1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

SHOW-YA再結成!

テーマ:■ 音楽いろいろ
SHOW-YAを知ったのは、高校生のとき。折りしもバンドブームと言われていた頃でしょうか。
別にファンだったわけでもないし、アルバム持ってないし、ライブビデオを一本ダビングで持っているだけなんですが、なんかこのニュースは嬉しいです。

でも、曲がひとつも思い出せない・・・。
なんか、当時の記憶を手繰り寄せようと目を閉じるのですが、REACTIONが頭の中で暴れだしてハングアップ(大汗)
♪ロンサムナイッ!

サウンド・チェイサーさんのエントリー
経由でメンバーのビデオ映像を見ました。
まずびっくりしたのが、Vo.の寺田恵子! 20年間冷凍保存してたのかってくらい若い! 昔とぜんぜん変わってなくない!?

なんか、これだけで尊敬に値します。大好きになっちゃいそうです。
新生SHOW-YA、ライブやるなら行ってみようかな!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

寝室のエアコン

テーマ:■ 内々のこと
いつもはこのブログを昼休みに書いているのですが、恐ろしく忙しかったのでかけませんでした。
てなわけで、今夜は自宅からです。

---

一昨日から我が家の寝室ではエアコンを稼動させています。
前にも書きましたが、我が家は2LDKの5人暮らしです。
僕は6畳の和室で末っ子と細君と川の字になって寝ており、隣室の洋間の二段ベッドで長男と長女が寝ています。

しかし一昨日、激細で皮下脂肪のない細君は、エアコンに音を上げてしまいました。
昨日から、4人で和室。細君のみ二段ベッドの下段です。

でも深夜、末っ子が起き出して、「おかあちゃんひとりじゃかわいそうだから」と呟くと、エアコンのかかってない洋間の、しかも暑い上の段に移動していきました。
なかなかやさしいやつです。

でも今日は、細君が「さびしくないよ」と言ったため、和室で寝ることになりました。
3つの布団で四本川です。

僕は、自分勝手な男なので、僕のエリア(布団)に侵入してこないようにと、子どもたちに釘を差しました。

僕はベタベタされるのが大嫌いで、子どもたちの体の一部が触れると、目が覚めてしまったりします。
そのときは、いくら子どもが熟睡してようが、僕のエリア(布団)の外へ押し戻したりぶん投げたりします。

子どもたちには、「お父ちゃんは仕事の疲れを取らないと稼げなくなるんだから、ストレスを与えてくれるなよ。禿げるぞ?」 と脅しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

中国人のペンフレンド

テーマ:■ 難しいはなし
うちの子どもたちの通う小学校では、中国人との文通をやっています。
ペンフレンドに送る写真が必要だということだったので、昨夜、長男の写真を撮りました。
写真といってもデジカメです。
うちはプリンターは年賀状のシーズンしかつながないので、こっそり会社のプリンターで出力です。

しかし、なんで中国の子どもと文通させるんだろう?
別にどこの国でもいいとおもうんだけどな。

そういえば、ちょっと前の話しになりますが、ムスメは中国人は自慢ばかりしているというようなことを言っていたような気がします。それに手紙に、『日本から入ってきた鶏インフルエンザ』という記述もあったとか。

日本人の常識で言えば、鶏インフルエンザは中国から来たものだったはずですよね?
それが世界の常識だと思っていたのですが、うーん、謎だ・・・。中国では違うのでしょうか?
つうか、こういうのって、ちと腹も立つ。なんか、中国って難しい国ですね。

子どもたちには、中国の同情すべき国民性とか、そういうのを取り払ったところで、一人の日本に住む子どもと一人の中国に住む子どもとして、駆け引きとかはナシで、楽しんで交流していってもらいたいなあと思うしだいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。