1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日(火)

花見にいったぞ

テーマ:■ スライダーズ・ハイ
スライダーズおやじ-お花見だ

カラオケの翌日の日曜日、バンド仲間&スライダーズファンの連中と、毎年恒例になってる小金井公園の花見に行ってきました。
しかし!! 大寝坊!! 細君に「8時半に起こせっていっただろー!!」と言うも、「何べんも起こしました!!」だって(涙)

はっしーとはっしーんちに泊まったTくんも飛び入りでお声がけしていたんだけど、二人とも寝坊したってメールがあった。すまん。

とりぜず待ち合わせ相手の携帯に電話を入れ、11時すぎに末っ子と出発! しかあし留守電、慌てていたので、この日に関係のない二人にお詫びの電話を入れていた!!

 

スライダーズおやじ-一分咲き?

スライダーズおやじ-お花見 スライダーズおやじ-にぎやかだ


赤ちゃんも入れて、総勢8名での宴会です。

桜は一分咲きってとこかな? でもいいのだ、楽しかったから! このあと、みんなで小金井の新しいデパート? みたいなところに繰り出して、ベビー用品売り場で買い物をしました。

スライダーズファンはベビーブームみたいだね。なんか、HARRYのチケットに3歳以上がチケットが必要です、みたいな、新しい記載ができてるとかって聞いて、フムフムと思いました(笑)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月31日(火)

カラオケバーに行ってきた

テーマ:■ スライダーズ・ハイ

土曜日はマンションの総会がありました。同じマンションに住むスライダーズファンのHさんが来ていたので、飲みに行こうよーと声をかける。
ちょうど友達と飲みに行くというので、僕は混ぜてもらうことに。
 
夜7時半。Hさんの部屋に迎えにいって、れっつごー。
まだ時間があったので、近所の商店街をぶらぶらして店を物色します。


結局、おいらが前から気になっていた、駅前のへんなもんじゃ&お好み焼き屋に決定。
入ってみると、なんとこの店格(?)に似合わず、幻の焼酎の『魔王』が置いてあるじゃないですか。
 
『魔王』といえば知る人ぞ知る、HARRYのFavoriteです。
Hさんと僕は、最初の一杯目を魔王でHARRYに乾杯することに。
俺たちの初・魔王でした。



ショットグラスに2/3くらいで運ばれてきた魔王くん。750円也。
僕はストレート、Hさんはロックです。なんてえかな、一口がズシッとくる感じ。気のせいじゃなく、度数よりも強い気がする(←おい)。
これは一回呑んでおくべきだと思いました。
 
二杯目はおいら生、Hさんが怪しい漢方ホットカクテルを発注。ここでHさんのお友達氏から電話が入る。
Hさんが駅まで迎えにいっている間、ビールに手をつけずに待っている礼儀正しい俺。


スライダーズおやじ-近所のお好み焼き屋
お好み焼きー♪

Tさんは29歳っていったかな。ITで起業した凄い人です。
3人で楽しく飲みまして、お好み焼き2枚、もんじゃ焼き1つを分け合ったところではしごです。だいたい俺は、はしごってのをしないので、ちょっと大人になった気分かも。
 

スライダーズおやじ-ほろ酔いで移動
東京タワーがなぜか変なライトアップでした

Hさんが案内してくれた店は、薄暗い、高級そうなカウンターバーでした。3人の男のバーテンダーさんでやっています。うむ、これぞ大人の世界。お客さんは誰もいません。
Hさんは常連さんのようで、マスターと親しそうに挨拶。かっこいい。
 
おいらはブラディマリーをオーダー。
ヤロー3人で再び乾杯。
 
するとHさん、間髪いれずカラオケをオーダーです!

スライダーズおやじ-すげーマイク


スライダーズおやじ-こ、これは!?



いきなり『道化者のゆううつ』!? ひええ、聞く心の準備できてないよー!! でも、Hさん。よっぽどこれを歌いたい気分だったんだなあって思って、ちょっとうれしかった。スライダーズファンと呑んでるんだなあって。

一方おれは、山本まさゆきを初めて歌ってみた。

スライダーズおやじ-おれも歌ってみる


『名古屋はええよやっとかめ』。楽しかった。
マスターさんに「名古屋のご出身ですか?」なんて訊かれちゃったい。新潟ですって答えたら、返答に困ってた(笑)

その後、お客さんも増えてきて、僕のとなりのイスに大人の女の子二人連れが! なんとなく話が弾んで、一緒に呑む事になりました。この店、カウンターが一列じゃなくて、僕たちがいた場所は対面席にもなっていたのでした。

スライダーズおやじ-隣で歌ってくれた スライダーズおやじ-女の子チームと合流

朝4時くらいまで? タイムボカンシリーズから熱唱カラオケマンまで、山本まさゆき、いっぱい歌ったよー!
ほんとは急げタクシーも歌いたかったんだけど、さすがにデュエット曲ひとりじゃあねえ・・・。誰かHELP(笑)
 
カラオケなんて、2年に1回も行かないので、非常に貴重な体験でした。
Hさん、Tさん、またいこうね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月30日(月)

ザ・笑顔

テーマ:■ 自分らへん
いんやー、ビックリした。
今日から新入社員研修なるものがはじまっておりまして、外部の新人教育トレーナーさんが来ております。40歳くらいかなぁ。女性ですが、ビシッと揃いのパンツスーツを着ています。

いつものように喫煙すべく、フロアのテラスに出たところ、その方と一緒になりました。
いつものように、通り一遍等の声で「おつかれさまでーす」とご挨拶をしたところ、まっすぐに顔を僕に向け、白い歯を見せてニッコリと微笑まれました。

いんやー、ドキッとした。こんな笑顔、久しぶりに見た。
さすがは人材育成のプロだ。魅力的な笑顔。一瞬で打ち解けた気分にさせられました。

感動。
11年選手の僕ですが、大事なことを教えていただいた気分です。


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。