1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日(木)

社長による誕生日月面談

テーマ:■ 自分らへん

ふいいい。疲れたー。
 
今日のお昼は、社長室で社長と副社長と3人で、お弁当を食べながら語らう面談というのに行って来ました。全社員、ひとりひとりが対象で、9月誕生日の社員は20人。
 
毎週2日か3日、一日にお弁当付きの12時から13時と、お茶とお茶菓子付きの13時から14時の2回を行うというので、とてつもない労力だと思います。
 
話題は、家族の話しから、お金のやりくりの話し、仕事の話しなどなど。
 
話しが弾み、意外と楽しく話しができるものだなあ・・・と思っていたら、最後の数分間に揚げ足を取られまくって、土俵際~です。あー、だめだなあ。いつものパターンだ。
 
いやはや、やっぱり大人に心を許してはいけないな!
自分の話しばかりさせられていたというトラップに、気がつかなかった俺が甘いんだ。
 
このイベント。社長にはそもそも僕に何を言いたい、というのがあるわけです。それをちゃんと予測して、相手の術中に嵌らないように、そして石橋を叩くように。自分の話しは極力せず、相手に気持ちよくしゃべってもらうのが正解だ。緩やかに強かにいかねば。
 
相手が僕に対して持っているであろう、ネガティブな先入観を肯定させてしまう結果になってしまった。
 
しかしながら、社長と副社長からの指摘は、大変心当たりのあることばかり、役立つものばかりでした。
そもそもオレはひとりよがりな性格だからねー。言葉のキャッチボールもダメダメ。
I know!
 

スライダーズおやじ

弁当はおそろしくうまかったぞ。

国産黒毛和牛の焼肉、海老フライ、白身魚フライ、ミニトマト、焼き魚、蒲鉾、昆布巻き、玉子焼き、サラダ、煮物、ご飯、フルーツ、香の物。
 
自分のPCに戻って確認してみたところ、老舗人形町今半重詰 錦 というすごいやつ。
お値段2100円なりでした。
 
ごちそうさまでしたー。
来年もあるのかな?
 
これから1年、知力と実績を蓄えて、ぜひリベンジせねば。
 

 
 
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年09月30日(木)

本日のT-Rex

テーマ:■ スーパーカーらへん
昨夜、帰宅途中のこと。

六本木十字路で信号待ちをしていたら、目の前を背の低い、赤いバイクがブォォォォォォン! とすっ飛んでいきました。青のLED。これはまさかあのAKIRAの金田のバイクってやつか!? もしくはスティングレイ!?

そのタイミングなら麻布十番の信号で絶対に引っかかってることがわかったので、慌てずさわがず、携帯のカメラを用意しました。


スライダーズおやじ-1
追いついた~!
なんと横乗り2シーターじゃないですか。


スライダーズおやじ-2
カシャッ!

前からも撮りたい~!

「写真、よろしいですか~!?」
と声をかけたら、

「いいよ~!」
とお返事ゲット。


スライダーズおやじ-3
おお、信号が変わっちゃったい!


スライダーズおやじ-4
再び追いつく。
ボックスがバイクっぽいぞ。


スライダーズおやじ-5
四の橋の丁字路。
ルーフとリアフェンダーの接合ラインがテスタロッサみたい。


スライダーズおやじ-6
前から見ると、印象がまるで違う。
ティラノザウルス/T-Rexと名づけられた理由がよくわかる。
(自分なら毒ガエルと名づけるが)

それにしてもおそろしい低さだ。
全高はロータスセブンと同じくらいだけど、幅があるからなおさら低く見える。

昔はネオン、今はLEDかな。
ビグスクやヤン車とかでときどき見かけるけど、
これほど似合ってるのは珍しい。

ドレスアップだけじゃなく、
周囲に認知させるのに一役買ってるね。


スライダーズおやじ-7
「排気量はいくつですか?」
「1400だよ~!」

1400! すごっ!!

うちに帰って調べたところ、カワサキZZR1400のエンジンを積んだ、
カナダのモンスターマシンだということがわかりました。
ウィキペディア

3.92秒で100km/hに達するのだそうです。
お値段は中古のフェラーリくらいかな。

いやー、いい物を見た。
ありがとうございました!
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年09月30日(木)

スタジオに住みませんか

テーマ:■ 内々のこと

スライダーズおやじ
これは新潟の実家です。
先日1年ぶりに帰郷してきました。母の人生最期の愛車、プリウスくんがいます。
 
スライダーズおやじ
スライダーズおやじ
実家の向かいは、ずっと砕石ひきの駐車場だったんだけど、アパートが建ちました。
開けていていい感じです。

スライダーズおやじ
この面が家のまん前だったら、ちょっと悲しいものがあるけど。


スライダーズおやじ
実家の斜め裏が僕の家です。お隣の家が建て替えをしていてびっくりしました。

以前は境界のギリギリ、道路までコンクリートのガレージの壁があり、圧迫感があったんだけど、家のツラをそろえていただいたようです。これなら広々していていいね。

ほんで、ここからが本題。

ちょっと前まで弟一家が住んでいたのですが、今は空き家になっています。もったいないので、借り手を探そうということになりました。でもちょっと、特殊な家なので・・・難しいかなあと。
 
 
スライダーズおやじ
新潟市東区(新潟空港入り口から徒歩5分くらい)。
 
スライダーズおやじ

東日本ハウス 近代和風やまと 築・平成4年

【1F】
防音スタジオ(19畳)・・・機材あり、木造なので爆音は不可です。
洋間(6畳)
トイレ
ガレージ・・・ハイエーススーパーロングでもOKです。
駐車スペース(屋根なし)

【2F】
和室(10畳)
洋間(6畳)
居間・LDK(16畳くらい? そのうち四畳半+板の畳小上がり)
風呂
トイレ


礼1、敷1の、10万円です。

プライベート練習スタジオにしてもいいけど、貸しスタジオとして使えばけっこう稼げるよ。
新築で家建てる人で、スタジオつくらないのってもったいないなあとか思ってました(笑)

機材はこちら 。今のドラムはもっと安いやつです。あと、ジャズコは廃棄、ベースアンプは売却しました。
 

スタジオ(奥へ) スタジオ(ギターアンプ)


ちなみに僕は以下のシステムでやってました。

利用料金は税込みで、休日10時から22時までの1日貸切で1万円。平日17時から22時までで5000円でした。一日単位での貸切利用が原則なので、値引きも追加料金もなしです。
時間は前後30分、セッティング、セットアウト用としておまけしています。つまり、音が出せるのが10時~22時ってことです。いくら防音しているといっても、住宅街なのでそのへんは自粛しました。
http://ameblo.jp/444/entry-10010531395.html


僕がいるときはこれで問題なかったんだけど、細君に任して僕が東京に単身で来てしまってからは、苦情なんかもあったらしい。

無難なのはこのへんかな↓

平日1日1組。休日1日2組。
4時間単位(前後30分のセッティングセットアウトOKで実質5時間)

平日:音出し 17時から21時で4000円
休日:音出し 10時から14時、16時から20時とかで5000円
(丸一日、10時から21時の場合で1万円)

あくまでも参考です。
音量シビアなので、理解のあるお客を集める必要あり。
それと、ご近所への気配り&折衝力もね!(笑) 


もし検討していただける方がいたら、現地をお見せします。

値引きが必要な方は、たとえばガレージや1階の洋間を使わない(弟の会社の物置などに使用してよい)などというかたちで相談に応じることができると思います。

まずはコメント欄で、お気軽にご連絡を!
(メールでもいいですが、あんまりチェックしてないので、メールを送っていただいた際にはコメントで教えていただけると助かります) 
  

  

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。