1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月30日(火)

営業活動するラーメン

テーマ:■ ラーメン(東京都港区)

今年に入ってから、会社の仕事がとんでもなかったんですが、やっと終わりが見えてきたっす!
んで、昨夜は今日の段取りを終えたのが25時でした。
 
腹が減っていたのでラーメンでも食おうと、便所スリッパ号(フォーサイト)で六本木の先の某ラーメン屋へ向かう。
しかし、歩道に停めてあったバイクに駐禁のステッカー発見! 発見! 発見! 3台かよ!!
その店はビルの二階なので、落ち着いて食えそうにない。
 
仕方が無いので他の店に行くことに。真ん前に停められる店を見つけたので、あまり考えずに入った。赤味噌ラーメンが売りらしいので、あまり考えず食券購入。入り口ドアを通してバイクが見えて一安心。
 
食券をカウンターの上に置いたら、エアコンの風で飛ばされた。時間が時間だったんでガラガラだったんだけど、なんか流行ってる店っぽい。
 
店員は中国人。「サービスライスオツケシマスカ?」と訊かれたが、サービスの先が何を言ってるのかわからず、3回も聞き返してしまったよ。それでも嫌な顔ひとつしなかったのが好印象でした。ごめんね。
 
でも、俺のあとに入ってきた客も聞き返していたから、毎度のことなのでしょう。
 
 
ラーメンが来た。
 
過去に見ただけでぶったまげたというラーメンはいくつかあった。
緑の麺のヤクルトラーメン(インスタントだ!)とか、崩れるだろっつうか・・・そんなに食えねえだろ! という二郎。
具はねえのかよ! という・・・なんだっけ? 忘れた。俺は店の名前を覚えない。
 
ゆえに上でも『某ラーメン屋』と書いてしまったわけだ。
俺、このブログでその店のレポート書いたはずなのに(汗)
 
 
もとい。
これです。超びっくりした。ヤラレタって感じ。





07-01-30_01-22


 
確かにおもての垂れ幕ポスターの写真でこの図柄は見たんだけど、普通に看板用の合成写真だと思った。
まさか本当にこういうかたちででてくるとはねぇ。
 
しかし、すげえな。
客はここに書いてある、店のこだわりを何度も読んでしまうことでしょう。商売うまいです。 
俺は・・・自分でそういっておきながらも、自分が読んでなかったことに今気が付いた。。。ははは。

頭の中はそんなことよりも、この印刷のインクが何でできているのかが気になってしまい、どうやって聞きだそうかと考えてました。
 
ラーメンの味があんまし印象に残ってないや(汗)
 
 
 
★ んでは、クイズです♪
 
全3問に正解した方には・・・このブログの記事タイトルの決定権を差し上げましょう(笑)
正解者が複数いた場合は、強制権は最初のひとりです。
あとは気が向いたらってことで(おい)
 
 
問1:
この文字の原料を店員さんに直接教えてもらったのですが、小心者の僕は≪社外秘ですとか言われたらどうしよう・・・ダイレクトに訊くのは避けたいところだな・・・と考えて≫どのように質問したでしょうか。
 
問2:
このお店の名前は何でしょう?
 
問3:
『某ラーメン店』という言葉で僕がごまかそうとしたラーメン屋の名前は何でしょう?
 
命令:
・あなたが僕に押し付ける『タイトル/ジャンル(ブログテーマ一覧から)』を指定してください。
 
例/『酔っ払い運転の思い出/ポルシェ買ってくれ』、『
 
う~ん。
自分がひとに書かせたい意地悪なタイトルだったらいくらでも思いつくんだけどなぁ!!(ひっひっひ)
 
このプレゼント企画は、モノじゃなくても、実際に会ったことが無い人とでも特典が成立しますし、なかなかいいアイディアだと思いませんか? ぜひパクって下さい♪ ←自画自賛◎
 
 
あ、でも『Windows Vistaのユーザーレポート/スラおやじの雑記』とか『九州に行ってきたよ/内々のこと』とかだったら金がかかるね(汗)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金)

HARRY 48th

テーマ:■ THE STREET SLIDERS
07-01-26_20-30~00.jpg
のんでるよー!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

RC 934ターボRSR 27分の1

テーマ:■ スーパーカーらへん

934


写真だけ見ると実車のようですが、これらは約27分の1スケールのラジコンだったりします。京商MINI-Z(ミニッツ)シリーズ。完成品でプロポがついて、1万5千円くらい。

934僕が正月にわざわざおもちゃ屋へ出向き、買おうかどうか迷ったのは、このポルシェ934ターボRSRでした。
ラジコンではなく、スペアボディーセットみたいなやつ。ディスプレイ用ですね。

すばらしい完成度で、1500円くらいでした。すげー欲しかったけど、2時間迷ってあきらめた(笑)

車種はF1からミニバンまで、なんと100車種を超える驚きのラインナップが投入されています。カラーバリエーションも含めたら、300種類以上になるのではないでしょうか。しかもホイールまできっちり作ってあります。

常に全ラインナップが製造されているとは思えないので、好きな車が出たらすかさず買っておくべきかも。(まぁ、934は心配ないでしょうけれど)

原宿の表参道に、専用コースを備えたショップ&バーがあるらしいので、ぜひ飲酒運転を楽しもうと思っています。どなたか一緒に呑みにいきませんか? レンタカーもあるそうです。
 
KYOSHO OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB3F
TEL:03-5785-0280
営業時間 平日・土曜日:11:00~21:00/日曜日:11:00~20:00(年中無休)
※平日は、通常通り21:00まで営業いたします。
http://www.kyosho.com/jpn/shop/omotesando/index.html
http://kyoshoshop.vox.com/
http://www.mini-z.jp/
 


935 935
PORSCHE 935 TURBO ('77)

カイエン
カイエンターボちゃん

ポルシェはこれらのほかにGT3Rがあります。

エボリツィオーネ デルタ HF インテグラーレ
ランチアデルタちゃん
ストラトス`78サンレモ ストラトス`77モンテ
みんなの大好きなランチアストラトスちゃん。
残念ながらノーマルなし

ミニクーパー フィアット500
このシリーズはなんと全長約100mm
でもちょっと造型がおかしいかも。
BMWミニもあるよ。

ハマーH2 ハマーH1 ゲレンデ55L AMG
なんでハマーやゲレンデがあってジムニーがないのさ!
・・・と、わけのわからないライバル意識(笑)


コブラ シェルビー コブラ 427 SC
シェルビーコブラもあるよ♪


コペン
ラインナップ唯一の軽自動車。コペンはオープン仕様も出ている模様です。
なんかコペンってあらゆる方面で優遇されてるよなぁ。気のせいかな?
ビート、AZ-1、カプチ、リーザスパイダー(!)は出ていません・・・。

 
 


Dino
 

512BB エンツォ フェラーリ
ディノやフェラーリもいろいろあるよ。

 
 
JOTA
幻のイオタ。
ゼッケン6、潮来のOX流石島レース仕様も出ていたりします。
 
 
LP500S LP500S

LP400 LP400
クントジ。文句なしの造型美。
実売商品もこのレベルであることを実際にこの目で確認しました。
ポリカでこの完成度って、ありえないと思いません?


R32 R34 V-spec II Nur
スカイラインはもっとも充実したラインナップを持っています。
左のR32で8種類(白、銀、ガンメタ、アズキ、STPタイサン、リーボック、ユニシア、カルソ)、右のR34で5種(緑、白、紺、高速パト、ワイルドスピード2)、2000GT-Rレーシング2種(ノーマルなし)

TOYOTA2000GTは出ていません。


マクラーレン メルセデス MP4-20
FORMULA マクラーレン メルセデス MP4-20
(F1シリーズは24分の1です)
 


▼ おまけ ▼

バハ BAJA-BUG
BAJA-BUG

モンスターシリーズはジャンプ、ウイリー走行もできるらしい。全長170mm。
バハバグ大好きなんだけど、ペタペタのローダウンがいいなあ。深リムのマーク1でさ。
このボディーをオンロード用のシャーシにのっけてみたいです。
(オンロードから出ているのはニュービートルのみ。ざんねん。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。