1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

1キログラムのステーキくった

テーマ:■ ラーメンとカレー以外

38歳誕生日スペシャルということで、上野毛のエルアミーゴに行ってきました。
ジムニーで行ったのですが、道中、まだ見ぬ巨大な敵を想い、緊張で口数の少ない僕がいました。

1000グラムステーキ お店に到着。オーダーギリギリまで迷っていましたが、せっかくの特別な日。息を殺して注文しました。

出てきたのがこのステーキです。なんか思っていたより小さいです。でも厚みがありました。

はっきり言って・・・楽勝でした。
食べるまではライスを控えめにしようとか、水も飲まず、サラダも残そうかなどと思っていたのですが、あっという間に平らげてしまいました。末っ子が200グラムを食べるよりも早かったです。

顎も痛くならなかったし、別に硬くもならなかったです。それどころか、正直な話、物足りない気さえしました。
食べ終わって、追加でもう1キロ食ったら100万円くれるって言われたら絶対食べるなあと思ったくらいです。

エルアミーゴ 味付けが薄かったので、ガーリックソルトを振り掛けて食べました。他にもいろいろな調味料がありましたが、他のものは一切使いませんでした。

なんか、凄い地獄を期待していただけに、肩すかしを食らった気分。達成感がありません。

うーん。やっぱり僕は、胃拡張なのかなあ。
10月17日~18日は精密検査です。楽しみだな・・・。

あ、誕生日は同行者全員にソフトドリンク・カクテル・アイスクリームのいずれかがサービスされるという特典がありましたよ~♪ 

しかし・・・デスクトップに使っていた、29日のエントリーの写真 とぜんぜん違いますよね? 客見てサイズが変わるとかってことがあるのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

向こう岸のiPod

テーマ:■ パソコンやスマホ

僕は自称ソニー信者なので、iPodは頑なにスルーしているんですが、なんか周囲はみんなiPodだし、もうソニーとは付き合いきれなくなってきたなあと・・・実際。

NW-E8P 僕のウォークマンは、耳かけ式NWウォークマン・NW-E8Pです。コカコーラの景品で限定5千台。自分で応募して当てたわけではないのですが、もう4年も前になるのかあ。

本体がいらないし、邪魔なコードも首の後ろ1本だけで、とても便利。バイクに乗っているときなど、音量がもうちょっとあるといいなあとは思いますが、ヘルメットで圧着するといい感じ。デザインも気に入ってます。

でも、最初にスライダーズのお気に入りの曲を集めて入れて、そのまんま一回も入れ替えてないです。ちなみに容量は64MB。ATRAC3の標準モードで約80分です。
曲を選んだりするのが、自分のベストアルバムを作るみたいでエキサイティング。しかし、毎日聴いてると、他の曲も聴きたいっていう欲が出てきますね。

いや、そもそも大容量を使った経験がないから、それが本当にいいのかってのはとても疑問なのですが、ランダムってのも面白そうです。

ただなあ、やっぱATRAC3は辛い。MP3変換もできない。
この夏のボーナスで入手したHDカーナビにも、音楽を貯めておくスペースがあるのですが、そこもATRAC3。ホームビデオのベータvsVHSほどじゃないけど、やっぱ・・・使えないんですよね。

オンラインで買えない曲がありすぎです。逆に、ATRAC3でしか買えない曲があるってのもいやらしいです。ソフトの権利ビジネスと、ハード販売とを両立しなければならなかったソニーは、ユーザーの自主性に任せたAppleの戦略に対抗できません。
ここへ来て、完全に時流に見放されたようにも見て取れます。

少し前まではiPodとWalkManの機能差はさほどでもなかった(ソニーはすぐ追いつけた)わけですが、本流となったAppleは、他社のMP3オーディオとも相まって、おそらくソニー/ATRAC3・OpenMGを突き放していくでしょう。

ソニーはまだ、自分たちの夢を追い続けるのでしょうか。
ソニーファンはいつまでウォークマンで我慢していられるでしょうか。

アーティストサイドの話になりますが、これまでオンライン販売を固辞してきたマドンナが、「自分の曲が買えないことに我慢できなくなったから」と、ついに先月、iTMS(iTuneミュージックストア)での提供に踏み切ったそうです。

おそらくbitmusic扱いのソニー系アーティストも、iPod使ってる人が多いんだろうし、もやもやしてるんじゃないかなあ。
あと、CD化されてない作品でも、オンライン購入できるものが増えてきていますよね。デジタルに混ぜてレコードからの自宅ダビングモノを入れるのは、僕でなくても抵抗があると思います・・・。

シンタなにより、スライダーズの楽曲が、音楽好きの連中に手軽にオンラインで買ってもらえないというのは、イチファンとしてはなんとももどかしいのです。※

贅沢できるお金もないし、iPodは今まではいらなかったのですが、今話題の『ポッドキャスティング 』にはとても興味があります。というか、自分でもやってみたいよ~!! 考えると、iPodってそんなに高くないんだよね・・・。

どうしてもiPodが欲しくなってしまう前に・・・アメブロがケロログ みたいにポッドキャスティング対応してしまう前に、なんとか万事解決しないものかなあ・・・と祈ってはいるのですが、どうにもならなそうですね。

そういやアメブロは 写ムービー路線 ってのがあったっけか? あれ、実現するのかな? そしたらそれでしばらく気を紛らせられるかな? いや、そっちのほうが面白いかも?(笑) うー、なんも先が見えん。

ソニー、がんばれよオラ!! 無理か・・・。ああ、くそう。胃がいてえ。

---
※実際、この問題をクリアするための方法というのは存在しているかもしれません。というか、もしそれが普及していたりしたなら、これは単なる時代遅れオヤジの戯言ですね。その場合は遠慮なくご指摘下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

38さいになりました

テーマ:■ 雑記 ○
05-09-30_09-06~00.jpg

おかげさまで38です。38~♪
夜の9時26分だそうなので、まだかな?

 

28歳‥マスオさん(サザエさんは24歳)
35歳‥両津勘吉、野原ヒロシ
36歳‥野比のび助
38歳‥野比玉子 ←・・・・・・・・【今日からココ!】
40歳‥チビまる子の両親
41歳‥バカボンパパ
48歳‥磯野舟
50歳‥海原雄山
54歳‥磯野波平
70歳‥さくら友蔵



ちなみに写真は今朝、細君からもらった誕生日プレゼントです。
なんか、愉快な顔の書いてあるマッチ(笑)

朝から楽しい気分になりました♪

◇◆◇

SKIN 050930

ついでにスキンをいじってみました。
このジムくんの写真はいろは坂で撮ったものです。
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。