1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月)

遠近両用メガネをつくる

テーマ:■ グッズらへん

スライダーズおやじ-JINS
土曜日、話題の爆安メガネショップ“JINS”へ行き、メガネをつくってきました。
フレーム+レンズ込みで4990円! ここに5000円追加して、遠近両用レンズにしてしまいました。

このフレームは塩ビみたいな素材でできていて、重さは水大さじ一杯分♪
鼻のところの押さえも固定なのですが、素材自体がぐにゃぐにゃ曲がるので誰にでも合うらしいです。


スライダーズおやじ-JINS

このレンズの青◎が僕の目の位置です。
本来は上の◎がもっと下で、近いものを見る方がオマケのように下辺につくのですが、近いほうをメインにしてもらいました。

僕はたぶん両目0.2くらいで、普段はメガネをかけていません。免許証も、大型車の運転のみメガネ着用となっています。

今は3本のメガネを持っていて、パソコンや読書用のメガネを、会社とうちに一本ずつ。映画やライブ専用の折りたたみメガネがひとつです。

このメガネがあれば、使い分けなくて済みます。
ただ、使いこなすには慣れが必要だとのこと。

でもこの軽さとフィット感で、メガネをずらすのが容易だから、問題ないと思います。


スライダーズおやじ-JINS
このメガネチェーンでは、個人情報の名のもとに、視力の顧客情報を残さないのだそうです。
なので、メモ代わりにのっけておきます。

まあこれは建前だな。携帯のマイページに自分で打ち込むというシステムがありました。(遠近両用の近いほうは非対応)
省ける無駄は全部省き、値段で勝負。現代の感覚にマッチしていると思います。

登録で500円の割引券もらいました♪
できあがりは来週の土曜日。遠近両用、楽しみです。

 

▼JINS - 眼鏡(メガネ)
www.jins-jp.com/  


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日)

長男の初アルバイト

テーマ:■ 内々のこと

スライダーズおやじ-10587円

昨日、長男が初めてバイトに行き、もらってきたお金です。

アート引越しセンター。時給900円で、昼休みの1持間は時間外のはずなので、実質拘束13時間でしょうか。
3軒分のマンションからの引越しだったそうです。若い新入りということで、階段移動の重量物を全部引き受けさせられたりしていたらしいです。まあ、体力をつけるという意味でもいいでしょう(笑)
このうちの8000円を、バイク貯金のために、細君に預けていました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日)

つけ麺柾木 本郷三丁目

テーマ:■ ラーメン(都内他の区)

スライダーズおやじ-つけ麺柾木
柾木という名前に惹かれ、予備知識なしで入りました。
うちの二男の名前が入っています♪

スライダーズおやじ-つけ麺柾木 スライダーズおやじ-つけ麺柾木

スライダーズおやじ-つけ麺柾木 Krush.7の帰りです。細君は地下鉄で帰り、僕と長男は途中で夕飯を食べてから帰ることになりました。この日は朝からウキウキでした。
 
せっかく長男と二人なので、安いステーキでも食べて帰りたかったんですが、『応援していた選手が勝たなかったのでそれは辞退したい』と長男くん。変に大人だ・・・けど、けどよお
 
じゃあ何にする? と訊くと、ここでもまさかのラーメン希望(汗)
肉でも値段変わらんよー、と言ってるのに、ラーメンだって。
・・・まあ、いいけどさ。
 
バイクでどの店にしようかと物色中、ゴーゴーカレーがあったので提案してみたんですが、却下されてしまいました。
 

スライダーズおやじ-つけ麺柾木
つけ麺 730円  ちょっとお高め。

ですが麺の大盛り(茹で上がりで450g)がサービスでした。

スライダーズおやじ-つけ麺柾木
麺は中太。コシがなく、ぷにょっとした感じです。
例えて言うなら、ぶっといそうめんといった食感。

スープは魚介あっさりで、ちょっと甘め。少しめんつゆっぽい。
けど、それほどいやになる甘さではなく、ギリギリかな。
麺の甘さも、その印象を後押ししています。

スライダーズおやじ-つけ麺柾木 スライダーズおやじ-つけ麺柾木
かための細切れチャーシューが入っています。味がしっかりしているので、麺と一緒に食べると気の利いた味になっておいしい。

この店では食べ始めてからでも、様子を見てトッピングの追加が口頭でできます。
チャーシューが300円、半チャーシューが200円。
二人で分けるならいってもいいな!

長男くんにチャーシューいらない? とか、味たまごどう? とか訊いたんですが、「実は家を出る前に軽く食べてきたからおなかがすいていないんだ」と、突然の告白!

ちと、がっくりきました。
おとうちゃんと男二人で外食するということがまるでわかってない。少しくらい期待しろよ!!
 
 
スライダーズおやじ-つけ麺柾木 スライダーズおやじ-つけ麺柾木
飽きてきたので、テーブルにあった荒めの魚粉を入れました。
もともと魚粉の味のつけ汁なので、なんもかわらん・・・。

 
--- 


スライダーズおやじ-つけ麺柾木

スライダーズおやじ-つけ麺柾木 スライダーズおやじ-つけ麺柾木
こちらが長男くんの辛つけ麺。値段はつけ麺と同じ730円です。
ちょっと味見したけど、普通のあっさりピリ辛。特筆するようなものはなかったです。



スライダーズおやじ-つけ麺柾木
ごちそうさまでした。
スープ割りはスタッフにオーダーするスタイルでしたが、あっさりスープなのでそのまま飲みました。

名は体を表す。お店の名前のとおり、わが道をまっすぐに行っているつけ麺だなと思いました。
うちの店はこれでいいんだっていう感じ。
 
サイドメニューにも力を入れているっぽいので、無料の大盛りにいかずにそっちに行った方が正解だったのかもしれません。
 
あと、シンプルで健康に悪くなさそうな気がしました。
夏バテとかで、上品な味のつけ麺が食べたいときに良いかもしれません♪

 

 

▼つけ麺柾木
http://www.tsukemen-masaki.com/  


  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。