東京・手形アート*記念日・思い出・プレゼントに手形アート・ロゼットおやこサロン【おてて】

東京・足立区手形アート
おやこサロン【おてて】
あっという間にすぎていく、子育ての日々。てちいさなあんよやおててを可愛いアートにして残せます。
【ロゼット】針も糸も使わないUN-DECORロゼット。講師養成講座、スキルアップ講座開催してます。


テーマ:

 


 
 

 

東京足立区・おやこで通える!

 

手形アート・UN-DECORロゼット・ワークショップサロン【おてて】
はじめましての方へ 

 

 

 

おやこサロン【おてて】

いいづかゆかです。

 

image

 

長男も小学生になったので、平日の公園遊びはもう卒業と思っていましたが、まだ6時間授業も少ない、そして日も長いこの時期の1年生は、帰宅後公園に行きたがります。

 

 

上のお姉ちゃんの時はそうでもなかったのですが、長男は毎日、「公園いける?」と聞いてきます。

 

 

昨日も公園へ。

正直なところ、公園かーーー、蚊にさされるしなーー、夕飯の支度したいしなーーとか、ちょっといやいやで一緒にいきました。

 

 

でも、同じような1年生ママも多く来ていて、結構楽しくおしゃべり出来ました。

そして息子も、ママがおしゃべり弾むと、遊ぶ時間が少しでも伸びるかも(≧∇≦)と感が働くらしく、最近は

 

 

 

「○○君のママいたよ、行って来れば~」と必ず言います(笑)

 

 

 

 

ところで、子育て中のママ、ご自分のために時間使ってますか?

image

 

 

私は、やっとやっと、自分のための時間って大事、必要と思えるようになりました。

 

子供たちが小さい時は、子供や家族が優先。

でもそれは当り前で自分の事を考える余裕なんて有りませんでした。

もう少しリラックスして――とあの頃の自分に言いたいです。

 

 

昨日は、久々に自分の体メンテナンスに行ってきました。

コラボイベントを一緒にさせてもらっている、ゴッドハンドのわさびちゃん。

沢山あるメニューの中でも、とてもお気に入りのメニューをやっていただきました。

 

 

 

自分では気付いていませんでしたが、首がかなり凝っている。

凝り方、ナンバーワン!といっていいくらいとお墨付き頂きました。

 

 

 

ここのところ、色々製作に没頭しておりまして・・・

めぐりが悪いような気がするとは思っていましたがここまでとは・・・

 

 

ほぐしてもらうと、なんと顔がキュッと締まりました。

どうやらむくんでいたようです。

 

 

そしてあたまも体もすっきり!

症状にあわせたおうちでのセルフケアも教えてくれました。

 

 

この、凝り固まった状態のままだと、○○の症状が出るよ~気を付けて。

セルフケアをすると、○○がよくなっていく~やってみてねと丁寧に教えてくれます。腰痛持ちの私には、腰がやばいと感じた時の応急的なケアの方法も教えて頂いてます。

 

 

お子様連れでも大丈夫な素敵なサロン。

ゴッドハンド是非お試しあれ。

 

 

癒し空間ミネサワビサロンはこちらから

 

7月2日のイベントにも出店します。

一度体験してみたい方にお勧めです。

 

 

image

 

 

 

 

公園でおしゃべりをしていたら、

「育休中で、上の子保育園出なきゃいけなくて今家でみてる」

という小学1年生、年中さん、1歳と3人のママさん。

保育園に入れるか不安もあるようです。

 

 

 

私も、次女を出産する際、里帰りだったので長女が保育園を3か月ぐらい休む事になりました。区からは、2か月1度も登園しない場合は退園になりますと言われ、いろいろ考えた結果、退園しました。

 

 

職場には在籍がある状態、育休後の復帰も当然のように考えていたので、どうなるんだろうと不安ばかり。

 

 

そんな気持ちもあって、育児も楽しめない時期でした。

子どもを連れてどこかに行きたくても、どこに行けばいいのやら。

 

 

出かけても長女の赤ちゃんがえりがひどくて、帰って疲れてしまい家にこもりがちになったり・・・・

 

 

結局長女の退園をきっかけに仕事も退職しました。

 

 

 

最近は、「保育士資格有るのにもったいないね」

「仕事復帰しないの?」と聞かれることもあります。

 

 

いま私は、保育園でお子様に関わることより、

赤ちゃんは可愛い。でも買い物くらいしか出かけない。

時々はおしゃべりもしたい、子供と一緒にリラックスする時間を過ごしたい、そんなママたちの、お手伝いがしたいと思っています。

 

 

 

おやこサロン【おてて】では、お子様と一緒に手形アートやロゼット作りをしながら、作ることに没頭したり楽しんでもらいたいと

今後も色々活動していきたいとも思っています。

 

 

育児に疲れきる前に、遊びにいらしてくださいね。


 

 

image

 

 

 

 

 

 

おやこサロン【おてて】アクセスについて
  
  ❤足立区北千住 近郊
     
    地下鉄北千住駅より徒歩15分
    地下鉄東武スカイツリーライン
                     牛田駅より徒歩8分
    地下鉄京成関屋駅より徒歩8分  
      (詳しい場所につきましては、
       ご予約確定後にお伝えいたします。ご了承ください)
 

 

 

■お申込み・お問い合わせ■
 

はじめましての方へ 
 

インスタグラムはこちらから

 

おやこサロンでお作り頂けるメニュー

手形アート作成メニューはこちらから 

 


UN-DECORロゼット講座はこちらから

 

ご予約、お問い合わせはこちらから
 

3日過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。         
  又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

  

 いいづか ゆか
*petapeta**手形アートアドバイザー       
*UN-DECOR  ロゼット講師
*一般社団法人
こどもとこころのコーチング協会認定初級子育てアドバイザー
*元保育士
          
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。