回想6月13日…。





HAPPY BIRTHDAY つーゆー音譜

6月6日
今日気象庁から九州地方の梅雨入りが発表されました。言わば今年の梅雨の誕生日のようなもの。これからこれを境にジメジメな日が続くのかと思うとHAPPY~♪とは とても呑気に喜べない気持ちなのではありますが、暑くて開放的な雰囲気はわりと好きなので これ(つゆ)が明けてからの日々がワクワクと今から待ち遠しいです。


6月7日
将棋で連勝を重ねているあの少年すごいですよね。しかし休憩中のご飯の中身まで話題になるのだから大変な騒ぎです。本人は強靭なメンタルがおありだろうから気にもしないのでしょうが、自分だったら世間の目を気にして本当に食べたいものを我慢することもあるのかもしれないです。例えばですが、それほどでもないのに急に『ビーフストロガノフを食べたい』とか見栄をはって言ってみたり…。






6月8日
眼鏡の~♪ みき~♪ なお前回から調査を続けていた今井〝美樹〟、真矢〝みき〟、東〝幹〟久等の眼鏡姿は画像が見つからず…。断念 です。


6月9日
梅雨入り宣言をした人が、今頃は赤面していることだろうと勘ぐってしまうほどに全く雨が降りません。もはや誰もが忘れ去ったタイミングで引退宣言をする有名人のような間の悪さを感じてしまう今年の梅雨入り宣言です。もしかして梅雨入りしての間を置かずの梅雨明けが来たのか?





6月10日
グランビッグマックのグランセット、なかなかの破壊力に悶絶です。こうなるとハンバーガーよりもグランサイズのポテトのボリュームにダメージ大でした。思わずな重量感満載な食事の内容に もはや本家も封印している感はあるのですが、『欧米か‼』と自らに懐かしさのある突っ込みを入れたい気分になりました。








6月11日
前日の勢いを借りて今度はギガサイズのビッグマックをオーダーです。昨日からグランやらビッグやらギガやらの色々な類義語が飛び交って いったいどれがどれよりもどれだけ凄いのか? 訳がわからない状態にはなっているのですが、とにかく感じたのは肉厚でこの域になるとパンというよりも肉をメインで食べきった感のあるバーガーでしたかね。


6月12日
相変わらずの雨が降らない過ごしやすい日々。そろそろ梅雨不発宣言をすることも今年は必要なのでは? と余計な心配をしてしまいます。







それでは今週はここまでです。
また来週の火曜日に御会いしましょうパー









AD

速報

テーマ:
毎年申し込んでも走れない人もたくさんいるなかで『もし間違えてでも走れたらラッキーだな…。』くらいの熱量で申し込んでいた福岡マラソンに当選してしまいました。

なんか怖いです。もちろん嬉しい気持ちも同居してはいるのですが、とんでもない金額の宝くじに当選してしまったかのような…。ま、当選したからには覚悟を決めて想いがあっても走れなかった方々の無念も背負いながら十分に楽しんでこようかと思います。









AD

回想6月6日…。



5月30日
小学生の頃、ちょっとの期間だけ長渕剛さんが好きな時期がありました。ある日の放課後の下校中、当時の彼の流行歌を鼻歌で歌い気持ちよく帰っていたのですが、歌いだしの『ピ~ ♪ ピ~ ♪ピ~♪』の部分で 偶然に通りかかった小さな男の子に乱入をされて『鳩ポッポ~♪』と続けられてしまいました。 それを言いたいのであれば本当は『ポ~♪ ポ~♪ ポ~♪』なはずなのに…。
可哀想ではあるのですが、その子に向かって『ろくなもんじゃねぇー‼』と叫びたい心境にその時は陥ってしまいました。




























5月31日
眼鏡の~♪ みき~♪





6月1日
ジムでのトレーニング。運動に入る前に準備運動的に鏡の前で適当にストレッチをするのですが、たまに全くの他人とまるで示し会わせたかのように連続して動作が被るときがあります。鏡越しではあるのですが、それが確認できたときは何気に気まずいです。




6月2日
前回このような画像が欲しくてネットの荒波を航海していたのですが、検索ワードの『女性のエビ髪』というワードが悪かったのか?  引っかかる画像はモデルのエビチャンの色々な髪型をした顔中心の画像ばかりでした。


6月3日
橋爪功さんの息子さんが逮捕だそうです。ここ数年の芸能ニュースといえば麻薬や不倫関連ばかりのような気がします。皮肉にも父親が出演する映画が『家族はつらいよ』というタイトル。悪戯になんでも関連づければいいというわけではないのでしょうけど、息子の逮捕の一報をうけての父親の心境を現したかのようなタイトルです。


6月4日
マクドナルドでキャンペーンされている裏メニュー販売。あれって朝マックの方でも展開されていたんですよね。なんか朝マック自体が通常メニューとくらべ 裏感があるので さらにその裏となると不思議な感じです。


6月5日
トレーニング後の更衣室。たまたま人がごった返していてあり、自分の使用ロッカーまでの通路がちょうど塞がれています。その時 『どうぞ!』と現れたのがシャワーを終えたばかりだと思われる全裸の男性。更衣室の真ん中あたりのベンチに全裸のままよじ登り いい身体をしながら通路を自分に確保してくれています。 もちろんそのこと自体は有りがたく大変に助かったのですが、あまりのその滑稽な姿にこちらとすれば 笑いを堪えるのに必死です。そんなに急ぐような用事もなかったので 『せめてパンツを履く時間くらいは余裕で待てるのに…。』と内心では思ってしまいました。






それでは今週はここまでです。
また来週の火曜日に御会いしましょうパー



AD