2005年10月23日

夢の終わりは、新たなる夢の始まり。

テーマ:ブログ。

中山競馬場は、もはやパブリックビューイング化していて、大歓声が渦巻いていました。


ディープインパクト。やりました。三冠達成。

この馬をデビュー前から一年半見てきて、ずっと夢見ていた瞬間です。

直線は鳥肌が立ちっぱなしで、もうどうしようもありませんでした。


テレビの実況でゴール前に馬場アナウンサーが言っていた、

「日本近代競馬の結晶」というのは本当にそうだと思う。


武豊という、長い日本競馬史を紐解いても凡そトップであろう天才と、

日本競馬会を牽引し、世界と対等に渡り合うオンリーワンの存在、社台グループ。

そして、その社台が日本に導入し、歴史を塗り替えた大種牡馬サンデーサイレンス。


その全ての結晶がディープインパクトではなかろうか。

サンデーサイレンスは、最後にとんでもない化物を遺していったと思う。

三冠を達成してしまえば、それはもはや通過点でしかない。

次にJCでロブロイを倒してしまえば、国内に敵は不在。


三冠という夢が完結し、また新たなる夢が始まる。

シンボリルドルフが、サクラローレルが、エルコンドルパサーが

君臨する事ができなかった世界の頂点へ向けて来年は海外へ行って欲しい。


アメリカが産んだサンデーサイレンストいう稀代の名馬は海を渡って昇華され、

その子供が世界に還っていくときだと思う。


おめでとう、ディープインパクト。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

一生に一度の夢物語

テーマ:ブログ。

いよいよこの日が来たか、という感じです。

興奮して眠気すら起こりません。

遂に2005年10月23日を迎えてしまいました。


現地観戦は叶いませんでしたが、

明日は中山競馬場で号泣しようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月04日

心機一転。

テーマ:ブログ。

入社から半年が経ちました。


つまり、社会人になって半年です。

毎日が判で押したように同じ生活だった大学生時代から比べれば、

今日は昨日とは違い、明日はまた今日とも違う今の生活は、

とても刺激的で、息を切らしている暇すらない状態です。


ドッグイヤーと呼ばれる業界で、

他所では出来ないような経験を、

他所では出来ないような時期に、

他所では出来ないような形でできているのかもしれません。

やはり、新卒で入社するには最適の環境でした。


この半年を振り返っても、4月の入社式の自分は遥か向こうにいます。

或いは、少しは前に進めているのかもしれません。

あくまでも感覚値ですが。


昨日付けで部署内異動があり、グループが変更になりました。

自分を今まで育ててくれたグループ(と、そのmgr、ldr)への恩返しも込めて、

心機一転頑張ろうと思います。


上司曰く、「環境の変わり目はチャンス」。

肝に銘じたいと思います。


ブログって書くこと無いなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月02日

May the force be with you.

テーマ:ブログ。

遂にというか、やはりというか、昨日買ってしまいました。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

もちろん昨日は家で、一人オールナイト上映会をやったのは言うまでも無く、

23時から明け方の6時までぶっ続けで鑑賞。


そもそもの発端は、先週やっとEPⅢを見に行くことができて、

テンションも最高に上がっていたところで「Ⅳ~Ⅵも久しぶりに見よう」

(昔に一回ずつくらい見ただけで、ちゃんとは覚えていなかったし)

と思ったのが発端だったが、SHIBUYA TSUTAYAでは全て貸し出し中だし、

見たいけど見れない、というジレンマを数日抱えた結果、

完全にダークサイドに引き込まれました。


TSUTAYAの一回で颯爽と商品(サンプルなのでレジで商品と交換)を手にレジへ。

10,000円の商品を二回という惨めな支払方法にて清算。


家に帰り、シャワーを浴びる。

もちろん、心ここにあらず。

DVD見たさ一心です。


最高でした。

やっぱり途中内容とか忘れてるところもあって、かなり新鮮。

これは門外不出の宝となりそうです。


May the force be with you.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。