朝から心温まるお話 | YOMIYOMI新聞

YOMIYOMI新聞

フードアナリストで栄養士な
都内秘書OL yomi編集長の
YOMI YOMI NEWS
<Beauty・Travel・Sweets・Entertainment・Fashion etc...>

今朝、出勤お支度中に観ていた
日テレのスッキリテレビ

川崎の老人ホームの転落事故
やーねー
今日も雨かぁ~雨
ヘアスタイルに悩んでいたら

ネットで拡散されて
話題の横浜市営バスの運転手
鈴木さんのお話し






乗ってきた赤ちゃんがグズリはじめて
お母さんが、あやしても
泣き止まなく
他のお客さんに申し訳ない様子にしているので

バスのアナウンスで、
「大丈夫ですよ 気になさらないでください。赤ちゃんですから」

と。

バスの中も和み、お母さんや赤ちゃんに
声を掛ける方もいたりと
雰囲気が一転





運転手の鈴木さんI
とても朗らかそうで、お顔に人柄が表れている方ですね。

私は、あまりバスには乗りませんが
たまに乗ると、ほっこりするアナウンスを
される
運転手さんもいらっしゃいますよね。

横浜市民としては、横浜市営バスの運転手さんとのことで
さらに乗せて~♪
朝から嬉しく和むお話しでしたきゃー

自分も含め平和ボケしてる方が多い日本人
シリアなどの Refugeesの問題だったり
最近の悪質や不審な事件の多さ

こういった心温まる良いニュースが
たくさんあるといいですね。


そのあとは、朝の満員電車と殺気だっている銀座線の
通勤地獄に顔を歪めるのだけど(笑)