1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日(金)

まなちゃんと一緒にデビュー

テーマ:■ スライダーズ・ハイ

イベントのお知らせ
目からウロコの夜。スライダーズの迷宮でもがいてる連中が、ギターかついで集まる夜。気楽なハコなので、ふらりとどうぞ。

Live House 東高円寺 kaztou

http://www.kaztou.com/

2/29(fri) Bar Time Live
「地下にハリー、スライダーズな夜さ」

出演loach / HARO / 新田正継 / 比口ヒロカズ / 永井

※ハリーをリスペクトするアーティスト等による演奏とみんなで交わすスライダーズ談義を楽しむ夜です。スライダースが好きなら誰でも入場出来ま~す。
※演奏した~いミュージシャンの方もどしどしお問い合わせ下さい。条件:カバーではなく、ハリーをリスペクトして生まれたオリジナル曲であること。

OPEN 19:00~23:00 入場 2000円(2Drink付)
出演参加費:3000円(without Drink) 
お問い合わせ

 

おはよーっす。イベント当日だああ。
おいら40歳。kaztouデビューです。スタッフさま、諸先輩方、よろしくお願いしますー。
参加する方、観に来られる方、楽しみましょうー!

直前だというのに、ギターを変える事にしました。
しかも、いただき物で、手に入れてから一度も弦を張り替えたことが無く、アンプにもつないだことの無いやつです。今日、リハなしらしいんだけどいいのかなぁ。
どきどき。でも決めたんだ。あ、もちろん弦は替えるぞ。


Ovationの2.7kgに対し、Tornadeはスーパーシャロウで2.1kg。
体重なら一般生活人の600グラムなんて、無いに等しい違いですが、ギターの場合はチェロとヴァイオリンくらい、別の楽器みたいに感じます。

理由は・・・おそらくみなさんお察しのとおりです。
気が滅入るので、ここではあえて書きません(涙)
今日はビデオカメラを持って行くのも諦めた。誰か撮ったらダビングしてね。


僕は1995年まで、別のモデルですがTornadeを使っていたので、原点回帰と言えるのかなとも思う。
一緒にデビューしような♪

ただ・・・コイツ、電池が見当たらないんだけど??? それにスイッチ類が皆無で、ぐるわにはジャックの穴しかねえ。うちに来て2年以上経つのにシールドでつないだチューナーは反応する。

ひょっとして、ただのピエゾか?
あとで弦張り替えるときに確認しよう。

---

うお。入手した当時のエントリー、2005年11月24日(木)/新しいギターを♪ 入手 を読んだら、バッテリーレスってシッカリ自分で書いてるし(汗)
歳はとりたくないものだ。

ついでにもいっちょ。今日、出演させてもらったら、またしばらくお休みかなって思ってたんだけど、上のエントリーを探していたときに2006年08月01日(火)/ライブハウスデビューの心得 をたまたま見つけた。
「最低、3回やれ」と言われた気がした(汗・汗)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年02月28日(木)

今朝の爪

テーマ:■ スライダーズ・ハイ
080228-045844.jpg
コンナカンジデシタ。チョットダケイタイ。


柔らかな指先(笑)
左手も痛い


このモップの役割わかる?
さてこのモップは何でここにあるのでしょう?


また3弦が切れた
3弦がまた切れたよ


立ちポジションの汚れ方
立ちでやるときの汚れ方です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月28日(木)

立ちリハ

テーマ:■ スライダーズ・ハイ
080228-000056.jpg
かれこれ1時間以上、深夜のコインパーキングのすみっこでやっとります。
ただいま深夜0時を過ぎました。
今宵は風が強い。そろそろ指が言うことを利かなくなってきたので、暖を取らねばなりますまい。ジムくんのエンジンはもう冷え切っています。
さむいよおお。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。