1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土)

サンキュー

テーマ:■ 雑記 ○

深夜の会社帰り。六本木は一番にぎわう時間帯。
一人くわえタバコでラーメン屋に入り、「並、こってり」と注文を済ます。

ベルトループに下げたマナーモードの携帯が、振動をしていた。
緑に点滅するLEDが、メールの着信を告げている。

差出人の表示に、しばらくご無沙汰している呑み友達の名前があった。
時間表示は00:02。こんな時間に珍しいな。なんの用だろう?

メールを開いた。


自分の誕生日が来たことを、女の子からのメールで知るなんて!
三十代最後の1年、なんて幸先のいいスタートなんだろう?


誕生日おめでとう! 俺!

今日からの一年間も、はっぴーお気楽に、過ごして行けそうです。
よかったな、俺! なんとなく。


一方、我が家には“誕生日の人の希望したものをみんなで食べに行く”という掟がある。

去年の誕生日は、上野毛のエルアミーゴの1kgステーキに挑戦しにいったんだった。 これだよ
今年はどうしよっかな。でも、夜はマンションの理事会なんだよな。

日曜日は、ヤマトとマシャの通う小学校の運動会だ。
よし。運動会おつかれさんを兼ねて、今年もステーキ食いに行こう。


今回は上野毛じゃないな。
下北沢に呼ばれた気がするぞ。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

ポケモンダイパ・イブ

テーマ:■ ちゅかぴい
あと1日

ついに明日、ポケモン新作が発売になります!

我が家は4人分すべて、オフィシャルのオンライン通販で注文しました。

前作のときは発売日前日に届いたっていう話しもあったんだけど、今作はどうでしょうね!?

今夜か、それとも明日なのか!? 楽しみだな~!!


夕方、ムスメにメールを入れました。

おいらからのメール: ポケモン、届いた?
ムスメからのメール: まだ届いてない!

早く来ないかな~!


麻布十番に清水屋というゲーム屋さんがあり、この辺のこどもたちのオアシスになっています。その店は入荷した時点ですぐに店頭に並べてしまう。もう入手した子もたくさんいるはずです。

でもまあ、こうして届くのを待つというのも、なかなかいいものですよ。子どもの頃のようなわくわく感、こんな歳になるとなかなか味わうチャンスがないですもんね! ←ほんとか?(笑)


そうそう。フラゲした方たち、どうか僕たちに何も教えないでくださいね。
まっさらな冒険を楽しめるのは、最初の一回だけです。その先は試合用の良個体ポケモンゲットと育成、アイテム回収といった、地道で果てしないタスクが控えています。


僕はソフトが届いたら、しばらく他のことがおろそかになるでしょう。それを見越して、ちょっとだけ仕事もやり貯めしてました。
酒を飲む時間もなくなるかもしれない。今日は早めに帰ろう。そして酒を呑んどこう!(笑)


チョーカー ポケモンセンターのキーホルダー(下の画像)を改造し、チョーカーを作ってしまいました。
このところ、いっつも身に着けています。旅先でも、スタジオでも、そしてもちろん仕事中も(笑)

ツインキーホルダー(タマンタ)


でも、周囲は僕がポケモントレーナーだとは知りませんから、これがモンスターボールだってことには気が付かないんですよ。へへ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

キヨシロテレビ

テーマ:■ スライダーズ・ハイ
昨日早朝(というか一昨日深夜?)のフジテレビ『忌野清志郎 THIS TIME』観ましたか?
僕は録画失敗してしまいました。
あーぁ。このキヨシロ番組ラッシュの中でも、いちばん楽しみにしていたのになぁ~。
dokemonoさんのレポートを読ませていただき、残念さもひとしおです。

あ、でも、YouTubeとかに上がったりするのかな? いや、そんな違法行為を期待してはいけない。見つけた人はすぐに僕に通報してください!(おい)

明後日の夜10時はBSフジで『竹中直人 P.S.45 総集編』、明々後日の24時過ぎ(俺の39の誕生日!?)はNHK総合『ビートルズの103時間』でキヨシロに会えますね。
んで、10月5日はスペースシャワーTVで23時から『忌野清志郎 REQUEST SONGS』です。

お見逃しなく♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。