紙バンド雑貨のデザイン・制作 ひなクラフト工房

帽子スタンドあたまちゃんやだるまさんなどのデザイン・制作・販売と
初心者さん向けの紙バンドの出張教室をしています。


◎ Facebookページ @hinacraft2525
◎ Instagram  hina.craft


テーマ:

 

 

「私って人見知りだから~」

などと聞いたり目にしたりするたびに、
「もったいないなー」と思ってしまいます。

 

 

 

例えば何十人も集まるパーティーで。

ついつい、知ってる人同士で固まってしまって、

初対面の方とほとんど話をしないままお開きになってしまった、とか。

 

あぁ、もったいない。

 

 

それならいつも通りの仲良しメンバーで集まった方が楽しかったでしょうに。

 

 

 

 

でも、ドキドキ緊張する気持ちもちょっぴり分かります。

なので、そんな人見知りさんへの私からの提案ですウインク

 

 

 

 

1. おしゃれをして、自分に自信を持って行く。

 

おしゃれをすることで、気分が上がりませんか?
お洋服でも、アクセサリーでも、ネイルでも、何でも良いので、

「今日の私、可愛い♡」と、自分に魔法をかけて行きましょう。

 

 

2. 会場には早めに着いておく

 

人見知りさんは、誰かと誰かが話している中に入っていくのに

とーっても勇気が要りますよね?

早めに行って、場の雰囲気に慣れて、主催者さんにご挨拶しておくと、

少しは心に余裕が生まれるのではないでしょうか?

 

 

3. 会話が生まれやすい名刺を用意する

 

ただの事務的な名刺ではなく、
会話が膨らみそうな情報を入れたり、
自分の人となりが分かる個性を出した名刺がオススメです。

 

自分からしゃべれない人は、
相手に質問してもらったら、会話のきっかけになると思います。

 

 

 

4. 普段から、FacebookやSNSでコメント交流をしておく

 

面と向かっては人見知りしてしまっても、
SNSなら、慌てずにお話できる方も多いのではないでしょうか?

SNSなら気軽に、1対1でお話ができます。

積極的なコメント交流、オススメです。

 

 

 

5. 普段から、ブログやSNSで発信をしておく

 

「この人に逢ってみたい!」

「この人のお話が聞きたい」

などと、普段からブログやSNSで、

相手に興味を持ってもらえるような発信をしておくと、

「ブログ、読んでいます!」などと、

相手から話かけてもらうこともあります。

 

 

 

 

 

 

それでもだめなら・・・。

 

 

 

6. 私とお話しましょう!(*^▽^*)/

 

私、人見知りしないので!!

そばに来て、目で合図してくださいドキドキ

 

私がいない会場では、
そんな 「人見知りしない人」 を探してみてくださいね♪

 

 

 

 

5月21日(日) かさこ塾フェスタ広島 でお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

  

 

    

        

ベルFacebookのメッセージや、InstagramのDM からも、お問い合わせいただけます。       

                               

       
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                               

 

ベルかさこ塾フェスタ

 4月16日(日) 東京    こちらのリンク先に、各出展者一覧があります。

 

 5月21日 (日) 広島   ← こちらのリンク先に、各出展者一覧があります。

 12:45~13:45   だるまちゃん だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 


 7月1日 (土) 福岡

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

名刺の他に、セルフマガジンもオススメですドキドキ

 2017-01-27-22-56-33-333.jpg
 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紙バンド雑貨デザイン&出張講師 ひの和江 (ひなりん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります