1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月30日(火)

知らぬは父親ばかりなり

テーマ:■ 内々のこと
土曜日:
末っ子の運動会。白組応援団長&代表選手リレーアンカーという、『誰の子だ?状態』でした(笑)
1年生以外は各学年ひとクラス。ドーナツ化現象ど真ん中の小さな運動会でしたが、あたたかく、おだやかな良い運動会でした。
 
以下の写真はビデオテープからのキャプチャーです。なんかボールドのCMみたい。(最近、内藤選手が出てるやつ!)
 
 
夜はタッツーさんと川崎に呑みに行きました。タッツーさんの希望で、お寿司屋さん。しかも回転しないヤツ。
にぎり10貫、秋刀魚の刺身、生ビール。月の小遣いの何割かが吹っ飛びました。んー、独身貴族おそるべし(笑)

店の中ではひさびさにポケモンのシングル6vs6で対戦をしました。おいらの先鋒のカバがL44でまずタッツーさんをがっかりさせ、最後に出したドダイトスがはっぱカッターを出したら、タッツーさんがあきれてました。
ダイヤモンドをどっかやってしまった僕に、親ポケ、即戦力系など、6匹いただきました。ありがとう。
 
 
そうそう。本日9月30日はおいらの誕生日です。
帰りにポケセントウキョーに寄って、誕生日の記念のヒトカゲをもらえる日なんですが、なんか今日に限ってポケモンを家に忘れてきてしまった。どうしましょう。
夜に雨が上がっていたら、末っ子と行って来ようかな。
 
ついに41歳の秋です。
ところで、元祖天才バカボンのエンディング曲で、
 
枯葉散る白いテラスの午後三時
じっと見つめてほしいのよ
特別の愛で見つめてほしい
41歳の春だから 元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで~♪
 
ってのがありますが、あれ、よく考えたら何で春なのに枯葉なんでしょう?
ようわからん。まあいいや。
 
タッツーさんとは寿司屋のあと、隣のかつ屋にハシゴして、タッツーさんはかつとトン汁の定食を、おいらはビールと単品メンチひとつを食べました。
 
 
 
日曜日:
家族総出で長女の高校の学園祭に乗り込みました。
ムスメはフルートを吹いていました。なかなか上手でした。(つうか、フルート四人いたので、どれがムスメの音なのかわかんなかったけど)



んで、ムスメはほかの1年生の子と二人でMCを担当していました。自分の子がスポットを浴びているのを見ると、なんともむずがゆいような気分になります。

こうしたクラブ活動の発表のほか、各クラスごとに趣向を凝らした模擬店をやっていました。ムスメの学年は10クラスあり、その中で1位になったよと誇らしそうでした。いくら売り上げたのかわかりませんが。

各クラスでデザインした揃いのTシャツorポロシャツを作って着ているので、ムスメのクラスメイトがひと目でわかるのが楽しかったです。ただなんか、いろんな子を見ているうちに、ムスメのクラスにはいまどきの高校生のわりに純朴そうな子が多いなあって感じました。
 
細君に「似たような子が集まってるね」と言ってみたところ、学級編成は基本的に成績順なのだそうな。
んで、うちのムスメのクラスは高校から入学した子の中の一番上のクラスらしい。そのクラスから落ちたくないから、一生懸命勉強してる、とか言ってたけど、そんなに勉強してるっけ? この日もどこの子だ? 状態でした。

そういや今日は打ち上げとか言ってたような?
ってことは、お父ちゃん誕生日スペシャル(外食)は延期なんかな? 何にも言ってなかったけど。
別に俺は自分のために外食に行きたいわけじゃないからいいんだけど、何かこう、子どもが大きくなってきたんだなあって思います。

小さいお子様をお持ちの方は、日々を大切に過ごされてください。
子どもはあっという間にでかくなります。

でもたぶん、また5年も経てば今日の日も懐かしく思うんだろうな。


 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年09月29日(月)

ステーキのために

テーマ:■ 内々のこと
長男くん 昨日、我が家の男ばかり3人で、Mikiに教えてもらったビリーザキッドへステーキを食べに行ってきました。長女の高校の学園祭に行ったついでです。細君ははす向いのインドカレーに行きました。
 
写真は400gのステーキに大量のおろしにんにくを塗りつける長男。うまいか? 俺は塩コショウ派です。

長男と俺が400g、末っ子が200g。このほかにチョリソと生ビール2杯で約1万円也。

嬉々として肉を頬張る息子たち。彼らの顔を見ていて、何時間かの稼ぎがこういうふうに使えるってのは、すごくありがたいことだなあって思った。
 
 
何度も書いてますが、穴蔵の様なマンションの我が家。居間には窓がないので、出勤時、外に出るまで天候がわからなかったりします。シートの下からカッパを出して着なくてはならない。

アタマの中に必ず『カメハメハ大王』の歌が流れ出す。
 
♪風が吹いたら遅刻して
♪雨が降ったらお休みで
 
 
「仕事に行くのめんどくさいなあ」とかいつも思うんだけど、今朝はわりと軽やかな気分で、出かけることができました。
 
道中、近所のマイナーなコンビニの前で信号に引っかかる。
夜9時から深夜3時までのアルバイト募集。時給1000円。
 
俺はどうせいつも4時くらいまで起きてるし、一回出れば6000円か? 2回やればまた家族でステーキ食いに行けるわけだ。これは悪くない。
 
・・・とか思ったけど、会社にバレるとクビになるので、一瞬で吹っ切れました。
お金ほしいねえ。宝くじ買うようなカネもないし。

やっぱ小説のひとつでも書いてみるか!(ん?) 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年09月26日(金)

冷房つきバハバグ102万円

テーマ:■ 四輪

BAJABUG

カーセンサーNetで冷暖房つきのバハバグ発見~! しかもクロです。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002215903/index.html

愛知県 74(S49) 4.9万Km 車検整備付 1580cc、クーラー、キーレスつき(!)で、諸費用込み102万円です。フロントスカートんところに見えるインタークーラーみたいなやつって、エアコンのコンデンサーですかね? ここにはカンガルーバンパーみたいなやつがほしいんだけど、これもアリかな? 石で打ちそうで怖いけど。
ウインカーレンズが見当たらないんですが、検整備ついてるからどっかにあるんだろうな。


---
なんか、アメブロさん。カテゴリー記事のリンクが付くようになったんですね。
えっとバハバグやら便所スリッパ号やら過去の車歴なんかは、ジムニーのカテゴリーに入れています。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。