2005年12月25日

もはやブロガーではないのだが

テーマ:ブログ。

前回の更新から丁度2ヶ月が経過していて、

もはや、ブロガーと呼ぶには恐縮なほどの更新頻度である。


更新しなかったのには100個くらい理由があって、

1つ目は書くべき事がなかったのと、2つ目は書くべき時間がなかったのと、あとは98個くらいの瑣末な理由である。

ただ、この週末に於いては少なくとも2つの理由はクリアになる。

書くべき事と、書くべき時間ならばある。


といっても、また有馬記念一辺倒になっては芸が無いので、他のことも書こうと思う。


今しがた、本当に楽しみにしていたテレビを見終わった。

東京ワンダーツアーズ。小山薫堂の仕事である。

この夏に第1回の放送を見てから、今日という日を本当に楽しみにしていた。奇しくも、イヴである今夜は残念なくらい予定がなかったので、0:50を心待ちにしていた。相変わらず良いドラマでした。


インフォマーシャルの手法で、ドラマとCMをシームレスに繋いでいく手法もさることながら、素敵なのは、前回に負けるとも劣らない東京の魅力。東京は実は良い街かもしれません。ロストイントランスレーションとはまた一味違う、東京のコアな魅力が凝縮されていて、相変わらず小山薫堂ワールド全開といったところ。


氏の番組は個人的にかなり好きで、今やっているものでは、ニューデザインパラダイスは毎週必見しており、以前TV朝日でやっていたトリセツも大好きだった。


この人の番組のすごいところは、一目見ただけで、

「あ、これはきっと小山薫堂だな」と思わせるトコロ。


仕事のアウトプットを見ただけで、誰の仕事か分かる、というのは本当に凄いことだと思っていて、それはつまり仕事そのものがその人のカラーとして世間に(もしくは特定個人に)認知されている証拠だからである。小山薫堂の場合は、本当にその色が濃く出ている気がする。

生き方も仕事も含めて、憧れる大人の一人である。


と、とりとめの無いことを書いていたら、何を書きたかったかを忘れたので、そろそろやめようと思う。メリークリスマス。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

4410さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。