1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月27日(金)

Nostalgic 2Days、いよいよ明日

テーマ:■ スーパーカーらへん

明日と明後日、パシフィコ横浜で「Nostalgic 2 Days ―昭和の自動車ショウ― 」が開催されます。
土日のどちらにするかはまだ決めていませんが、僕も行くつもりです。行かれる方は楽しみましょう!

関連サイトを辿っていたら、京本政樹さんのオフィシャルサイト でトヨタ2000GTを発見。このクルマもイベントに来るらしいです。

以前、雑誌の立ち読みで知ったのですが、彼はトヨタ2000GTを2台所有しているそうです。(1台は現在不動車のようですが) 

スライダーズおやじ-京本さんの愛車 スライダーズおやじ-京本政樹公式HP

京本さんがトヨタ2000GTを愛でているってのは、僕の中ではちょっと意外な気がしています。国産車のイメージがそもそもあまりなかったりして。あ、でもコスモスポーツならすごくしっくり来るかも。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月27日(金)

S小学校の音楽会

テーマ:■ 内々のこと
スライダーズおやじ-090227-145729.jpg

雪まじりの雨の中、バイクすっとばして行ってきたぞー! んで会社に戻ってきたー。

さて音楽会。末っ子がピアノをやるとのことだったので、てっきり合唱のピアノ伴奏を任されているのかと思ったら、器楽の合奏曲でピアノの担当をしたというものでした(笑)

各学年3曲ずつ。1曲目は先生のピアノに合わせての普通の合唱、2曲目はポップスのカラオケで、各学年全員が交互にワンフレずつ順番にソロを執っていくっていう珍しいスタイル。これは初めて見たんだけど、非常によかったです。そして最後が合奏。5年生のドラムの子、上手だったなー。

6年生では、最後の合奏が終わると、ノリの良すぎるお母さん連中が、「ブラボー!」だの「アンコール!」だのと盛り上がり、6年生はそれに応えて合奏の同じ曲をもう一回やってました。

1年生が2クラス、2年~6年は各1クラス。全校の児童数が200人に満たない小さな学校なので、過疎地の分校のような温かさがあります。この写真でステージ側にいるのが、6年生全員です。

音楽会のシメの全校生徒代表挨拶が、末っ子だったのでちょっとびっくり。本人、今回のイベントで彼は、リーダーシップを発揮して頑張っていたらしく、ひとつやり遂げたという満足そうな表情を見ることができました。

いやー、次はいよいよ卒業式だね。
早いものだ。 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月27日(金)

雪が降ってきた

テーマ:■ 雑記 ○
スライダーズおやじ-090227-102030.jpg

東京都港区上空、降雪が確認されました! ひえええ。
 
今日は末っ子の小学校の最後の音楽会。末っ子は合唱曲のピアノを担当するということで、「お父ちゃん、来てくれる?」 「おう!」と。仕事を中抜けして、小学校に行ってくる予定です。雪、積もるかな? そのまま早退しちゃおっかなあ。(・・・って、すっかり新潟人じゃありえない思考になってる!)

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。