1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火)

LIVE Explosion of slyboots vol.1

テーマ:■ スライダーズ・ハイ

スライダーズおやじ
このライブの話しをもらったとき、実は出演を断るつもりでした。
 
ただ、すぐに断るのも気が引けたので、3日くらい置いてから返信しよう・・・と思っていました。
 
ロックンロールが荒野に轍をつける生きざまと定義すれば、おれがやれることなんか、錆びたレールの上を、ガタガタと行って戻ってくるだけの日雇い作業でしかない。
 
スライダーズおやじ-100822@kaztou 10年以上も昔の、焼き直しのステージなんて、わざわざ来てもらって、他人に見せるようなもんじゃないよねえ。
 
 
そんなとき、とあるスライダーズつながりの女子学生くんと話して、その子が俺の歌を聴きたいと言ったのでした。
 
この春から上京して、バンドもやりたい、ライブもやりたい、でも自分には無理だと言います。
 
そんなん、やろうという気持ちがあれば、できるよ。
たいして難しいことじゃないよ。
 
俺のライブを見たら、絶対わかる。
ギターなんてほとんど弾けないし、習得しようという努力もしたことのない俺が、コードだけ押さえて歌ってるだけ。それなのに仲間ができて、いっしょにイベントやったり、ワンマンライブをやったりもできる。
 
だからその子には、一歩踏み出す方法を示したかった。
 
つまり、おれはその子一人のために、このライブに出ることにしたのでした。
 

スライダーズおやじ-100822@kaztou
でも、なんかしらんけど、その子がいなくなった。
事情があるのかもしれないし、今頃どこかで傷ついて泣いてるのかもしれない。
 
まあ、知らん。
俺に関係がないことは確かだ。
  
ライブに出るって決めたのも、その子の言葉を拾ったのも俺だし、これは誰のせいでもない。しょうがない。
 
・・・しょうがないので!
ライブハウス初体験の末っ子で、まあいいや♪

あとつぎできるかな?
でもそれってHAPPYなのか微妙だけど(笑)


スライダーズおやじ-100822@kaztou スライダーズおやじ-100822@kaztou
このギターは、HARRYが武道館で使用したLP-Jrです。
うちにはこのまえ、レスポールスタジオが嫁に来たし、置き場所がないので、HAROちゃんがよければ、預かってもらおうと持ってきました。

スライダーズおやじ-100822@kaztou
末っ子はたこ焼きが大好きなので、一緒に食いました。
6個で300円。僕は2個食べました。
おいしかったよ!

スライダーズおやじ-100822@kaztou うお。新しい旗がある!
えええっ! なんか、出演者の名前が縫い付けてあるぞ!?
 
「はなび」
これはおれのことか!?
 
ちょーっと待ーってにょ~ん♪ っていう甘い歌声が脳裏に・・・。
えーん。びっくりしたー。

※おれがやめたら、上から誰かの名前がぬいつけられるとのことでした。

 

 

スライダーズおやじ-100822@kaztou
司会は路傍の石の3人です。
このイベントの首謀者が両サイドのkatzとのすけ。
中央のマダオに、ボロのミニギターをもらってもらいました。ひろったやつなんだけどね。

スライダーズおやじ-100822@kaztou スライダーズおやじ-100822@kaztou
1番手がYさん→んで、俺(写真ないよん)→続いて新田くん
ライブ終わったとたん、知らない女の子に握手もとめられちった。ふはは。はじめて。

スライダーズおやじ-100822@kaztou
HARO

スライダーズおやじ-100822@kaztou
初めて来てくれた方たちも、ありがとう。
うれしかったです。

スライダーズおやじ-100822@kaztou
路傍の石

スライダーズおやじ-100822@kaztou
踊ってる~♪

スライダーズおやじ-100822@kaztou
各出演者と路傍の石のセッションタイム。

スライダーズおやじ-100822@kaztou

スライダーズおやじ-100822@kaztou
HAROがHARRYのギターを使ってくれることになりました。
ありがとね。使い倒してね!
サインは消えないようにたのんます(笑)

スライダーズおやじ-100822@kaztou


スライダーズおやじ-100822@kaztou スライダーズおやじ-100822@kaztou
末っ子もごきげん。
マダオちゃん、司会の大役、おつかれちゃん。


スライダーズおやじ-100822@kaztou スライダーズおやじ-100822@kaztou
じぶんちの駅に着いたー。
迷惑禁止条例に抵触しない写真撮ったぞー。

スライダーズおやじ-100822@kaztou
おなかがすいたので、近所のヒマラヤカレーでテイクアウト。
荷物もちくんがいてラッキー。
でもなんか、やっぱギター持つ姿が初々しい。なんでかな。

スライダーズおやじ-100822@kaztou

スライダーズおやじ-100822@kaztou

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月30日(月)

夏休み明け!

テーマ:■ 雑記 △

長らく更新をサボって?おりました。
およそ4名の方から「おいどうした?」などと、ありがたいメッセージほか頂戴しておりますが、
 
去年は連続7日間
http://ameblo.jp/444/archive-200908.html
 
おととしは連続10日間
http://ameblo.jp/444/archive-200808.html
 
連続して休んでいたりします。(リンク先のカレンダーを見てねん♪)


21んちにライブがあって、22んちは普通にサボり&マンションのイベントの買い出し。
23んち(月)が社内人事&フロア異動初日で、24日も慣れない仕事で慌しく過ごし、翌日からいきなりちょっと顰蹙かも?の有給休暇!(だってこの日しかホテル取れなかったんだもんよー)

25~26日は家族旅行、27日はマンションのイベントの準備をして、28日がイベント当日でー、29日が炎天下の中の撤収作業でクタクタ~、死んでました。 



でも、最大の理由は・・・。

スライダーズおやじ

パソコンがギャンブル専用マシン(自動運転)になっているため、使えないのです。
たまに画面を見ると、こんな状況になっていることがあります。

ごめんにょ!!

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月20日(金)

明日ライブに出ます

テーマ:■ スライダーズ・ハイ

スライダーズおやじ
スライダーズおやじ

LIVE告知


明日/2010年8月21日(土)
open18:00 start18:30

東高円寺Live House kaztou 料金1500yen+1drink 
出演:路傍の石、HARO、新田正継、中年ロッカーY、はなび


<< お店はわかりやすい場所にあります 
>>

新宿から地下鉄
丸の内線で4駅「東高円寺」

東高円寺駅」の1番出口を出ると、
目の前のでっかい道が青梅街道です。

その道を渡らず、そのまま右の方向(新宿方面)に徒歩2~3分。
最初の歩道橋のちょっと先、右側にLIVE告知の看板が出ています。


スライダーズおやじ

そこんちの地下1Fです。

俺でさえ迷いませんでした。
だから、お願い。

きてね♪



スライダーズおやじ



今回、来てくれるって言ってくれたお客さんたちが、入院しちゃったり、
彼氏ができたかと思うとすかさず携帯のメールアドレス変わってたり、

このままでは非常にやばいんです。
ノルマ割れして罰金とられちゃう。
(勝手な俺の都合・・・)


だから・・・、きてね!(涙)


 

  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。