日本を飛び出してみたら・・・♪

三十路を過ぎてから心機一転、新たな生活を目指して日本を飛び出した私、今も元気でありがたやぁ~♪


テーマ:

一時帰国を終えてプラハに戻り一週間。

今年は寝込むこともなく、日本で落ちた体重もこちらのビールと食事で一気に回復。

と言ってもお腹にすべてが凝縮されてる状態。


ここ最近、毎年最後の朝食兼〆ラーメンを関空で食べてたのに、今回、空港の混雑が半端でなくこれは諦めないと・・・しょぼん

ここは何処だ?梅田か?ってぐらい人人人・・・今年は、日曜日にしたせいだ・・・叫び

昨年も海外の旅行者が多かったけど平日だったせいかこんなに混んでなかったし、旦那連れてラーメン、餃子と食べたのに・・・


多くの人がスーツケース持ってるし、急いでる人も居るし周りを気にしつつ歩かないと危ないのにフラ~フラ~と歩く人が多く、カートにスーツケース載せて押してる私は、逃げようがなく・・・危なすぎるあせる


中国からの観光客の爆買が減ってデパートの収益が・・・と聞いてたけど、周りの観光客をみてると中国、韓国の人もいたけど東南アジアからの方が多かったかも。

それも子供連れの家族、それがあちこちに固まって留まる・・・歩けない・・・ここは何処なんだ?ってぐらいのカオス状態。

アジアに行った事ないけど、街中での賑やかさ的な感じが関空で感じられたほど。

しかし、お願いだ・・・もう少し周りを考慮して動いてくれ・・・


週末に母国に帰る旅行者が一杯なんだ・・・もう最悪やん。すでにぐったりなのに、私の乗る飛行機は

朝一、関空に到着して折り返しの便。

到着が遅れたそうで搭乗時間がネットでチェックインしてた時刻より遅れるとカウンターで言われ、

出国ゲートもここはディズニーか?ってぐらい、仮設のポールとチェーンでグルグル歩く道を作られてて係の人が、ここまで!と制止する道案内。


何分かかって出国ゲートにたどり着いたか?で手荷物検査。

このご時世、機内に液体持って入れないのは、100も承知かと思ったらペットボトルを持ってる中国人。

ダメです!って英語で言われても分からず、なんでだ!と切れてる・・・あんたアホですか?

これから中国に帰るなら、日本に来た時、水持ってセキュリティー通れたのか?そんなこんなであちこちで渋滞。お願いだ・・・

こんな状況下で仕事してる空港の人、すっごいストレスだろうな・・・お疲れ様です。


免税や諸々ごった返してまるで週末のマーケット☆彡


もう、ゲートへと移動したら、搭乗時間がどんどん遅れ、搭乗してもPC関係の調整が・・・と機長のアナウンスで結局一時間ほど機内で待ってやっと離陸。

もう既にぐったり。と言っても離陸の時は、色々と思うところが多々あったけど・・・


私は、乗り継ぎの時間が十分あったので問題なかったけど一時間以上遅れたせいで、乗り継ぎができない方も多かったようで、到着前は、乗継便の案内でCAさん、何度もアナウンス。

もし初めての一人旅とかだったら乗り継ぎ手間取ったら大変だろうな・・・などと思いつつ。


隣の席の方は、イギリスへ行かれるそうで、もう間に合わない。と言われてた。

私は、今まで大きなトラブルに合った事ないけど、何かあったら大変だろうな・・・


そんなこんなでやっと到着したプラハ。

旦那が迎えに来てくれてるとの事。

しかし、この人は、物事を自分のやりたい仕方にするためにどんどんややこしくなり、時間が掛かる。


到着ゲートを出たら、そこに待ってた旦那!私のキャラだと豪語する、チェコのマリオネットの少年のぬいぐるみを持ってお出迎え!

それも出口一番前のバー傍で・・・出たとたん目に入った私。

その時の私の目は目だったに違いない、取りあえず手を挙げて、何事も無かったようにバーに沿って歩き、方向転換して旦那の方へ。

あんた、ここがチェコで無かったえーけど、自国でそのキャラ持ってたら誰ても知ってるやん。

お願いだ・・・これ以上疲れさせないでくれ・・・グー

でタクシー乗るにもそこにあるのでいーやん!と言ってもオーダーしてるとか言ってまた時間が掛かる・・・


朝起きたから20時間近く起き続けてる私。なんでもいいから早く家に帰らせてくれ~。

と言ってもこの人の納得いかないと事は終わらない・・・


一昨年は、一人だったのでさっさとタクシー乗って速攻帰れたのに・・・

既に20時間近く過ごしてきたのだからと自分に言い聞かせ何時か、帰宅できると忍の字でやっと帰宅。


旦那、なんと料理の下ごしらえをしてた!きゃ~やればできるやんラブラブ!

乾燥機も終わってるけど電源切ってないから時々動いてるし。ま~自分の洗濯もしたのね!偉いやん!


と取りあえず帳尻があってその日は、24時間以上置き続けたご老体で就寝。


時差ぼけもなく何とか一週間が過ぎました~。


自由人との付き合い、日本での大変さとは、また違った大変さ、スイッチ変えないといけませんわ~クラッカー

でも無事帰国できて何より。


長期間一時帰国させてもらってありがとうね~、旦那さんよドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。