1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月30日(金)

キックボクシングのチケットを差し上げます

テーマ:■ スポーツ

スライダーズおやじ-10/31

明日後楽園ホールで、日本キックボクシング連盟の興行があります。
10月31日(土)17時開場です。
行ってもいいぜという方、メールにてご連絡ください。
(今回、うちのジムの選手は出場しません)

受付終了!

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金)

大つけ麺博 ど・みそ

テーマ:■ ラーメン(東京都港区)

スライダーズおやじ-大つけ麺博

昨日の昼休み、ウォーキング(笑)をしていたら、日比谷公園の近くでこんなイベントを見つけました。
今日は弁当をお休みしてもらい、つけ麺食ってきたぞ。

スライダーズおやじ-大つけ麺博
スライダーズおやじ-大つけ麺博

スライダーズおやじ-大つけ麺博 スライダーズおやじ-大つけ麺博
8店舗×1週間×3ってことです。今日は第二週でした。全部制覇するひと、何人くらいいるんだろう!
二日行ってみて気が付いたのは、行列が長い店=人気店ではないということ。
たとえば一番下の写真の左の並び口の店(蒙古タンメン中本)、昨日はこんなに少なかったのに、今日は一番長い行列ができてました。

800円のチケットを買って、好きな列に並びます。僕は昼休みの時間制限もあるので、列の一番短い店に並びました。
らーめんダイニング ど・みそ。



スライダーズおやじ-幻のみそつけめん

中太平打ち縮れ麺。スープはゲンコツ、鶏がら、煮干、かつお、鰹節、サバ節、ソウダ節、しいたけ、昆布と5種類(信州、仙台、八町、江戸甘、そら豆)のブレンド味噌で、具はにら、ひき肉、糸唐辛子、魚粉、のり、辛味ダレ。ここに山椒をかけることもできました。僕は山椒はパス。食ってもいないのにかけらんねえ・・・。


スライダーズおやじ-幻のみそつけめん スライダーズおやじ-幻のみそつけめん

よくわからんが、すんごいうまかった。
味噌つけ麺ってのも食ったことないけど、こんな濃厚なみそ味しらん。
魚系のラーメンは好きじゃなかったはずなんですが、これはぜんぜん魚のくさみをかんじなかったです。みそとは合うのかなー。

のりがスープの上においてありますが、こののりがかなりのアイディア。
最初、蓋の役目をしてんのかなと思ったんだけど、実際、その下のスープの温度はキープされてたし、でもそれだけじゃない。

上に載った薬味をスープと切り離すことで、味を加減できるんですね。
毎回味が変わるから、ときめきがありました。
あと、そののりを麺と一緒に食べたときの感激はすばらしかったです。

ただ、値段が微妙・・・。
この量ってやっぱ、何軒かハシゴするひとのためなんですかね。ちと少ないなと。
減量中じゃなかったら2軒いったな。

店はどこも本気。11月11日の最終日まで、あと何回かいきたいなと思いました。
まあ、体重計次第です!(笑)



▼大つけ麺博 

http://www.gomaga.jp/tsukemen/  


▼第二週(いま)
スライダーズおやじ

▼第三週
スライダーズおやじ

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木)

ジャンルランキング2位

テーマ:■ [ STOCK ]
もうすぐこのブログは開設から5年目を迎えます。
てなわけで、ちょいとテーマ分類をやりなおしてみました。

■ THE STREET SLIDERS ( 128 )
■ スライダーズ・ハイ ( 259 )
■ 音楽いろいろ ( 62 )
■ 自分の曲の歌詞 ( 21 )
                   ( ( 0 )
■ ジムニー ( 332 )
■ NSS250 ( 77 )
■ ほかのくるま ( 34 )
■ スーパーカーとか ( 101 )
                   ( ( 0 )
■ カレー ( 33 )
■ ラーメン ( 31 )
■ カレーとラーメン以外 ( 50 )
■ 酒とタバコ、ほか ( 37 )
                   ( ( 0 )
■ 映画とかTV ( 84 )
■ 芝居 ( 9 )
■ 読書 ( 35 )
■ アート ( 16 )
                   ( ( 0 )
■ スラおやじの雑記 ( 290 )
■ 内々のこと ( 308 )
■ スラおやじシルエット ( 50 )
■ このひとがすきだ ( 17 )
                   ( ( 0 )
■ 携帯やPCやツール ( 56 )
■ ちゅかぴい ( 42 )
■ たからもの&モノ ( 40 )
                   ( ( 0 )
■ 難しいはなし ( 60 )
■ アメーバピグ ( 13 )
■ [ STOCK ] ( 32 )


従来、スライダーズ以外の音楽ネタを全部『スライダーズハイ』に入れていたんですが、『音楽いろいろ』で切り離しました。
また、『ジムニー100万円』を『ジムニー』と『ほかのくるま』に、『映画とか読書』を4つに分けました。


んでおととい、ふとアメブロの第二ジャンルを『自動車』から『カレー』に変えてみまして、昨日は5位とまずます。
上位50位までがジャンル別メニューの1ページ目にはいりますが、5~10位あたりは理想ですね。

さきほど今日のを確認したら、ジャンル2位だと~!!
初めてランキングページにプロフィールアイコンつきで出たので、記念にのっけておきます。


スライダーズおやじ-カレー

じゃ~ん! 銀メダルついてんぜ!

・・・ただやっぱ、小心者です。
俺のブログって、カレー部門にエントリーする資格があんのかなあ・・・。顰蹙じゃねんかなあ・・・。と思って調べてみました。


1位 パフェ大好きかりん日記
2006.4~
カレー記事 485件
メインテーマがカレー
 
2位 スライダーズおやじ
2004.11~
カレー記事 33件
 
3位 どこでもドラofficial blog「Dえもんの独り言。。。」
2007.3~
テーマ分類なしだが、カレーネタがたびたびあるっぽい。
長野のV系バンドのボーカリストさんらしい。やっぱりカレーはロックだな!
 
4位 ドゥ どぅ Do☆PUPI
2009.5~
テーマ分類なし
30記事遡ったけどカレー記事見当たらず
ニコニコ動画やオタク系のブログさん
 
5位 【バカレ】学食のカレーとバカ日記
2005.1~
カレー記事 143件
メインテーマがカレー
 
6位 たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』
2008.1~
ほぼ全てカレー
 
7位 小泉瑠美 応援ブログ
2009.1~
カレー記事おそらく皆無
アイドルオタクのブログさん
 
8位 【西荻窪】まるごと中央線ブログ
2007.9~
カレー記事 11件
 
9位 函館スープカレー食べ歩き&ファイターズ
2008.12~
カレー記事  236
 
10位 SHOHEI オフィシャルブログ「show-tim...
2008.2~
テーマ分類なし
30記事遡ったけどカレー記事見当たらず
 

という結果に・・・。
他と比べてあざとすぎるってことはないみたいでしたが(笑)

まあ、もうちょっと様子見て考えます。

 


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
左:ひさびさに黒帯になったよ~!
右:ここ1ヶ月間のPVとUU。9/30は僕が42歳になった日です。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。