東京・赤ちゃんとの毎日をもっとたのしみたいママのためのwork shop salon【おてて】

東京・work shop salonサロン【おてて】・保育士とあそぼう会・手形アート教室
子育てをいまよりちょっとたのしくするヒントを伝授。元保育士とママも赤ちゃんも遊んで、素敵な思い出を残しませんか。


テーマ:

 

東京・赤ちゃんとの毎日をもっと楽しみたいママのための

work shop salon⋆【otete/おてて】   

 いいづか ゆかです

 

 

 

image

 

楽しみに待っていた赤ちゃんとの生活・・・

 

「お腹すいた~、なんかいやだ~、おむつきもちわるいよ~」

 

という要求を赤ちゃんは、泣いて訴えます。

ママは「はいはい、なにかな?」「おなかすいたかな~」と赤ちゃんに話しかけますね。

 

image

 

 

でもなんか、なんかもやもやするなーー。

赤ちゃんへは、いっぱい話しかけるけど、言葉はかえってこない。言葉の通じない赤ちゃんとの生活、気付くと「今日は誰とも、ふつうの会話をしていない」と気付くことが。

 

 

「会話レス」

 

 

そういえば私もそうでした。

 

長女が生まれ退院してきて、新たな生活。

 

最初の内は主人も割と早めに帰ってきてくれて、夕飯を一緒に食べたりできていました。

 

でも気付けば、主人となんか会話がない気がすると思ったのです。

 

それは・・・

 

退院した日から、毎日義母が夕飯時に孫の顔を見に来たのです。

 

夕飯を食べている時「私は食べたからいいのよ」と長女の相手をしてくれます。

 

 

が・・・・

 

やっぱり、義母がいるとなんとなく気をつかうし、義母が帰ると、授乳やお風呂やなんやかんやで、バタバタしてねてしまう。

 

義母が長女に会いに来てくれるのはいいんだけど、私,素の状態での会話を何か全然してない気がする。

 

 

何気ない会話って、大切なんだなと感じたのを思いだします。

 

それまで、二人の生活で、仕事の時間が違うので会話しない日もありました。でも職場でのひととのかかわりがあり、それは当り前の事でしたが、子育てで家にこもると、人との会話がホントになくなるんです。

 

 

今はライン等もあり、会話風に話す事は出来ます。やっぱり人と、大人との会話で、ストレス解消になるんですね。


正直私は、初めての場所が苦手です。でもちょっとそとに出て気分転換もしたいと思ってもいました。

 

 

誰かとちょっとでも話したい、気分転換にでかけたいというママ。

 

ベビーサロンいちごあろはにておまちしております。

 

赤ちゃんのこと、ママのこと、オリンピックのこと、いろんなお話しましょう(*^▽^*)

 

先日は花冠の話から、結婚式のの話になり、実は結婚式の日取りとうちの息子の誕生日がおんなじだったという事がわかり、ご縁を感じました(≡^∇^≡)

 

出会う方とは何かしらの縁があるといつも感じています。おもいきって出かけてみるのもストレス解消につながるかもしれませんね。

 

ご質問お問い合わせはお気軽に。

 



image
 

 

 

今後のイベントの予定

 

2月27日:文京区ベビーサロンいちごあろはにて

詳細はこちらから↓

2月生まれ限定1歳の手形アート&お誕生日会

 

 

3月6日:北千住駅徒歩0分詳細はこちらから↓

北千住:手形アート・スマホdeチェキ体験会

 

 

 

3月9日(金)10時30分~(文京区)詳細はこちらから

赤ちゃんのためのふれあいリズム遊び&おもちゃを作ろう

 

 

3月9日(金)13時10分~(文京区)手作りおもちゃを作ろう

モビールをつくろう
 

 

 

お問い合わせはこちらから 

あらかじめGmailが受信できるよう設定をお願い致します。

24時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。 迷惑フォルダーの確認もお願い致します        

  又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

    

 いいづか ゆか
  image 


 


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。