1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年12月25日(木)

くりすまーす

テーマ:■ 内々のこと

昨日はクリスマスイブっていうことで、ごちそうを食べたぞー。

今年はなぜかリクエストを訊かれたので、「ステーキ!」と即答!
肉が食えるぜ! と朝からウキウキでした。


スライダーズおやじ-クリスマスディナー?
例年ならクリスマスっぽい飾りのひとつでも出すのですが、今年はテレビのカートゥーンネットワークをつけただけでした。

写真のステーキは生協さんのやつ。このほかに、たまたまスーパーで見つけた賞味期限24日の半額和牛ステーキ肉2枚を、みんなで分け合って食べました。どっちもうまかったよー!

ほかにあったのは手作りナゲット、あえるだけのアラビアータとめんたいクリームスパゲッティ。そして左のひかえめなやつが細君のオリジナルソーススパゲッティ、サラダに載ってるタマゴは細君のパート先の食堂のシェフが分けてくれたやつです。

何があるわけでもないのに、なぜかテンション上がりまくりの細君。この写真を撮ったあと、自分のスパゲッティ作品をテーブルの上にぶちまけ、かき集めて自分ひとりで食べてました・・・。おれも一口だけ食べたよ。


んで、デザートタイムに突入!
果物はキウイとパイナップル。ほんで、これ!
 
スライダーズおやじ-クリスマスケーキとか
ケーキとブッシュドノエル(でいい?)はムスメがバイト先のお店から買ってきたものです。切腹最中はおいらが買ってきました。こんなに食えないよー!(笑)


このあと、小学生の末っ子にだけクリスマスプレゼントをあげました。(長女と長男は辞退してくれました)
プレゼントはso-heavy777さんが絶賛されていたゲームソフト、『リズム天国ゴールド』です♪

2ヶ月前の誕生日の頃はあまり興味を示していなかったのですが、最近学校の友達の間で評判になっているらしく、大喜びでした。

子どもたちといっしょに俺もやってみたけど、あれは確かにハマりますね~! それにリズム感が養われるような気がするぞ!
so-heavy777さんありがとう。


この夜はいつもの発泡酒2本のほか、缶のレモンチューハイ2本がつきました。
年賀状も終わってるし、ほろ酔いでいい感じだったんですが、その後、子どもたちの年賀状の手伝いをしなければならないことが発覚!

特にムスメは今日(25日)から勉強合宿、その後東京で年越しのため、帰省する男チーム3人は年内もう会えません。朝5時半までかかってなんとか裏面だけやっつけました。今夜は宛名印刷です。

おまけに急遽、とある社長さんと今夜、夕食を一緒に取らねばならなくなりました。
そんでもって、今夜は東京タワー50thイルミの最終日だったりもする。細君が見たいといっていたのでつれてくって言ってたんだけど、困ったなあ。

あ、あとジムくんにスタッドレスも履かせなきゃならん!
帰るの、明日の夜だよな!?

ふぅ~。
ここへ来て急に、師走を実感しています。切り替えていこう~!!


    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月24日(水)

A/C付きバハがヤフオクに!

テーマ:■ 四輪

bajabug
ヤフオクにボディーカラーがブラックで、なんとエアコン付きのバハバグ発見!! マジ欲しいこれ!
履いてるタイヤは我が家のジムニーとお揃い。ホイールはマークⅠっす!


bajabug bajabug
FとRのバンパーの形状もいいです。サイドステップもマットブラックでコーディネート。
バハバグではありそうでなかなかみかけないルーフキャリアつき。こいつは使える!

bajabug bajabug
シートの表皮張替えは必須ですね。でもそんなんどうってことない。
右ハンドルってのもマルです!

bajabug bajabug
なにげに作りこまれたエンジンルーム。雨天でも問題なく走りそう。フロントトランクはあんましモノが入らなそうですが、大事に使われてたクルマなんだなあってのが伝わってくる気がします。

昭和47年式。排気量が1200ccってのがちょっと残念な気はするけど、納得いかなかったらそのときに積み替えればいいよね。

bajabug
きれいだなー。 いじって遊びて~~~!!

68万円スタートですが、最低落札価格に達していないとあります。いくらくらいで買えるんだろう!?
以下、ヤフオクに掲載されている説明文を転載させていただきます。ご興味のある方はGO! ですよー。

---

S47登録 VWビートル タイプ1 バハバグ 希少車♪

ツインキャブ、ワンオフマフラー、マーク1(?)ホイール、ショック
エアクリ、各部メッキパーツ等改造多数♪
希少クーラー付き(効きます)、エンジン、MT等各部機関良好です!!
メーター類も社外の物が着いている為、走行不明、また、ボディーパーツを
改造の為、修復歴も有り扱いとさせて頂く事をご了承下さい。

全国登録、納車、オートローン、業販等、御気軽にご相談下さい。
店頭でも販売している為、入札があっても出品を取消す場合がございます。

御問い合わせお待ちしております。


有限会社エターナル
〒277-0041
千葉県柏市逆井藤ノ台15-1
TEL04-7170-5550
FAX04-7170-5551



▼ヤフオク
S47 ビートル タイプ1 希少バハバグ!改造多数♪
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w33381532
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月24日(水)

インド料理 アヒリヤ(大崎)

テーマ:■ カレー
スライダーズおやじ
大崎ゲートシティーんところにいつの間にかあったインド料理屋さんです。外観がかっこいいので、前を通るたびに入りたいと思っていたのですが、クリスマスごはん(?)の材料買出しのアッシー(!)ついでってことで、ようやくチャンスが巡ってきました! わーい。


スライダーズおやじ
意外と安いじゃんー。100円の差で2品増えるならやっぱBだよね!


スライダーズおやじ-MENU
しかし・・・メニューはこんだけ!?

カレーのバリエーションの載ったメニューがどこにも見られなくて「???」ってカンジ。
ランチタイムのリピーター獲得、ディナータイムへの誘導とか考えてもありえないと思うんだけど・・・。
もしかしてこの店ってディナーも自分でカレーを選べないのかな?


スライダーズおやじ
店内の雰囲気は明るくて、山の手っぽいライト感がいいです。パーティーにもデートにも使えそう。

ただ、インド人スタッフのほかに、定食屋のおばちゃんのような雰囲気の日本人フロアスタッフさんがいるのですが、上の手書きボード(店内のあちこちについてます)とともに違和感がありまくりでした。


スライダーズおやじ
写真左側のディッシュがBランチ980円、奥がAランチ880円。
カレーは『本日のカレー』の3種類の中から選べます。

写真は左から、マトンローガンジョース、チキン、サブジミローニ(やさいカレー)。
味はマトンがトマトソース味、野菜がポテト味だったりするのですが、3種類ともあまり明確な違いが感じられず、どれも似たような感じにまとまっていた気がします。
ゴロッと入った肉の塊やら、カタチのまんま入っちゃったようなスパイスは、なかなか良かったんですけどね。


スライダーズおやじ
ランチのナンはおかわり自由です!
ふんわりモッチリ系。おこげのパリパリした部分はありませんでした。
おいしいんだけど、ちょっともの足りない(つまんない?)カンジでした。


スライダーズおやじ
タンドリーチキンはまるで辛子めんたいこみたいな(味って意味じゃないよ)パンチがあり、たっぷりもっちりソースがおいしい! これは僕的にはヒット! 大きさも味もかたさもすべて満点をあげたいカンジでした。


スライダーズおやじ
ホットチャイはプラス100円でした。これも定食屋っぽいすね。
ちっちゃいけど、スパイシーでおいしかったです。

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。