1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月31日(土)

まえへすすめ

テーマ:■ 映画

家なき子レミってのを去年末あたりにニコ動で見た。
最終回だけUPしてなくて、仕方が無いので全巻セットの中古ビデオを3000円くらいで、ヤフオクでゲット。

 
今、ようやく全部見終わりました。

泣いたよ~。顔がヒリヒリするぜ(笑)
いやー、考えたね。俺の人生これでいいのかと。
お金のこととか、上っ面重視の幸福とか、ぬるま湯の生活とか。
俺はしあわせなんだなあ。
 
話しはぜんぜん違うけど、最近、HD+DVDのビデオデッキが欲しい。
地デジの番組表非対応機種が、中古市場に格安で流れてる。
 

俺がそれを買いたい理由は、テレビのためじゃないから。
家族みんなのためだから。
昔10万したのがほんの2万くらいになってるから、それに、VHSの棚がひとつ片付くし、当然細君から即OKが出ると思ってたのに、「お金が無いからいらない・・・」って言われた。

そらそうだよな。
子どももでかくなってきたし、物価は上がってるのに、稼ぎはこの8年変わってないし。

でも、子どもの小さい頃のビデオテープとか、早くデジタルにしなきゃやべえし、今が買いどきなんだよなあ・・・。
「うんわかった、おっけ! 俺が自分のもの売って買うよ!」
「ありがとう!」
で、お金になりそうなやつをちょっとヤフオクに出してみたりして(笑)

ああ、なんて幸せなんでしょう。
前へ進む余裕のある贅沢。しかも、邪魔者はいない。寝る場所もある。

レミよ。時代背景が違うとはいえ、俺なんかレミと比べたら、苦労の苦の字もしらん気がする。
でも、それなりの障害物はあるんだよね。

きみを見習って前へ、進むよ。
おそるおそるだけどさ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年05月29日(木)

ぶら下がリーマン

テーマ:■ 自分らへん
2008年05月29日(木)

ヤフオクに'73年式バハバグ!

テーマ:■ 四輪
BAJA-BUG
BAJA-BUG

まったく、子どもがでかくなるのは早いっす。
ムスメがもう16だよ。結婚できる歳だよ。バイクの免許が取れる歳だよ。
4人乗り軽で5人ででかけるとか、もうそろそろありえない感じになってきてしまった。
それでも長男(14)が車の免許を取るまでは、ジムニーで騙し騙しやっていこうと思っている。
しかし、どうしても5人乗りの車を買わなければならなくなったとしたなら、俺はこいつに乗りたいのだ。
 
BAJA-BUG ホイールはマークⅠ、ベタベタのローダウン。まさに俺の理想の仕様!
これでエアコン(というか冷房)付きだったら入札していたかもしれん。

10万スタートだったが、現在40万。しかも『設定された最低落札価格にまだ達していません。』とあります。いくらなんだろうなあ。こいつ欲しいなあ。あ、ヨダレヨダレ。
 

▼フォルクスワーゲン BAJA バハ ワーゲン!!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60988316
http://europe-motors.com/
SHOP:『BAJA入庫です!!!当店のお客様の下取り車の為格安です!装備は扇風機です。このかわいいルックスからは想像できない走りと音です。雨の日は乗れませんが、晴れの日に走るとみんなの視線はBAJAです!!空冷キャブ4MT最高です!』
兵庫県 川西市からの出品。あー、見にいきてぇ~。

europe-motors.com europe-motors.com europe-motors.com europe-motors.com europe-motors.com

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。