1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日(水)

サラリ君が終わってくれた

テーマ:■ 読書

スライダーズおやじ-サラリ君 最終回

産経新聞で1980年から連載していたサラリ君。
やっと最終回がきてくれました。

最終回でこのクオリティーですよ。
ほんと、最後の最後までつまらないマンガだった。

さっきGoogleで、何年からやってたのか調べようとしたら、こんなことになってました。
 
スライダーズおやじ-サラリ君 最終回

よく今まで続いてたな。
産経も怠慢すぎ。
 

 

こんなブログ発見。
サラリ家の人々 -サラリ君感想-

http://sararikun.blog42.fc2.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月30日(火)

つけ麺 さとう 新橋

テーマ:■ ラーメン(東京都港区)

スライダーズおやじ-つけ麺 さとう ときどき前を通り、以前から気になっていた つけ麺やさんに細君と行ってみました~。予備知識はなしです。

有名店なのかな。平日の昼には空席を待つ人が数人並びます。

お昼休みの時間制限が無ければもっと並ぶんだろうな。

右の写真は金曜日の12:30くらいです。



スライダーズおやじ-つけ麺 さとう スライダーズおやじ-つけ麺 さとう お店の外の側壁に貼ってあるポスター。なんか期待させるでしょ♪

 
スライダーズおやじ-つけ麺 さとう
僕は食べませんでしたが、『梅しそご飯、ふりかけご飯、大根ご飯、玉子かけご飯、そぼろご飯、韓国味付けのりご飯』が無料! 大食いの人にはうれしいですね!


スライダーズおやじ-つけ麺 さとう
座席はカウンターのみ。 ちょうど正午ですが、土曜日なので並んでいる人はいませんでした。席にもサラリーマンやOLの姿は見られません。現場仕事(道路工事とか電気工事士さんのおじさんチーム)な方たちが目立ちました。
 
スライダーズおやじ-つけ麺 さとう スライダーズおやじ-つけ麺 さとう
魚粉、辛し高菜、たまねぎのみじん切りが置いてあります。
 
スライダーズおやじ-つけ麺 さとう
細君の醤油つけ麺 770円 キャッチコピーは『定番のうまさ!!』
一口食べて甘・・・と、辛し高菜をガンガン入れてました(汗)
 
スライダーズおやじ-つけ麺 さとう
ごまつけ麺 770円 キャッチコピーは『クリーミーなスープ!!』
うへ。クリーミーって、こういうことを言うんだっけ?
しかも醤油よりさらに甘い~(涙)


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
あつもりをオーダーしたら、ゆでっぱなしと思われる麺が出てきました。他のつけ麺屋では、一旦冷水で締めたものを温めるます。
あたりまえだけど、これじゃダマになるわな。このストレスは四代目けいすけの伊勢海老の滴の焼き麺クラス。
歯ごたえもぼんやりしていて、うどんのようだし、なんか嫌な甘さもある。

スープは麺に絡まないので、麺を食べるついでに、お椀に口を当ててすすりました。
つけ汁の量はたっぷりあります。
  
スライダーズおやじ スライダーズおやじ
味玉100円を追加したら1.5個入ってきました。
なんかつまらん。割らずに入れてくれりゃいいのに。
チャーシューはおいしかったです。
 
スライダーズおやじ-tuke 割つゆをオーダーすると、湯のみで出てきました。
量が足りない。

おれも辛し高菜を足して、やっと半分飲めました。

別にうまくもないし、個性もなくて、いかにも流行後追いっぽい。
なんで客が入るのか不思議だ。
店舗デザインの威力だね。
 

辛つけ麺のラインナップもあるけど、なんかこの麺じゃ食べる気がしない。
写真見ても、このスープにチリソースかなんかを加えただけにしか見えないし。


あ・・・。

写真をよく見たらメニューに、脈絡も無く『韓流つけ麺』なんてものが・・・!
このネーミングで気が付くべきだったか! 韓国風つけ麺とか、韓国風コチュジャンつけ麺とかいう名前なら少しはマトモなのに。

『韓国味付けのりご飯』は気が利いてるなあ、食いたいなって思ったんだけどね。



▼つけ麺さとう
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86
 
 

 

 

訳あり カンコウ学生服の学生ズボン(TE7905)夏用
¥2,490 楽天 ※モバイル非対応


  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月29日(月)

ジムニーよ、しばしの別れだ(後編)

テーマ:■ ジムニー

スライダーズおやじ
もうすぐ目的地・・・ですが、ナビどおりに走っていったら、通行止めの看板が!
ついでなのでちょっと車から降りて、伸びをしたり、車を眺めたりしました。到着してしまってからこんなふうに見てると、なんか照れくさいもんな。
ガレージでは、1時間でも2時間でも眺めてて飽きなかった。
こういう感覚もしばらくないんだなあって、感慨深いものがありました。

スライダーズおやじ
bypんちにつきました。助手席の荷物をおろして、近くのスーパーまで肴の買出しにいったよ。

スライダーズおやじ んで、戻ってきて5分ほどで仕事帰りのhiroが顔を出しに来てくれました。
何年ぶりだろう? 最後に会ったのはSSSの屋上オフだというので、8年ぶりくらいかなー?



スライダーズおやじ スライダーズおやじ

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
THE STREET SLIDERSもゴキゲンにかましてくれます♪
えっ? あれっ? あっという間に酒が無くなった~!

 
スライダーズおやじ
運転手hiroの運転でコンビニに買出しに出かけました。


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
おおっ。コンビニに幻のドリンクが!


スライダーズおやじ
レジでは、なぜか財布ではなく、ティッシュで払おうとするhiroが!
※このくだりはフィクションです

スライダーズおやじ byp事務所に戻り、昔なじみのスラ仲間に電話をかけました。

koma(ariko)、Chika、なつみかん、ゆにはなさん・・・あとだれと話したっけかな?

スライダーズおやじ いつの間にやらhiroも帰り、僕たちも寝ることに。
引渡し式の飲み会だったはずが、なんかスライダーズのはなしばっかりだったような気がします。このメンツじゃしょうがない(笑)

bypが上のA寝台、おれがB寝台をお借りしました♪
おれんちの3段ベッドと違って、すっごく開放感がありました(笑)


スライダーズおやじ

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
bypのお母さんが朝ごはんを用意してくださいました。
でもおれ、朝にこんなに食えない~(涙)
bypは二日酔いだとか言って、まったく食わないし。
ごめんなさい。


スライダーズおやじ
bypの愛車GSX750刀とb妻のZ1000!
女だてらにすげえなっ。

スライダーズおやじ
俺が寝てる間にbypがタイヤを下ろしてくれました。
ああ、まさかの半分幌&トノカバー忘れ!!
今度もってくね。

スライダーズおやじ
byp! ジムニーをしばらく、よろしくね!

スライダーズおやじ
最寄の駅まで乗っけてもらって、見送ったジムくん。

さびしいのはさびしいけど、そんなことは言えないお立場のおれ。
家族全員の肩の荷がおりてちょっと気持ちが軽くなったような、不思議な気分でした。
いつか迎えに来るからね!

お金が少し楽になるので、次回の居酒屋びーは来られるかな?
かわいがってもらえー!!


byp、bおくさま、しばしご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。