もりねこ 福岡ミニチュア・フェイクスイーツ・グルーデコ®・クレイジュエリー・SWEETIE CLAY・La CheRIBBN・アロマフレグランスストーン・Bijouアクセサリー日々

ミニチュアクレイクラフト・グルーデコ®・クレイジュエリー・マカロンタワー・La CheRIBBN・アロマフレグランスストーン・ツィードバック・In The Garden Bijouアクセサリー・日本ライフクリエーションなど自宅教室開講中 流行の教室がここに
クレイパティシエール・フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

NEW教室案内詳細ご覧いただけます。下記★のあとをクリック
2016年4月より カインズ福岡新宮店でもミニチュアとグルーデコの教室

◎粘土・クレイ部門

  ★ミニチュアクレイクラフトミニチュアクレイクラフト のお教室

         
  ★クレイジュエリー のお教室

      

  ★マカロンタワー・スリムタワー パティクレイ のお教室       
        

   クレイビジュー のお教室

  ★クレイクチュール のお教室

      ヴォーグ社クラフト       

◎スワロスキーアクセサリー部門

  ★グルーデコ@ 教室
      http://wglue.co.jp/
       グルーデコ®は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です。

    スワロフスキー認定講座の一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師講座

   In The Garden Bijouコース のお教室

   本部ページ

◎布・リボン・カルトナージュ部門

    ★Lacherie考案LacheRibbonディプロマ のお教室

         Lacherie考案LacheRibbon

    ★リントン社のミシンを使わないツイードバックなどカルトナージュ

    ★*ARTEMIS FLOWER COLLECTION*

    エレガントデコレーションのご案内

   ★シャンデリアフェリーチェ さま考案プリンセスツィードトートバック&ファーバック

   ★bon moment のyuko先生考案springheartバック

   ★K's collection 先生考案の『 K's fur collection』&『K's Camelia Charm』

日本リボンワーク協会服部麻加先生プロデュースDecor Ruban デコール・リュバン

◎アロマストーン・アロマ雑貨

    ★アロマフレグランスストーン のお教室
     アロマフレグランスストーン
    ★シリコンモールド作成講座   

      ◇クレア式・型取りシリコン認定講座
      ◇Belles Chaussures様のシリコンモールド作成レッスン 講座

    JLA日本ライフクリエーション協会認定講師の講座

       本部ページ

★ジェルネイルも致します。
ミニチュア教室、クラフト教室、ハンダ教室などもございます。


お問い合わせは右中ほどのFC2お問い合わせファーム にて

フェイクスィーツを制作するクレイパテシエール
  フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー取得/エアブラシ習得


NEW !
テーマ:
花実アート 今月は、「ツルウメモドキ」を作ってきました。
オレンジ色の実が、かわいらしい。秋から冬にかけてよく見かけます。リースにしたり。
こちら、すべて粘土です。
花言葉は、大器晩成  真実  開運  強運  だとか
こんなにすごい花言葉があったとは、お花って面白い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の青梅をシロップ漬けにしました、
もちろん、食べられないミニチュア
何年か前には、氷砂糖、梅の繰り返しで、瓶に詰めて作ってたけど、最近は、作ってないなぁ。。
今は、こんなレトロな瓶は売ってるのかしら?
赤いフタ
って、今、見たら前の梅、blogには紹介してなかった(^_^;)
こちら

かごとザルも粘土です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、Iさま、暑い中お越しいただき、ミニチュアクレイクラフトの野菜の額完成です

とても丁寧に色づけと配置をされて、一作品め完成です🎵
本物に近づけるため色づけも細部にわたりポイントありです。
次回はお待ちかねパンに、入ります
珍しくレッスン中の写真も了解取ったので挙げてみます。配置を考え中です。並べてるの一番楽しいかも🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けしたんでしょうか?とっても暑い日が続いております。
涼しげな、ミニチュア金魚を作ってみました。
スイカも。
いつもと全く違う作り方。少し粗かったけど、色や出したかったスイカのカスカス感は、伝わったらいいなぁ。ちょっといちじく風。てことは、いちじくもこの方法で作れちゃうかも🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日までの豪雨が、嘘のように晴天になった福岡。みなさま、ご心配頂きありがとうございます。
今日の土曜日レッスン、遠いところ、Kさま
グルーデコの認定講師のレッスンに、もう、おひとかた、クレイジュエリーの認定講師のH
さまが、お越しいただきました。
グルーデコの認定講師レッスンのKさま、手先が器用なので、さっと作られました。
楽しいと言っていただき、グルーデコの魅力にすっかり虜になられたようです。
初級。中級と進まれました。
次回、ボールに入ります。お疲れさまでした。

クレイジュエリーの認定講師のHさまも、いろいろ作品作りに、試行錯誤されて、疑問がいっぱいに、なったとのことで、レッスンに。
いろんな悩みも、少しは解決できたなら、よかったです。
↑写真お借りしました。
どんなことでも、作っていて疑問に思うことなどあったら、どんどん質問にいらしてくださいね。どんな些細なこともしっかりサポート致します。納得する素敵な作品作ってほしいから(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵な先生方と一緒に、@juicyr0428 先生から、@coquette.715 かごバーキンレッスン受講しました!
ピンク×ベージュ で作りました。
落ち着いたピンクで、初の組み合わせとか。皆さんにも評判もよくお気に入り。夏に向けて持ち歩きたいと思ってます。
やっぱり、気づけば、ピンクを選んでました(^O^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは、月1、グルーデコのカインズホームカルチャーの日でした。
特にカリキュラムを決めず、生徒さんの作りたいものを作っていただいてます。
きょうは、先月から、決めていただいてたカメリアリング
初めは、難しいとおっしゃってたのですが、仕上がってみたら素敵になりました。
体験から、お嬢様のプレゼント用のハートのペンダントを作成。そちら、写真を撮ら忘れ(^_^;)
それから、私のしていたボリュームリングを作りたいと早速、作っていただきました。
来月作りたいものを決めていただきました。

新宮のカインズホームカルチャーでは、月一回、第一月曜日
グルーデコの講座を開催中です。
生徒さんの作りたいものを作っていただいてます。

みなさん、たくさんでているグルーデコの本など見られてますが、なかなか、作ることが出来ないとか。
プレゼントしたい方が、いるとか。
いろんなところで、作品を見るからできるかなぁ。
お店に売ってるようなアクセサリー作りたいとか。
きっかけになったら、いいですよね。

興味のある方は、ぜひ。ご予約は、カインズホームセンター福岡新宮店まで(092-941-5111)
体験からどうぞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうの土曜日レッスンは、ミニチュアクレイクラフトのレッスンでした。
きょうから、パンに進まれたOさま
サクサクと7種類完成

またも、生徒さんの写真を取り忘れ(^_^;)

その後、私もパンを作ってみた🎵
Instagramとか見てた方が、実物の大きさが伝わってなかったのがわかり、きょうは、爪楊枝と私の指の爪を参加で写真撮って見ました。
伝わるかなぁ?サンドイッチの幅は20ミリです。
さぁ、また、今から、宮地岳神社に朔日参り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏は、レジンですよね。
いろんなクラフトをしている私ですが、それぞれ違うやり方で、少しづつは、作ったりしますが、本格的に習ったことはなかったレジン

いろんな疑問がフツフツと生まれてきたので、これは、一回プロに、習ってみようと思い立ち、なかなか、予約のとれないアトリエナナエ先生のところへ。

質問攻めでもスムーズに答えていただき、素敵な作品を教えて頂きました🎵奥が深いし、疑問も解決しました。他の作品作りにも生かしたいと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント出展のお知らせ
またも、ギリギリの告知になってしまった😵💦

このたび、機会を頂き、久々の夏のイベント しかも初めての場所
久留米ハンドメイドフェスタ 9
日時:2017年6月25日(日) 11時〜16時
場所:久留米リサーチ・パーク 1階展示場
(福岡県久留米市百年公園1-1)

ブースNo.67

かなりの人出のイベントとのことで、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。