紙バンド雑貨のデザイン・制作 ひなクラフト工房

帽子スタンドあたまちゃんやだるまさんなどのデザイン・制作・販売と
初心者さん向けの紙バンドの出張教室をしています。


◎ Facebookページ @hinacraft2525
◎ Instagram  hina.craft


テーマ:

 

 

私が悪いんだ

私のせいで

私さえ我慢すれば

 

 

苦しいね。 その思考癖は。

 

 

 

子供の頃はそう思わないと

自分を守れなかったのかもしれない。

 

子どもの頃、周りの大人から

そう言い聞かせられたのかもしれない。

 

 

 

がんばってきたね。

よく耐えてきたね。

えらかったね。

 

そう小さかった自分に

声をかけて、抱きしめてあげてほしい。

 

 

 

ありがとうね。

おかげで今はたくましくなったよ。

もうなんでもかんでも我慢しなくて良いの。


今も迷惑かけてるとは思うけど、

周りの人に助けてもらいながら

楽しい毎日をおくってるよ。

ありがとうね。

 

あなたの中の小さなあなたに

そう言ってあげて欲しいの。

 

 

 

 

 

あなたはもう大人になったの。

自分の居場所を自分で作れる大人になったの。

 

家族や親せき、地域や学校。
もうそんなちいさな社会から解放された

大人になったのよ?

 

 

もっと自分を大切にして欲しい。

我慢して得られるしあわせは

本当のしあわせじゃないから。

 

もっと自分に自信を持って欲しい。

あなたがいるだけで、

幸せになる人も

癒される人もきっといるはず。

 

 

 

少なくても、もう、

自分の幸せは自分で決められるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意さて、ここからは毒舌警報発令中

 

 

 

 

 

 

 

 

注意耐えられない人は立ち入り禁止区域です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに 「悪い自分」 でいたいの?

 

逆に、誰かを悪者にしたいの?

 

互いにみんなちょっとずつ悪くて、

歩み寄れば良いんじゃないの?

支え合って助け合えば良いんじゃないの?

 

 

そのコミュニケーションを放棄して

「もういい! 私が悪い! 私が我慢する!」

って勝手に諦めてるんじゃないの?

 

 

 

 

完璧じゃなきゃダメなの?
あなたの周りには完璧な人だらけ?


私の周りは私も含めて、
不完全な人ばかりで、
そこに愛嬌があって愛しいと思ってるよ?
 

 


そもそも、何歳で完璧目指してるの?
てか、完璧になれるの?
完璧になれると思ってるの?
やーだー。
それってちょっとごぉまーん(傲慢)♪

 

 

 

 

あなたのせいで誰かが不幸になるの?

 

勝手に決めないで。

 

 

他人の不幸もしあわせも

あなたが決めることじゃない。

あなたが心配することじゃない。

 

 

 

幸せにします って違和感があります

にも書いたけどさ、

「私がこの人をしあわせにする」

って、上から目線過ぎw

 

 

「私が我慢すれば・・・」 も一緒よ?

あなたが我慢したら

相手はしあわせになるの?

 

 

やーだぁ~

何様ーーー!!(笑)

 

 

 

あなたが飼っているペットなら

何かあったらあなたの責任かもしれない。

そうじゃないかもしれない。

 

でも相手も大人でしょ?

 

 

 

ペットや赤ん坊じゃないんだからさ、

相手も自分も大人なんだから、

それぞれ自分でにしあわせになれるよ!

 

 

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

かさこ塾フェスタ大阪

2017/10/28(土)10時30分〜18時頃

AAホール 1F,2F

大阪市中央区淡路町3-2-9

 

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

連休最後の夜なので、

熱いラブレターを送ってみましたラブレター

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

紙バンド雑貨クリエイター&講師
「ひなクラフト。」のひな でした(*^-^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紙バンド雑貨デザイン&出張講師 ひの和江 (ひなりん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります