熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

NEW !
テーマ:

ふと気になった規定打席数・・・。

 

 

今、MAINERSでは 試合数 × 1.5 を規定打席数としていますビックリマーク

 

 

熊本サンデーリーグも × 1.5 ですビックリマーク

 

 

ちなみに、プロ野球の場合、

 

1軍  試合数 × 3.1

 

2軍  試合数 × 2.7

 

だそうです。

 

 

何が気になったかというと、

 

 

リーグ戦、9試合での規定打席数が、

 

9 × 1.5 = 13.5

 

となり、14打席で規定打席数に達することになります。

 

 

でも、草野球の場合、時間制限があるとしても、2~3打席。

 

上位打順の場合は4打席まわることもあります。

 

 

となると、ヘタすれば、4~5試合で規定打席数を超える事になる・・・目

 

約半分の試合数です・・・あせる

 

 

ちょっと少なすぎるような・・・あせる

 

 

 

 

仮に、プロ野球の2軍を基準に考えて・・・、

 

9 回 : 2.7 = 7 回 : x

 

x = 2.1 

 

となる・・・。

 

 

ま、時間制限もあるし、キリのいいところで2.0とした場合・・・。

 

MAINERSの個人成績にそれをあてはめると、

 

規定打席から外れるのは1人だけ・・・。

 

 

リーグ戦で考えても、

 

9試合 × 2.0 = 18打席

 

だいたい5~6試合くらい。

 

 

ん~、これくらいの方がいいんじゃないかなぁ・・・。

 

ま、今年はいいとして、来年からで相談してみようかなぁ・・・。

 

 

 

まぁ、MAINERSの場合は、全員が通算で1試合平均2.5打席以上立てるようにしているので、

 

出席さえすれば、確実に規定打席は超えます・・・。 

 

 

仕事の都合でなかなか参加できないと、規定打席にも届きませんが・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、今宮はめちゃバント上手い!!びっくり

 

てかてか、柳田凄すぎ!!!!ポーンポーン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は草野球もなかったので、書くネタが・・・滝汗

 

 

 

 

こういう困った時の~、『プロ野球ネタビックリマークニコニコ

 

 

 

 

と言っても、土日はデーゲームなので、結果しか見てません・・・ショボーン

 

 

対 西武戦ビックリマーク

 

 

初戦に勝って、三タテか~!?

 

と思ったら、負けて・・・えーん

 

ヤバイ、負け越すのか~!?

 

と思ったら、サヨナラ勝ち・・・あせる

 

 

ま、とりあえず勝ち越したんでいいですけど、

 

楽天となかなか縮まらないですね~・・・ショボーン

 

てか、下位チームとの差だけがどんどん開いて行ってます・・・びっくり

 

 

日ハムはやっぱり大谷が出てこないと厳しいようです・・・あせる

 

 

ホークスの次に大好きな西武は、何とかこのままAクラスをキープして欲しい!!爆  笑

 

 

出来れば、ロッテにはもうちょっと上の方へ・・・あせる

 

伊東監督は熊本出身ですからビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

巨人が大連敗して、なかなかでしたが・・・ニヤリ

 

広島、阪神が好調ですね~びっくり

 

筒香が完全復活してくれると面白いんですが・・・ニコニコ

 

 

ま、あんまりセリーグは興味ないので・・・あせる

 

 

 

 

熊本出身の選手ビックリマーク

 

 

中日の荒木が2,000本安打達成しました!!照れ

 

が、溝脇の名前がさっぱりです・・・あせる

 

まだまだってことですね・・・汗

 

 

立岡もファームだし、藤村も全然上がってこないし、

 

猪本もロッテに移籍して、どうかと思ったけど全然・・・汗

 

大塚は、2軍の試合でも名前が出てこない・・・。

 

ケガでもしたのかなはてなマーク

 

 

ん~、熊本出身選手、もうちょっとがんばってもらわないと、面白くないですね~・・・あせる

 

 

今度、筑後に行ってこようかな~、ファームの試合を観にビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜だから、プロ野球もないし・・・、

 

と思ったら、オリックス 対 楽天 がビックリマーク

 

ん~、オリックス 対 楽天 かぁ・・・汗

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中も降り続いた雨雨・・・

 

 

 

日中は曇りの時間が長かったような・・・あせる

 

 

 

どうやっても自然には勝てない・・・汗

 

 

 

雨に勝つには、やはりドームしかない!!

 

 

 

って、絶対無理だけど・・・ショボーン

 

 

 

私は宝くじが当たったら、野球場を造ると決めています!!照れ

 

 

 

野球場と併設して、バッティングセンターもビックリマーク照れ

 

 

 

で、こんな天気の時のために、雨天練習場もビックリマーク照れ

 

 

 

 

さすがに、ドーム球場を建設しようと思ったら、

 

 

 

どんなに安く見積もっても、宝くじ10回くらい当たらないと無理でしょう・・・ショボーン

 

 

 

それは絶対無理なので、雨天練習場で我慢しますビックリマーク

 

 

 

だから、お願いだから宝くじ当たらないかなぁ・・・ショボーン

 

 

 

それか、どこかのお金持ちが出資してくれるとかビックリマークおねがい

 

 

 

って、そんな金持ち、知り合いにいないもんなぁ・・・汗

 

 

 

そんな妄想ばかりしてました・・・汗

 

 

 

 

 

 

今度の週末は晴れそうな予報ビックリマーク照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来て、新チームの名称が振り出しに戻ってしまった・・・えーん

 

既存のチームに似たような名前があったから・・・汗

 

また考えないと・・・あせるあせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、明日の野球も中止になったし、

 

 

 

ホークス負けたし、

 

 

 

つまんないなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

野球がないと、Blogのネタもなくなります汗

 

 

 

 

明日の野球は中止になったけど、とりあえず先発オーダーは決めましたビックリマーク

 

 

 

中止だからこそできるオーダー的なビックリマークウインク

 

 

 

 

 

 

明日は午前中を中心に大雨の予報・・・滝汗

 

 

何も被害が出なければいいけど・・・汗

 

 

 

 

こう、何もないと、また悪い癖が出ます・・・汗

 

 

The 衝動買い!!

 

 

いくつか狙ってるモノはありますが、それは時期を見て・・・。

 

 

あと、キャッチャー防具もそろそろ買い換え時かなはてなマークニコニコ

 

 

バッティンググローブも破けてたから買いたいなぁ・・・ニコニコ

 

 

あと、愛車をより格好良くするアイテムビックリマーク照れ

 

 

いろいろ調べなきゃビックリマーク照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、スマホも替えないとなぁ・・・。

 

らくらくスマホではないヤツ、使いこなせるかなぁ・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ、この感じだと日曜日は99%雨だ・・・ショボーン

 

 

 

 

さぁて、何しようかなぁ~キョロキョロ

 

 

 

 

天気予報じゃ、土日の雨量はそこそこ降りそうな感じだしなぁ・・・汗

 

 

 

 

土砂降りだと、出掛けたくもないし・・・汗

 

 

 

 

とは言え、せっかくの日曜日だしなぁ・・・汗

 

 

 

 

映画行っても、100%寝るだろうし・・・汗

 

 

 

 

何かないかなぁ・・・汗

 

 

 

 

ただドライブするのもガソリン捨てるだけだし・・・汗

 

 

 

 

家でじっとしてるのが一番かなぁ・・・汗

 

 

 

 

ん~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か無いか考えようビックリマーク

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年までと違って、公式戦(大会)が少なくなったMAINERS・・・ショボーン

 

 

 

 

ここまで公式戦(大会出場)は0・・・しょぼん

 

 

 

 

やっと7月から始まる大会に出場予定ビックリマーク

 

 

 

 

まずは合同チームとしてですが、『熊本おはよう野球大会!!

 

 

 

 

そして、『エンペラーCUP野球大会!!

 

 

 

 

8月には『弾丸CUP野球大会!!

 

 

 

 

最後に『読売・トウヤ杯親善野球大会!!

 

 

 

 

今年はこの4大会だけとなります!!

 

 

 

 

あ、11月に『サンデーCUP』があるかもビックリマークニコニコ

 

 

 

 

でも少ないなぁ・・・汗

 

 

 

 

やっぱ、連盟を抜けたのは痛かったなぁ・・・汗

 

 

 

 

練習試合もいいけど、やっぱ大会となるとモチベーションが違うもんなぁ・・・汗

 

 

 

 

来年はまた連盟に復帰しようかなビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1dayトーナメントか2dayトーナメントかやろうかなぁ・・・ウインク

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年の早起き野球成年の部出場を目指して結成しようとしてるチーム・・・

 

 

チーム名も決まったような、決まってないような・・・あせる

 

 

ユニフォームもザキーに考えてもらってるハズだけど・・・あせる

 

 

ここ最近、なんの進展もない汗

 

 

 

 

て言うか、話だけ盛り上がって何も進んでないんですけどねあせる

 

 

 

 

あ、1つだけ、LINEグループは出来ました!!照れチョキ

 

 

 

 

昨日、ちょっとだけ番長の両巨頭と話ししましたが、

 

 

どうなってるんでしょうね~・・・、だってあせる

 

 

誰か先頭に立ってドンドン引っ張って行く人がいないとなかなか進みませんね・・・ショボーン

 

 

監督問題もまだ残ってるし・・・汗

 

 

 

 

本番は来年だけど、今年のウチから練習試合もして、

 

 

ある程度のポジションとかも決めないと・・・目

 

 

とりあえず、ワタシの背番号は『11』でと、昨日宣言してきましたビックリマークニコニコ

 

 

これから、ダルビッシュの投げ方をビデオを見ながら研究しないとビックリマーク照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷の方がいいかな・・・。

 

 

メジャーのスカウトが見に来るかも・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに降り出した雨・・・雨

 

 

 

週間予報を見ても雨マークばかり・・・ショボーン

 

 

 

日曜日も雨マーク雨

 

 

 

まぁ、梅雨だから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・汗

 

 

 

こうなると一週間がとても長く感じる・・・汗

 

 

 

もし、ホントに日曜が雨なら二週間となるわけで、めちゃ長い・・・ゲッソリ

 

 

 

日曜日に雨マークがつくと、仕事のやる気もダウンダウンダウン

 

 

 

せめて曇りにしといてほしいけどあせるあせる

 

 

 

雨の日曜日の過ごし方を考えないといかんなあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、いろんな人と飲みに行って、野球談義する!!

 

 

これが最高かも照れ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のリーグ戦ビックリマーク

 

 

対戦相手は、今年からサンデーリーグの仲間になった『曼陀羅JAPAN』サマビックリマーク

 

 

昨年の読売・トウヤ杯の初戦で完敗したチームです・・・滝汗

 

 

言わば、その雪辱戦ビックリマークプンプン

 

 

ここは絶対に負けられません!!グー

 

 

 

 

 

1回の表、曼陀羅JAPANの攻撃ビックリマーク

 

二死からセカンドを守るベイマックスなおのエラー!!ムキーパンチ!

 

後続を抑えて無失点ビックリマーク

 

 

 

その裏、MAINERSの攻撃は、

 

相手エラーと四球で一死満塁のチャンス!!

 

ここで忘れ物大王のたけるが満塁HRで4得点!!爆  笑

 

 

 

2回の表。

 

ヒット、と四球で無死一二塁・・・汗

 

続くバッターの打球はセカンドに~ビックリマーク

 

みんなが併殺打と思ったらセカンド、ベイマックスなおのグラブは届かずヒット・・・ポーン

 

1失点・・・汗

 

 

 

2、3、4回と互いに無得点・・・。

 

 

 

5回表、

 

二死からHRを打たれる・・・ゲッソリ

 

 

その裏のMAINERS。

 

連続四死球と野選、相手失策で一挙5得点ビックリマーク

 

 

 

 

結果、9 対2 で勝利~ビックリマーク爆  笑

 

 

昨年のトウヤ杯で負けた雪辱が晴らせましたビックリマーク

 

 

 

 

ただし!!

 

点差こそ、9 対 2 というスコアですが、

 

曼陀羅JAPANサンのヒットは5本に対し、

 

MAINERSのヒットは2本・・・滝汗

 

HRとラッキーな内野安打という・・・、まさに貧打炸裂!!えーん

 

ま、少ないチャンスで得点したと言えば聞こえはいいですけど・・・汗

 

ん~、まだまだですね・・・ショボーン

 

 

 

一つ、良かったのは、二死二三塁のチャンスに安田サンの意表をついたセーフティーバントビックリマーク

 

結果はアウトだったけど、なかなかいい作戦だった!!照れ

 

 

 

 

この日、首位に立っていたチームが負けた為、

 

MAINERSは単独2位へ浮上~!!爆  笑

 

リーグ残り2戦!!

 

がんばろ~!!爆  笑グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳あって、ここのところマネージャー不在の日が続いてます・・・ショボーン

 

やはりベンチに華は必要ですね・・・汗

 

野郎ばかりで暑苦しい・・・ゲロー

 

てか、スコアつけながらサインとか出せないし・・・えーん

 

途中で、何がなんだかわからなくなってくる・・・ショボーン

 

また新たにマネージャーを募集した方がいいかなぁ・・・ショボーン

 

幽霊マネージャーの復帰を願う!!おねがい

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後から『熊本サンデーリーグ』の7回戦でしたビックリマーク

 

 

その前に、空いた午前中に時間がある人だけでバッティングセンターへ行き、

 

 

打撃練習をしましたビックリマーク野球

 

 

打率がなかなか上がらないメンバーへアドバイスして、

 

 

少しでも率があがるようにビックリマークニコニコ

 

 

何人来るかと思ったら、総勢7名!!びっくり

 

 

予想以上に多かったので、嬉しかったデス!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こそ~っとHR打ってる人もいるし・・・びっくり

 

 

 

 

そんな中でも爆睡中・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

打つコツを掴んでくれるといいんだけど、なかなかそう簡単ではない・・・汗汗

 

ま、練習あるのみデス!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもなんだかんだで10ゲームくらいしたかな・・・あせる

 

 

おかげでマメがつぶれてしまった・・・えーん

 

 

試合のことはまた明日・・・パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。