東京・手形アート*記念日・思い出・プレゼントに手形アート・work shop salon【おてて】

東京・足立区手形アートwork shop salonサロン【おてて】
子育ては楽しめる。ママ自身が自分を大切にして過ごすことでイライラが(笑)に。子育てを思い切り遊んで素敵な思い出を残しませんか


テーマ:
 
 
 image
 
 workshop salon [otete・おてて]
petapeta-art®アドバイザー
元保育士・3児ママ子育て真っ最中いいづかゆかです。
 

自転車に乗ると、冬の寒さをより感じる今日この頃。
マスクに帽子にマフラーと、かなりの重装備ででかけてます。

東北出身ですが、冬は大の苦手。ですので、冬は帰省しません。したくありません(笑)



さて、さて。

手作りおもちゃ色々制作中です。


こどもは、楽しいを見つける天才‼️

楽しいことは何度でも、いつまでもやる。


子育てあるあるのひとつ。


なんか静かだなーと思ったら



ティッシュをだしていた。


ティッシュだし、永遠にやりますよね。




ティッシュを一枚ずつ、1箱全部だす、
大人になってやってみたことありますか?
やると、病みつきになります(笑)




↓このおもちゃ。
作っていて、ほんと楽しかった。いや、遊んでみて楽しかった。


ティッシュをぜーんぶだしてしまう、こどものきもちがわかる。


なんか、たのしい、スッキリ〜〜、

大人のストレス解消になります。
(あくまでも個人的な意見ですが)





{26D3F856-4119-40F9-9DB7-1E7EB3BED8DA}

↑中に入れいるのは布。
四角の布ですが、ケースから出すだけではなく様々に遊べます。



先日、4さいのお子さんにこれをみせたところ、最初は布を出すスタンダードやり方で遊んでいました。

2.3回やったあとは、

布をクルクルまいて



「のりまきー」



次は、布を円すいのようにまるめてアイスのコーンをつくり、その中にアイスをいれたいと、他の布をまるめはじめました。



食べ物にみたてて遊んだ後は、布をお部屋のあちこちにかくして、かくれんぼ。


しかくい布で、いろんな遊び方をしてくれました。





私、作っているときそんな姿を想像しながら作ってます。


どんなアレンジができるか、考えるのが大好き。


想像しながらにやけます(笑)


そして、こどもが想像をこえるあそびをしてくれるので、それをみた瞬間のうれしさはさらに格別(^^)


手作りおもちゃは、そんな楽しさもあることをお伝えできればなあと思っています。


いくつかの手作りおもちゃ、12月20日のクリスマスイベントでも、ご用意しております。


まずは、ママがふれて遊んでみてほしいんです。



とにかく、
これ↓ほんと気持ちい、楽しい、スッキリしますよ。

{C0F7DB3A-1FDB-4677-B1A4-ABA43E97268C}

イベント

*12月20日(水)

*あかちゃんとママのためのクリスマス会

*レンタルスペースいちごアロハにて開催






{4E4F42B4-A190-46E3-B349-2C0DDD7429BA}




 
 


 

 


 workshopsalon【otete】への

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

24時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、迷惑フォルダーのご確認をお願いします。又Gmailが受信できるよう、設定をお願いします。     

 土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

    

    

おやこサロン【おてて】

petapeta-art®アドバイザ いいづか ゆか
   


 


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。