1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日)

麻布十番まつり

テーマ:■ ラーメンとカレー以外

8月22日の話しになりますが、麻布十番まつりというものに初めて行ってきました。

うちからゆっくり歩いて20分くらい。混んでて大変っていうイメージがあって、どうも敬遠していたのです。
今回はいつものラーメンを食べに行くついでに、ぶらりと。

麻布十番
ステージ10-BANG!? だれ?

この手のまつりで食べるのは、プロモーションで出している店と決めています。てき屋がやってる地方のブランド牛の串焼きやら、名古屋コーチンやら、北海道産じゃがバターとか、俺は絶対信じない(笑)

このあたりはテキヤと地元混在

お金を出していいのは、実店舗の名前でやってる店(まっちゃんの焼き鳥とか)、地方から宣伝のために来てる店(物産課が出店してる牛タンとか)です。そんな中、こいつに目がとまりました。

牛丸 このあたりが自治体

山形県からの出店。牛丸。開発したばかりという、新名物候補とのことでした。
簡単に言うと、タコ焼きのタコのかわりにモツ煮を入れたものです。
甘いので酒の肴にはいまいちかなと思うけど、子どものおやつと考えると、かなりいい感じです。末っ子もうまいうまいと平らげていました。

んで、こちらは通りの反対側。インターナショナルフードコートみたいなブロックです。
独特な雰囲気 噴水

インターナショナル

インド(MOTI) ナンの石釜!
近隣のレストランが出しているプロ屋台に混ざって、留学生や教師なども、学祭みたいな雰囲気の素人屋台もやっています。

英国!
イギリスは料理がまずいことで有名ですが、フィッシュアンドチップスは大人気!

タイが一番人気!
行列で見たところ、一番人気だったのがタイ料理。カレーはありませんでした。

スリランカ
スリランカのカレーってどんなんかな? 食べてみたかった。

中華料理
食の危険が話題になっている中国も、日本国内では安心ってことなんですね。思ったよりお客さんが並んでました。

しかし、なぜか韓国ブースだけが不人気。英国屋台ですら行列ができているってのに、なんか、避けられているようにも見えました。夕刊に何か出てたんか? と思ったくらい。

KOREA
サムギョプサルというのは韓国の焼肉です。日本の焼肉屋と違い、韓国で焼肉といえば豚が主体なのだそうです。豚肉、おいしいのにね! 気の毒でした。

結局、やはりいつもの店で、とんこつ塩ラーメン食べて帰りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日)

コールマンまでポーターもどき

テーマ:■ 雑記 ○

過去に何度かとりあげてきた、ポーターもどきですが、ひさびさに見つけたのでUPします。

ひええ

これまでのような、いかにもパクリ! ってほどではないですが、意識してる感じはありますよね。

ひええ

ひええ


これは富士演習の前日です。

今回はじめて御殿場アウトレットというところに行ってきました。別にブランド物に用事はなかったのですが、時間つぶしにいい場所ないですか? とホテルのフロントで訊いたら薦められたってだけの話しです。3人のつまんなそうな顔が笑えます。(笑えない)

 
雨のアウトレット

ここ、好きな人にはたまらないんでしょうね。ブランド物に興味のない我が家の面々。実際、立ち寄ったお店といえば、ナイキ、アディダス、プーマ、コールマン、レゴ、バンダイくらいのものです。おそらく二度と行くことはないでしょう。

せっかく来たんだし、なんか買わなきゃなあって思ったんだけど、欲しいものがない。
唯一買ったのが、俺のコールマンのガストーチ(下のヤツ)でした。パッケージ不良で3割引になってました。

火が強力で揺れず、車やバイクの運転中の着火にいいんです。
商品自体は気に入っているのですが、なんかあんまり得した気持ちにはなりませんでした。
 

Coleman(コールマン)ミニトーチ(グリーン) 170-9105【アクセサリー】
¥1,750 eSPORTS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日)

MOTI 六本木店

テーマ:■ カレー
20世紀少年の帰りに、細君の携帯の機種変更のため、六本木に寄りました。実はこの前の総合火力演習の大雨で、細君の携帯はお亡くなりになったのでした。

麻布十番祭り ちょうどお昼だったのでランチなど。
こないだ、麻布十番まつりに行った時に出店していたインドカレーの店で、場所は六本木警察のとなり。祭りのときは食べなかったのですが、気になったのでチラシだけもらってきていました。やっぱナンカレーはあんましアウトドアで食いたくないですし。

休日なのにランチがあり、ドリンクとサラダがついていました。
通常のカレーで1000円、3種のカレーで1200円でした。普通、3種類カレーのランチっていうと1600円くらいするので、ここは安いです。ただし夜は普通よりかなり高目です!

また、辛さをお好みで選べるというサービスはないようでした。
(店員さんがあんまし日本語通じないので確証を持って言えないのですが)

下記の写真が俺の食べたスペシャル・ランチ・セット。
手前が海老、左がマトン、右がチキンです。

スペシャルランチセット

3つの味がそれぞれ個性的で、いいバランスでした。
しかしこのナン! でけえー。俺が今までに食べたインドカレーの店はおそらく30店ほどですが、そのどこよりもでかかったかも。大きさだけでかいところで、しなーっと端がテーブルに落ちちゃうやつもありますが、ここのは外側がカリッとしていて、そんな心配は要りませんでした。


こちらは細君が食べた、ベジタブルカレーのセット。

ベジタブルランチセット

お米が具として使われているカレー(写真奥)が面白かった。写真右がほうれん草。瑛舎夢のほうれんそうのカレーと味が似て、甘いけどおいしかったです。甘いカレーは温かいうちに食べきりたいです。冷めると甘さが際立ってしまいます。左のはチキンなしのチキンカレー? ルーや具が、僕のほうのチキンカレーと同じ味でした。

この二つのセットの取り合わせは良かったです。二人でシェアして食べる人は特に、このお店はお得感があります。六本木店のほかにも『赤坂店』、『赤坂TBS前店』、『二子玉川店』、『上大岡店』、『港北店』があります。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。