バックミラー。はじめて見ました。

僕は10tの冷凍車に乗っていたことがあります。市場に魚や肉やヤサイを運ぶなんてときはいいんだけど、商店街のマクドナルドに食材をおろして回ることもありました。
 
これがあれば、例えば雨の日にいちいち降りて後ろを確認しにいったり、子どもがどっかから出てきたりするのを怖がる必要もないですねー。
 
いつか仕事に困ったら、またトラック乗ろうかな。雪道に慣れた大型運転手って、需要があるっぽいからな!
 

▼「大型離れ」顕著に 若手ドライバー確保難しく(抜粋)

 免許制度が改正され大型免許取得が難しくなったことが大きく影響していると考えられるが、中型免許でさえ、昨年の交付件数はわずか2060人に過ぎず、近い将来に「トラックドライバー不足が深刻な問題となる」と見る関係者も少なくない。

 運転免許試験場や教習所の大型車は車体が11ー12m。免許制度改正前が7m程度と4t車並みだったことを考えると、運転操作は格段に難しくなり、実技試験も構内試験に路上試験が加わった。大型教習を実施する教習所も限定され、取得費用も改正前と比べて大きく増加。大型免許を取得する環境が厳しい状況になっているのは確かだ。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-5514.php
 


 


2010モデルが早くも激安!定価より40%OFF!【テニス】ADIDAS(アディダス)テニスシ...
¥3,717
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月)

Ovationのフィギュア!

テーマ:■ スライダーズ・ハイ

スライダーズおやじ-Ovation Guitar Collection


土曜日は久々に新宿へ飲みに出た。
この話しについてはたぶん、後日書きます。
 
んで、待ち合わせまで時間があったので、東急ハンズへ。
そこで見つけたのが、オベーションのフィギュアでした。
 
いやー、あまりのクオリティーにぶっとびましたよ。本物と見分けがつかない。サウンドホールからチラ見えするシールまで見事に再現されています。
 
スライダーズおやじ-Ovation Guitar Collection カスタムレジェンド(C2079LX-CCB)
カスタムレジェンド(C2079LX-5)
トラディショナルレジェンド(1717-4)
カスタムエリート(C2078LX-BCB)
カスタムエリート(C2078LX-5)
トラディショナルエリート(1718-1)
アダマス2(1581-2)
シークレット
 
残念ながら僕が愛用しているモデルはラインナップにありません。
でもこれは欲しい~。俺んちに飾るスペースなんかないんだが欲しい~。
 


スライダーズおやじ

トラディショナルレジェンド(写真上右から2番目)だけは、トップの木目の再現がいまいち。
トラディショナルエリート(下の真ん中)かカスタムエリート(右上)が欲しい~。
 
値段も499円と安いので、4つくらい買っちゃおうかな?? と思ったら、きれいさっぱり、売り切れっす!!(涙) サンプル出しておくなよ・・・。
 
あ、そういやあ、昔フェンダーコレクションが出たとき、イケベの2(楽譜屋)に大量在庫があったな! 今回もきっと・・・おお、あった!
 
1箱レジに持っていき、店を出て開封。
うは、カスタムレジェンドのアカかよ。
 
再度店に入り、もう1箱・・・。うへぁ、カスタムエリートだけどアカ!
もう一回・・・。お、アダマスきた。でもなんか全部アカいよ。
 
俺はチェリー系のアコギは嫌いないんだよ・・・。
 
1ケース10個だけど、7種+シークレット1種。これ以上買っても重複が出る可能性が高いな。小遣い日直後ではあるが、運がないときは深入りしてはいけない。
 
3個で切り上げました。
どうしてもどうしても欲しかったら、ヤフオクで買えばいい。

 スライダーズおやじ-Ovation Guitar Collection
それにしてもシークレット! スーパーアダマスの青っす! このわけのわからん鱗粉ラメまで本物そっくり。よく出来てる。1/100の確率だそうです。いらないけど。
 
でも・・・これ、尾崎豊が使ってたの?
知らなかった~!!
 
 
スライダーズおやじ-Ovation Guitar Collection
さっき検索したら、9月発売でした。
存在を知っただけでもラッキーと思わなきゃ。

しかし、ディープボウルだけじゃなく、スーパーシャロウも入れて欲しかったっす。

  

 

メディアファクトリー Ovation Guitar Collection [BOX (10個入り)]
¥4,990  楽天


 

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。