2005年05月29日

2本目の指が上がり、11年ぶり、もしくは21年ぶりへの門が開く。

テーマ:趣味について。

今日はダービー。

特別な馬たちによる、特別なレース。



競馬を見始めてからもう何年も経つけれど、

ダービーの日だけはいつもそわそわするなぁ。


今年はそれもひとしおで、

POGで所有するディープインパクトが出走するのだから落ち着いていられない。

それも、圧倒的な人気と期待に支持されている。


皐月賞を完勝したユタカは、かつてのシンボリルドルフ・岡部がそうしたように、

高々と人差し指を上げた。


〔まず一冠。〕 と。


今日、2本目の指が上がったとき、史上6頭目の三冠馬への道が開かれる。

三冠ならばナリタブライアン以来、11年ぶり。

無敗での達成ならば、シンボリルドルフ以来の21年ぶり。



今日はどんな脚使ってくれるのかな。


今から府中に行って観てきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

メロメロパーク導入。

テーマ:どうでも良いこと。

お昼を使ってメロメロパーク導入しました。

かわいい。


名前は、ビスコです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月24日

久方ぶりの平日更新。

テーマ:どうでも良いこと。

平日に更新するのはとても久しぶりです。

インターネットはやっているのに、更新はしないという負の相関関係。


さて、それはさておき、

どうでも良いこと書いておきます。

以下本文。



先週末は、日曜日に法事があったので、久しぶりに実家に帰りました。

なので、どこのカフェにも行っていません。。。


ですが、法事が終わったあと、天気も良かったので自転車でちょっと散歩しました。


・・・競馬場まで。



久しぶりに競馬場良くと、やっぱり楽しいですね。

府中の開催なので、中山では画面で観戦するしかないのですが、それでもアガる。


来週はいよいよダービー。一年に一度の祭典。

きっと知らない人は絶対馬鹿にするだろうけど、本当にテンションあがるんですよ、これが。


レースは、僕の持つディープインパクトに期待です。

早くも月曜日からサンスポの一面を飾っています。



一つだけ願うことは、

9000頭の頂点を決めるレースなので、

みんなが力を出しきれるように、できれば晴れて欲しいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日

パークハイアットへの憧憬と、夕立を回避する方法について。

テーマ:ブログ。

平日に家でインターネットをやる事は殆ど無いため、

自ずと更新も週に一度、週末にするだけになりつつある。

良い傾向とは言えそうも無い。

 

土曜の夜に久しぶりに映画を観た。DVDでロストイントランスレーションを。

以前も観た事があるのだが、昨日、何故か急にこの映画が見たくなった。

 

内容も好きなのだが、何度観ても素晴らしいと思うのが東京の景色。

普段歩いていても、ただ汚いだけの街なのに、上から見下ろすとあんなにも綺麗だとは。。

特に夜景は秀逸だと思う。

パークハイアットには、絶対にいつか泊まってみたい。

で、スカーレット・ヨハンソンのように窓際に腰掛けてみたい。

実際にやったらかなり怖そうだけど。。。

 

 

日曜日は、もはや恒例となりつつある読書。

家では集中して読めないので外出することに。

 

どこに行こうか迷ったが、Dexee Dinerへ。

ここに行くのは2年ぶりくらいかもしれない。

山手線と東横線が交わる橋のふもと。

渋谷でも恵比寿でも代官山でも無い、微妙なポジション。

 

お腹が空いていたので、ベーコンエッグライスを食べる。

美味しいのだが、若干味が濃い。

「半熟卵とベーコンの~」と銘打ちながら、卵も半熟とは言い難い。

おまけに掛かっている音楽は音がデカい。

 

でも、ガラス張りで、店内の明るい感じは嫌いじゃないです。

 

食事を終えると読書。

途中で外が曇りだして、気がついたら夕立のように凄い雨が降ってきて、

空は晴れてきたのにそれでも降り続けていて、気づいたら上がっていた。

サドルがびしょびしょになったので、自転車で来たことを少し後悔した。

 

六時過ぎになり、集中力も切れたので帰宅。

 

今思ったのだが、この感じで毎週読書してたらカフェめぐりになりそうだ。

渋谷近辺に好きなカフェも多いので、ちゃんとレポート書くようにしようかな。

なんなら、カフェカテゴリも作ろうか。

 

 

以下、カフェ情報。

全て私見。項目も極めて私的な切り口で。

 

【今日のカフェ】

〔Dexee Diner〕 渋谷区東 2-26-16

 

〈駅からのアクセス〉★★☆☆☆

〈家からのアクセス〉★★★★☆

〈食事メニューの豊富さ〉★★★☆☆

〈ドリンクメニューの豊富さ〉★★★☆☆

〈読書しやすさ〉★★☆☆☆

〈夕立回避能力〉★★★★★

 

星は直感でつけました。

来週も多分どこかに行きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月07日

どうでも良い、きょうのできごと。

テーマ:どうでも良いこと。

きょうのできごと、っていう映画ありましたよね?

行定監督かなんかの。

ま、このエントリには関係ないんですけど。

では、これからどうでも良い、きょうのできごとを書きます。



昼に目を覚ましたら雨も上がっていて、天気が良かったので本を持って散歩に。

丁度、先日買ったジャケットの袖の直しが上がっていたので、それの受け取りも兼ねて。



家を出て、246に出て、まず青学に行きました。青学。


正直、母校でもなんでもないのですが、ここの購買が好きで、

暇なときにはたまに行ったりします。


品揃えはイマイチだけど、本とか雑誌が15%オフくらいで売っていて、

何かのついでに行くにはいい感じ。

で、目当ての本があったので購入。


そこから歩いてロータスへ。

ロータスは良いですね。

遠いのであまり頻繁には行かないけれど、ご飯も結構おいしいし、好きです。


昼ごはんを取りつつ、読書。

今日の「本日のパスタ」、「カジキと何とかの何とか風スパゲティ」が美味しかった。


でも、パスタもコーヒーも熱すぎて軽く火傷。


ところで、家で読書するより、カフェとか公園とか、外のほうが集中できるのは何故だろう。。。

これって僕だけかな?



で、すぐ側にあるお店で、ジャケットを受け取り。

いい感じだ。授業参観に来たお父さんみたいな感じだ。


で、帰宅。


帰り道に、青山通りで田丸麻紀とすれ違いました。

ものすごいきれいでした。背もかなり大きかったです。

あいにく、話しかける勇気を持ち合わせていなかったのでスルー。



こういう休日の午後の過ごし方は久しぶりだったので、新鮮でよかったなぁ。


以上、どうでも良い、きょうのできごとでした。



帰宅してPCを開いて、Yahoo!様のニュースに載っていた、

「レギュラー、あるある探検隊に改名検討」の話題以上にどうでも良い話ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月05日

誰も聞いていないので、独り言をいいます。

テーマ:ちょっとした考え。

「ボーリングやめますか。それとも人間やめますか?」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月04日

呼応するコトバ。

テーマ:ブログ。

小さな気付きは、大きな変化に繋がるかもしれない。



とあるブログを読んで、はっとしました。

彼曰く、


「そろそろ新入社員とか言っていられない」



確かにその通りだ。

社員にになった以上、"新入"であるか否かは関係ない。


"新入社員"という肩書きに甘えて、自分へのハードルを下げちゃいかんね。

そもそも、そんな肩書きは存在しないわけだから。


勿論、新人としての謙虚さは必要だけれども、

新人故のリミットを設けてしまう必要なんて皆無かもしれない。



というわけで、僕も"脱新社会人カテゴリ"します。



形から入るのは、僕が一番得意とすることの一つなので。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日

三連休の中心で、懐かしい台詞をさけんでみる。

テーマ:ブログ。

「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」


と言ったのは、何処のどなただったか忘れましたが、

彼の発言に今更ながら激しく同意を示すと共に、

僕の好きな"クラムボン"の夏の日比谷野音での公演が

今年は無いそうで(3年くらい連続でやっていた)、

落胆の色を隠せません。


オフィシャルのBBSなど見ると、なにやら会場を押さえられなかったらしい・・・。

残念だ。。



そんなことより最近気付いた凄い事。


MSNのメッセンジャーがバージョンアップしたのは、

知ってる方も結構多いと思いますが、あの、

「自分が聞いている曲を人に知らせられる」みたいな機能ありますよね?



あれって、クリックすると曲が買えるページに行くんですね!


今、自分の友達が聞いている曲が気になったら、それをオンラインで買える。

なんだか、ワクワクしますね。


音楽の趣味の合う友達の曲なんかだったら、

アマゾンのレビューなんかより、よっぽど信頼できるかもしれない。




まさに、究極にリアルタイムな口コミマーケティング。


インターネットは差し詰め、不可能を可能にするブラックボックスか。。。




===

僕が立っているところは、想像以上に凄いところかも知れません。

でも、「すげえ」と口を開けて立っているだけじゃ、足りないのだよ。



歯切れの悪い"ゴガツイッピ"の独り言ー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。