2005年06月05日

ドラフト結果を、リマインダとしてアップ。

テーマ:どうでも良いこと。

昨夜、POGの2005‐2006シーズンのドラフトをやってきました。



サンデーサイレンスが死亡し、

今年デビューの世代が最後の世代ということで、

とんでもない大物が潜んでいる予感がする。

それに加え、クロフネ、アグネスタキオンなどの

初年度産駒も今年からデビューということで、

こちらも期待はかなり大きい。


以下所有決定馬を指名順に。



1、 「オンファイア」(牡)  〔サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア〕

   …ディープインパクトの全弟。


2、 「テューダーローズ」(牡) 〔サンデーサイレンス×ロゼカラー〕

   …ローズバド、ローゼンクロイツの全弟。


3、 「エアマグダラ」(牝) 〔サンデーサイレンス×エアデジャブー〕

   …エアシェイディ、エアメサイアの全妹。


4、 「フラムドパシオン」(牡) 〔クロフネ×カーリーパッション〕

   …クロフネの初年度産駒。母はエアグルーヴの全妹。


5、 「ダンスオールナイト」(牝) 〔エルコンドルパサー×ダンスパートナー〕

   …母はオークス馬、ダンスパートナー。


6、 「ナイアガラ」(牡) 〔ファンタスティックライト×レーヴドスカー〕

   

7、 「エンジェルローブ」(牝) 〔アドマイヤベガ×サクラハゴロモ〕

   …サクラバクシンオーの半妹。


8、 「ストラトス」(牡) 〔タイキシャトル×ゴールデンジャック〕

   …兄弟にサイドワインダーなど。


9、 「グッドバニラ」(牝) 〔エンドスウィープ×アーネストデザイア〕


10、 「アドマイヤダッシュ」(牝) 〔フサイチコンコルド×シンコウエンジェル〕



さ、この中から活躍する馬は出るかな。。。

個人的には、フラムドパシオンに期待。



というか、競馬ブログになりつつある。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

メロメロパーク導入。

テーマ:どうでも良いこと。

お昼を使ってメロメロパーク導入しました。

かわいい。


名前は、ビスコです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月24日

久方ぶりの平日更新。

テーマ:どうでも良いこと。

平日に更新するのはとても久しぶりです。

インターネットはやっているのに、更新はしないという負の相関関係。


さて、それはさておき、

どうでも良いこと書いておきます。

以下本文。



先週末は、日曜日に法事があったので、久しぶりに実家に帰りました。

なので、どこのカフェにも行っていません。。。


ですが、法事が終わったあと、天気も良かったので自転車でちょっと散歩しました。


・・・競馬場まで。



久しぶりに競馬場良くと、やっぱり楽しいですね。

府中の開催なので、中山では画面で観戦するしかないのですが、それでもアガる。


来週はいよいよダービー。一年に一度の祭典。

きっと知らない人は絶対馬鹿にするだろうけど、本当にテンションあがるんですよ、これが。


レースは、僕の持つディープインパクトに期待です。

早くも月曜日からサンスポの一面を飾っています。



一つだけ願うことは、

9000頭の頂点を決めるレースなので、

みんなが力を出しきれるように、できれば晴れて欲しいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月07日

どうでも良い、きょうのできごと。

テーマ:どうでも良いこと。

きょうのできごと、っていう映画ありましたよね?

行定監督かなんかの。

ま、このエントリには関係ないんですけど。

では、これからどうでも良い、きょうのできごとを書きます。



昼に目を覚ましたら雨も上がっていて、天気が良かったので本を持って散歩に。

丁度、先日買ったジャケットの袖の直しが上がっていたので、それの受け取りも兼ねて。



家を出て、246に出て、まず青学に行きました。青学。


正直、母校でもなんでもないのですが、ここの購買が好きで、

暇なときにはたまに行ったりします。


品揃えはイマイチだけど、本とか雑誌が15%オフくらいで売っていて、

何かのついでに行くにはいい感じ。

で、目当ての本があったので購入。


そこから歩いてロータスへ。

ロータスは良いですね。

遠いのであまり頻繁には行かないけれど、ご飯も結構おいしいし、好きです。


昼ごはんを取りつつ、読書。

今日の「本日のパスタ」、「カジキと何とかの何とか風スパゲティ」が美味しかった。


でも、パスタもコーヒーも熱すぎて軽く火傷。


ところで、家で読書するより、カフェとか公園とか、外のほうが集中できるのは何故だろう。。。

これって僕だけかな?



で、すぐ側にあるお店で、ジャケットを受け取り。

いい感じだ。授業参観に来たお父さんみたいな感じだ。


で、帰宅。


帰り道に、青山通りで田丸麻紀とすれ違いました。

ものすごいきれいでした。背もかなり大きかったです。

あいにく、話しかける勇気を持ち合わせていなかったのでスルー。



こういう休日の午後の過ごし方は久しぶりだったので、新鮮でよかったなぁ。


以上、どうでも良い、きょうのできごとでした。



帰宅してPCを開いて、Yahoo!様のニュースに載っていた、

「レギュラー、あるある探検隊に改名検討」の話題以上にどうでも良い話ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月17日

若槻千夏に深い衝撃を覚えた卯月の昼下がり。

テーマ:どうでも良いこと。

 

中山競馬場に行ってきました。

 

もちろんPOGの愛馬・ディープインパクト号の皐月賞応援の為に。

 

結果は2馬身半の差をつけて圧勝。

出遅れの不利をものともせぬ、

新時代のヒーローの誕生を思わせるものでした。

このまま無事に行って、21世紀初の三冠馬になって欲しいです。

 

と、テンションも上がっていると、競馬場で若槻千夏を発見。

競馬の番組を持っているからか、中山に観戦に来ていた。

彼女は指定席スタンドの上の方にいたのだが、

遠い距離からでも結構かわいかった。

 

まあ、どうでもいいことですけど。

 

 

記念に買ったディープインパクトの単勝馬券は、

払い戻さずに持っておくことにした。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月05日

略称。

テーマ:どうでも良いこと。
略称について書く。


キムタク、冬ソナ、いつここ、テレ東、
マツケン、みんゴル、アメブロ、ロンバケ、
モンパチ、おすピー、クドカン、テニサー、
マツジュン、日テレ、セカチュー、タンピン、
あいのり、ドルガバ、デパ地下、ハリポタ、
君が代、幽白、リクナビ、ハセキョー、・・・。


略称たち。一部、違うのも混じっているが・・。
まだまだ出てくる。

彼らは、殆ど例外なく、大体が四文字か、
或いは、母音が四つで構成されている。
たまに、ブラピ、とか、スタバ、とか三文字もあるが。

多分理由は、発音しやすい、とかなんだろうなあ。

僕は本来、こういう風に人や物の名前を縮めて言うのは
好きではなく、比較的避けてきた方なのだが、
最近、妙に羨ましくなってきた。


僕も、こんなキャッチーなあだ名を付けられてみたい。正直。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。