東京・手形アート*記念日・思い出・プレゼントに手形アート・ロゼットおやこサロン【おてて】

東京・足立区手形アート
おやこサロン【おてて】
あっという間にすぎていく、子育ての日々。てちいさなあんよやおててを可愛いアートにして残せます。
【ロゼット】針も糸も使わないUN-DECORロゼット。講師養成講座、スキルアップ講座開催してます。


テーマ:
 
 
 
クリスマスまでもう一カ月をきりましたね。
 
クリスマスプレゼントにうきうきする我が家の子どもたち。
 
サンタさんにお願いしたいもの
 
長男(5歳)ジュウオウジャーの、なんとかというおもちゃ
(息子は分かっていますが、私がよくわからない)
 
次女(9歳) 子ども用ミシン
 
長女(11歳) 和楽器で三味線の小さいやつ 
 
三味線のちいさいやつ!!はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
なんだそれ~
 
本人もよくわからない、テレビで見たような気がする・・・・・
 
いちばん困るやつですガーン
 
 
 
話は変わりますが
トナカイの足形アートです。
 
私は、作りながら、ついついあれも、これもと、付け加えてしまうんですが
 
手形、足形アートは、手形と、足形が主役。
周りは、盛りすぎないほうが、いい感じです。
最初はこんな感じにしましたが

{9A52F1BD-B0A8-4764-939C-977EDC6BF20D}

 

少々変えて、こちらに仕上げました。
 
 
{766E9DC0-A3E6-4598-BFB3-325E88EBFCDA}


 
これに名前と、日付けを入れて完成です。
 
 
もくもくと 集中して作る時間はいいものです。
 
でも、いま、子供たちが成長したから、出来る事だな――と改めて思います。
 
 
手形アートで、思い出を形にのこしませんか?
 
ご自宅では準備や後片付けが大変ビックリマークという、ママ。
 
材料や、道具はすべてこちらで準備いたします。
手形を取る際は、子どもにも安全な キットパス等を使用します。
 
キットパスは、口紅にも使われているパラフィンが主成分です。
 
12月には色々お知らせをさせていただきます。
 
皆様とのご縁を楽しみにながら 準備中です。
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。