MACの写真ライフ2

気ままにカメラ片手にお散歩です、季節の花やイベント・野鳥撮りを楽しんでいます。


テーマ:

稲が成鳥し野鳥が少なくなった稲田、お散歩撮りの対象はお花です。農家の田や個人のお庭やらに手を掛けられた花を観察です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

稲が育つと餌が見えにくく鳥の数も減っていきます。

 

 

 

 

 

公園を闊歩!!。

 

 

 

 

3か月ぶりに池でみたカワセミ、なんとなく色味の鮮やかさが薄い。

 

 

 

草をかんでいます。

 

 

 

 

 

皮膚や羽についている寄生虫を落とす為に砂浴び・水浴び・日光浴をするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

オオタカの巣を見つけたらそっとするのが一番だそうです、人間が近づき何度も警告するけたたましい鳴き声を上げたりカラスとバトルしたりで飼育を放棄してしまうことがあるそうです。1か月ぶりに訪ねたら親鳥も含め鳥の気配はありませんでした。親子でこの林で順調に育っているといいですね。

 

 

 

人に威嚇してきました。

 

 

けたたましい鳴き声で威嚇します。

 

 

カラスも幼鳥を狙ってきます。

 

 

 

最初で最後の幼鳥の1枚です。来年も此処で子育てするかもね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

週明けには梅雨もあけるそう、いつもの野鳥もしっかり観察すれば野鳥ならの絵が撮れます、とゆうより撮り逃がせん。

 

 

蜘蛛の巣にからまっちゃいました。

 

 

 

 

 

ホバリングしながら獲物を狙います、さて結果は。

 

 

 

 

 

 

蜘蛛を狙っています!!!。

 

 

ゲット!!!。

 

 

羽根をきれいにしようっと。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

捕食するシーンですがおいしそう。暑いので林の中で観察。

 

 

お隣のお友達からのプレゼントを頂いています。美味そうって見ているわけではありません、この後を期待しているんでしょうね。ラブが成立するといいですね。

 

 

 

一口でいただきます。

 

 

黄色味が見られる幼鳥、特定の木に家族で生活しているみたい。

 

 

 

 

 

こんな姿勢でも虫を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の救難訓練。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんな暑い公園にはスズメしかいなそう、でもしっかり観察したらラブラブな野鳥観察しちゃいました。

スズメの生活力は大したものです。

 

 

 

 

そこそこ気持ちいいって!!。見ちゃいられません。

 

 

 

 

 

 

 

巣作り中です。

 

 

暑うううう!!!!。だって黒いのって不利ですううう。

 

 

 

 

 

スズメって生活力抜群。

 

 

 

白髪ではありませんよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。