1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日(木)

不夜城に朝が来る

テーマ:■ 雑記 ○
なんか久しぶりに朝まで会社でテンパッてました。
危なかったけど、なんとか締め切りに間に合ったい。

耳の奥がきーんと鳴ってるような気もするけど、ぜんぜん気にならない。
やっぱ、仕事はチームでやると楽しいですね。

うちの会社では、徹夜・残業なんかあたりまえなんだけど、
俺は2年ほど前、むちゃくちゃな就業態度だったため、偉い人から『朝早く来て、夜も早く帰れ』というお達しをもらってしまいました。

なので、仕事の内容も変わったし、ちょっとみんなと距離ができていたような気がしていたんだけど、なんか、今回は本当によかったかも。
それに、自分でもなかなかいい仕事ができたと思います。

てなわけで、今は朝の7時半だ。
『なんちゃって4連休』ゲットだぜ!

しかし、数年前の自分だったらこのまま仕事したかな?
まあ、トシもとったってことですね(笑)

このゴールデンウィークは、ジプニーくん※にテント積んで、岐阜にでも遊びに行こうかな~と思っています。

※カプチーノミッションのジムニーなのでこう呼ぶ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

極太扁平タイヤ装着

テーマ:■ ジムニー
小遣いもらったぜ~と思ったが、仕事に追われて買いに行けない。
公平さんのチケットまだあるんかなあ・・・。

ここのところ、ブログもサボっていたので、いまさらながらタイヤ装着のご報告など。

タイヤ比較



↑一番上が今回履かせた245(太さが24.5cm)のタイヤ。
その下の2本が外したノーマル。太さは195。
その下の青いバンドで縛られているのが中古で買ったスタッドレス。


左右ちがい



↑運転席側のタイヤがノーマル、助手席側が245。意味のない写真ですが、まあ個人的な記念ってことでお許しを(笑)
左右の高さが極端に違って見えるのは、フロントデフのボックスが右寄りについているせいです。タイヤは計算上半径1cmしか違わないし、接地面で圧力の分散する扁平タイヤの変形率を考えたら、ほとんど同じといっていいでしょうね。よくわかんないけど。
ちなみにどっちも浮いてます。

あ、そうそう。フロントグリルを変えました。ルーバーカットされたやつを中古で買い、ガンメタの枠をつや消し黒に塗装してみたのですが、いかがでしょうか?
自分では「ちょっとケンメリっぽいかな?」なんて悦に入っているのですが(笑)


タイヤ装着1



↑装着したところ。パターンのある部分はかろうじてオーバーフェンダー内に収まっています。
フェンダーとの距離が離れているから目立たないが、ショルダー分で10mmくらい(?)ハミタイかな。以前はマッドガード(泥よけ)が、ちとみっともないなあと思ったけど、これってオーバーフェンダー用サイズだったんですね。なんかしっくりきました。

リアのスキーキャリアアタッチメントを外してすっきりと。んで、スペアタイヤも外しちゃえ~と思ったけど、リアゲートにタイヤのこすれたキズが!
うーむ。しゃあない。イザってときのためにつけておきましょうか。
でも、よく考えたら、車載L型ホイールレンチじゃKMCのホイール外せねえんじゃんね(笑)

三井ダイレクト損保の無料ロードサービスをあてにしましょうか。
でも、あれ使うと来年度の料率に影響するんかな???
調べなきゃ。

まあ、今回のカスタムですが、見た感じは満足です。
オーバーフェンダーの形状がいまいち気に食わないけど、KMCのメッキホイールが目を引くので、前よりは気にならなくなりました。あと、オーバーフェンダーの色も。まあ、しばらく銀で我慢します。

あとこの程度の出方ならおまわりさんもさほど怖くないし、なによりタイヤハウスとの干渉がないのが嬉しい(落としたらわかんないですけど)

ただやっぱ乗り心地は・・・・・・うひひ。
普通のアスファルト道路でさえ、轍(!)に持っていかれる! ←つまり、真っ直ぐ走らない。
空気圧を高め(3.2)にしたらかなり改善されました。

あと、ステアリングが非常に重い! この前の親との食事の時、酒をのまない細君に運転させたら、切り返しで泣いていました。
今、ナルディーのボロボロの33パイがついているのですが、さきほどヤフオクで36パイを3000円で落札。これでちっとは楽になるかな?


あと、トータルバランスですが、ふにゃふにゃ感が若干なくなり、ギャップでよく跳ねてくれて楽しいです・・っつうのはウソ。
ショック変えたいなあ。

12万キロの12年モノだし、足回り全部がへたってんのか知らないけど、下回り覗くと、バンプラバー(ノーマル)までの隙間がどうみても5cmもないような・・・。これってフツーなのかな?
でもここから2インチ落としたら、大変なことになる気がするぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

休日出社

テーマ:■ 雑記 ○
こんなに天気がいいのに、地味に出社。
あるプロデューサーのプレゼン資料の作成を頼まれました。
パワーポイント触るのなんて5年ぶりかも?

あまりのブランクに、操作方法も忘れ去り、ヘルプ見ながら格闘しています。
やりたいことはなんとかできるようになりましたが、今からデザイン作業だ。

デザイン・・・以前は得意だったんだけど(自分で言うな)、今はもうそういうアタマがないというか、情熱がないというか(汗)
デザイナー立ててもらえばよかった。


今夜は父親に夕飯の招待を受けています。
事前情報によると、どうやら今夜の議題は「新潟に帰って来い」ということらしい。

スズキの販売店で人が足りないんだそうです。・・・なんで俺なんだ?(涙)
そりゃジムニーに乗ってるけど、他にオープンで4人乗りの軽がありゃ、スズキになんか乗らないぜ。

・・・というか、本当にそんな理由でかえらにゃならんのか?
長男だから? うーん。倅が東京で遊んでいるとでも思っていらっしゃるのでしょうか?(汗)

まあ、よくわかんないけど、今夜はタダ飯だ♪
喜んで出かけさせていただきます。


新潟かあ。

新潟、大嫌いなんだよな。
天気は悪いし、夏が短いし、海は淀んでるし、週休2日じゃないし、かたちのないものに金を払おうとしないし。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。