1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-21 18:17:08

☆443☆流~お金の貯め方~

テーマ:旅の準備 【お金編】

「そんなに色々いって、お金ってどうしてんの?」とよく聞かれます。



そのたびに「宝くじが当たって!」とか「家から温泉が湧いて!」とか「ネット商売でもうかりましてん!」などどアホな嘘を並べてきました。www


写真はイメージ図です。ww




今まで36ヶ国・・・

その中でもアメリカは6回?

オーストラリアは4回?

オーストリア(欧州のほうね!w)も4回?


行ってきました☆


ニュージーランドとオーストラリアにそれぞれワーホリにもビックリマーク




確かに。



実家暮らし だし、旅の他に お金のかかる趣味がないギャンブルをしない というのは大きいと思います。


が。



20代前半の頃。

一人暮らしをしながら都内で3年半働きつつ奨学金を返済し、更にNZへのワーホリ代を貯蓄したこともあります。



地道に、一般的なお仕事で働いたお金です。

悪い匂いのいっさいしないお金です。www


そこで、赤裸々なお金にまつわるお話・・・お金


夢見るみなさんの少しでも参考になればと思い、書かせていただきます。



まずっ☆


私のモットー。


「誰かと一緒にいるときにはケチらない」ということです。

これは、見栄をはるというわけではないんです。

ケチってる感を出されたほうはどう思うか?


なんとゆーか・・・いい気持ちはしないですよね。


人といるときは思いっきり楽しむ



ある人に指摘されたことがあります。

まだまだ若かった頃、私はその人といるときに「お金ない。お金使いたくない。」と何度も言ってたんですよね。ショック!


「それ、自分の前では言ってもいいけど、他の人と一緒のときはあんまり言わない方がいいよ。」って言ってくれてハッとしました。


そう、心が貧しくなってはならない。




じゃぁ、どこで節約するか!?


1人でいるときにいかに節約するか??なんです。


ビックリマーク

あくまで443流ですから・・・ねんっ☆




■貯金計画をたてる

月にいくら貯められるか。どれくらいの額をいつまでに貯めるかを具体的に。

■頻繁にATMを利用しない

月に1度だけお金をおろします。その月に使う額だけ。で、そのお金でやりくり。



■お昼は持参

ランチ代・・・バカにならないですよね。w


今はお弁当持ってってますけど、若い頃はその余裕もなくて・・・。

だからね、お弁当に白飯だけつめて持って行ったりしたんですよ。これ、マジでw


そうすると、職場に社食があって、味噌汁30円 + 魚のフライ70円 + サラダ100円。

これで、合計200円で立派な定食のできあがり♡ww


いんやぁ、リアルにしてましたから~!








■移動費をおさえる

さすがにいい大人なんで、プレミアムな乗り物にもっと乗ってもいいと思うんですけどね・・・w


今でも都内に行くときは基本、普通の電車です。

大阪行くときは基本、夜行バスです。

東京~大阪間を片道1,000円のバスで行ったこともw

(普通に快適なバスでしたよん。)


時間を上手につぶせる&どこでも寝られるとゆう旅人的習性がおおいに役立っています☆w

 

■クーポン・ポイントを有効利用

文字のとーりです。w

賢い消費者になりましょとゆうことです。



■コンビニではなく、ドラッグストアやスーパーで買い物

コンビニの頻繁利用は危険ですぅ。

同じものでもドラッグストアやスーパーって数十円ではありますが、安いですよね。

よく買うものならドラッグストアやスーパーでまとめ買いっ☆

■基本、とことん調べる

情報収集力って大事やと思います。

同じものを買うにも、同じところにいくにも・・・できればお得なほうがいい☆


世の中、知らなきゃソン!なことっていーーっぱい!

面倒がらずに調べるってのもそうだけど、常に聞く耳をもつってのも大切。

情報収集はアンテナをはって☆


■結局のところ・・・ 夢への執念!!www

('-^*)/


いや~。

ここまで書いて、本当にひとつひとつコツコツ小さなことだなぁって自分でもびっくり。w


読んでいただいてありがとうございました☆


もちのろんっ♪・・・


お金は天下のまわりもの!

使ってなんぼじゃーーーいという豪快な方もいらっしゃると思います。

それもその方の思考。全く否定はいたしません。


皆様のやり方だってあります。



ですが、少しでも皆様の参考になればいいな~と思って今回の記事を書いてみました。




お金を貯めて・・・

そこのアナタにもみてほしい景色が世界にはいーーーっぱいあるから!キラキラにひひ




ボリビア・ウユニ塩湖  乾季のときはこんな感じです。




スペイン・サグラダファミリア




ペルー・マチュピチュ




チリ・イースター島




エジプト・ギザのピラミッド



ペルー・ウロス島



イタリア・ヴェネチア




ハンガリー・セーチェニ温泉





オーストラリア・ロットネスト島


クロアチア・ドブロヴニク




モロッコ・サハラ砂漠



アメリカ・ロサンゼルス


オーストラリア・ピナクルス


ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-03-25 21:30:49

サプライズおかえり会されたどーーー!!!

テーマ:ワーホリ帰国後

ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ


もう帰国して4ヶ月も経ってるんですが・・・
完結してなかったオーストラリアワーホリブログ。

超超今さらなんですけど・・・ 

あとちょっと書き進めてみようかと思いまして、また再開しております。('-^*)/





ワーホリ帰国から数日後のとある日・・・


この日は昨年NYで現地集合し、帰国の日もサプライズでお出迎えしてくれた るーみー&みんちゃんとゆっくりゴハンの約束でしたっ♪


「色々食べたいから場所は居酒屋にしよう~ビックリマーク」って言われたとき、全くなんの違和感もなくOKした。

「お店混むかもだから予約しといたよ~ビックリマーク」って言われたときも、ただただありがと~んって感謝した。

「ゆっくりしたいから場所は個室にしたよ~ビックリマーク」って言われても、いいじゃんいいじゃん♪って普通に同意した。




そして、通された個室・・・



きゃーーーーーーーー!!!!!


ぎゃーーーーーーーー!!!!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ヽ(*'0'*)ツ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


クラッカークラッカークラッカー





ええええええーーーーーー!!!!!!






こんなふうに迎えられましたーーー☆☆☆




わーーーーーい♪


そこにはみんながいてくれましたっキラキラ叫び






いんやぁ、ドッキリやられたりっ☆




これはもう・・・


大成功 でしょーーー!!!!!


о(ж>▽<)y ☆






仕掛け人たちドキドキドキドキ






べーっだ!






みんなみんな、忙しい中集まってくれてほんとーーーにありがとーーー☆☆☆





ワーホリ前に働いてた職場のみんな。


みんな、転勤やら転職やらでけっこうバラバラになってるのに集まってくれましたーーー☆☆☆






そう。

私が辞めるときもこぉ~んな素敵なことをしてくれた仲間たちです。キラキラ


あのときは、いい大人がビールかけからのぉぉ~水かけ祭りで大はしゃぎしたわねんっ♪笑。





いやぁ、今回もだいぶ感激したどーーーー!!!!!






みんな、あいかわらず お調子者 だったわぁ♪♪♪ にひひ




最高のおかえり会をありがとーーー!!!!!


自分、ホント幸せもんっす宝石赤






ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-22 18:55:36

ただいまJAPAN!!!!!!

テーマ:ワーホリ帰国後


ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ


もう帰国して4ヶ月も経ってるんですが・・・
完結してなかったオーストラリアワーホリブログ。

超超今さらなんですけど・・・ 

あとちょっと書き進めてみようかと思いまして、また再開しております。('-^*)/




arrived in Japan !!


ただいまJapan !!


てことで、2014年11月7日。


帰国したどーーー☆☆☆


バックパック 21kg + 手荷物 9kg…過去最重量級のこの子たち☆笑。


おもーーーい♪



ワーホリにバックパックで行って帰ってくるってゆう荒行。ww


地元星 群馬に着いたでーーー♪




成田から地元を結ぶ高速バスに乗って3時間DASH!



まさに8ヶ月前にサプライズでお見送りされた場所ぉ~!!


詳細はコチらの記事でクローバー click





って、まさかまさかのーーーーーーー!?!?!?




サプライズお迎えアゲイーーーンっビックリマークビックリマーク



(通りすがりのオジ様に写真頼んだらブレブレで爆笑した写真www


躍動感あってよいと思います☆www)



バスを降りるとそこには・・・


るーみーみんちゃんがいたぁぁぁぁドキドキ


バスの時間もなんとなくしか伝えてなかったのにーーークラッカー


めっさ嬉しすーーーキスマーク




2人とも本当にあーーりーーがーーとーー!!


お調子者はやってくれるわぃっドキドキ




てことで、コンビニで商品補充してたお兄ちゃんに頼んでノリノリで撮ってもらう、迷惑なウチら☆w



わーーい☆


その後も色んな友達に帰国祝いしていただいた日々でしたっリボン


三 (/ ^^)/



改めて。


ただいまJAPAN !!!!!



ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-20 21:29:50

☆ワーホリまとめ☆

テーマ:→シドニー

ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ


もう帰国して4ヶ月も経ってるんですが・・・
完結してなかったオーストラリアワーホリブログ。

超超今さらなんですけど・・・ 

あとちょっと書き進めてみようかと思いまして、また再開しております。('-^*)/



てことで、いよいよ帰国!!


約8ヶ月住んだシドニーとお別れ。





最後の夜は・・・


オペラハウスまでお散歩★






今まで、自宅から歩いてオペラハウスまで行けた。


でも、帰国したらぐんとその距離は遠くなる。




そして、「シドニー生活といえばこの景色☆」ってゆうくらいいつも部屋からこの夜景見てた。




ずっと欲しかった類の友達もできた☆


愛と情にあふれ、ファンキーでエキセントリックでスイートで、たまにピリっと毒舌なピーポー。


ありがとう!!




そして、シェアメイトのぴーしお


感謝するよぉ。


「今日からここに住みます。よろしくお願いします。」ってあたしがやってきて、それから隣りのベッドで生活。


起きてから寝るまでの自分をさらけ出しあってた仲。


友達連れてくるのもむしろウェルカムでいつも迎えてくれてありがとう!


サウナもジャグジーもカラオケも・・・よく行ったね!笑


こんな置き手紙もいつもありがとうドキドキ





NZへ初めてのワーホリから7年?8年?




私にとってワーホリって・・・


しかも、ギリホリって・・・


(30歳ギリギリのワーホリのこと。私にいたっては裏ワザで30歳過ぎて入国だからね)



人生の「おまけキラキラ」とゆうか、「ご褒美リボンみたいな時間だった。




30過ぎて、学校行ってバイトして・・・まるで大学生のような生活を海外でしちゃうなんてビックリマーク


でもね、私はそんな時間を過ごすことを自分に許したんだ。


日本で生活してたら絶対に会えないような人達と会えた。


この国でも色んな人に助けられた。


本当にありがとう!!!


みんなのおかげ。


「25歳くらいかと思いました☆」・・・


とかとか嬉しいこと言ってくれて。。。


ありがとう!!!笑


姉さん、嬉しかったです☆ 笑


( ´艸`)



そう。

思えば、住む場所も学校も決めずにバックパックひとつで旅立ったんだっけ。


始めは・・・バッパーと呼ばれる安宿を転々として、さ。


最終的にはあんなセレブな暮らしして(笑)、しっかり仕事も見つけて。



「人生を楽しむ」ことに全力で挑戦 できたかな♪♪

できたよね?


о(ж>▽<)y ☆

ワーホリ出発前夜の気持ちはコチらの記事で⇒click




*PS*

そういえば、8ヶ月のシドニー生活で3回病院に行ったよ。風邪と、手の乾燥が激しくて皮膚科に。

私は日本から入っていった損保ジャパンの海外保険でキャッシュレス(支払い不要)で受診。薬代もタダ。

でも、まぁ10万近く保険代で支払ってるわけだから・・・できるだけ病院行った方がお得!的な☆w

ちなみに。日本語のフリーペーパーに、通訳付き&日本の海外保険で受診できる病院てゆうのがいくつか紹介されているのでそこに行けばOK合格


ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-19 21:28:56

☆バイト先でもfarewell party☆

テーマ:→シドニー

ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ


もう帰国して4ヶ月も経ってるんですが・・・
完結してなかったオーストラリアワーホリブログ。

超超今さらなんですけど・・・ 

あとちょっと書き進めてみようかと思いまして、また再開しております。('-^*)/





シドニーで半年間働いた日本食レストラン☆






ここのスタッフのみんなにもfarewell partyしていただきましたーーーっ☆




日本人はじめ・・・韓国人、台湾人、ベトナム人のみんな。


和気あいあいのほんっとーに楽しい職場でやんした♪


(おっかな~いお局いたけどwww)




日本で普通に生活していたら会うことのなかったであろう世代、出身地のみんな。




それぞれの運命、決断、人生が交錯して、ここシドニーで一緒に働くことができたみんな。キラキラ





忙しいのに集まってくれて本当にありがとーーー☆




日本人のお客さんがほとんど来ないローカルに人気のレストラン。


大繁盛のお店で、特にランチタイムは大忙し。DASH!





それでも、いつも笑顔で働けたのはみんなのおかげ!!


お客さんの帰り際・・・「Have a nice day!」って声かけるのが本当に気持ちよかったな~☆


そう、お客さんとのコミュニケーションも毎日楽しかった♪





で、用意してくれたケーキケーキラブラブ




32  て。。。


ヘ(゚∀゚*)ノ  笑。






あたしの年齢(当時の)やんけーーー!!! 笑。


(#⌒∇⌒#)ゞ







みんな、帰国したら集まろーーーね☆





その前に私オーストラリア遊びに行くから~☆


≧(´▽`)≦




私よりも先に辞めてここには写ってないけど、みさきーぬ・ミカちん・レオ君も最強メンバーだったねんっ☆☆☆

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。