東京足立区・手形アート・ロゼット*・記念日・思い出・プレゼントにおやこサロン【おてて】

東京・足立区おやこサロン【おてて】
あっという間にすぎていく、子育ての日々。てちいさなあんよやおててを可愛いアートにして残せます。
【ロゼット】針も糸も使わないUN-DECORロゼット。講師養成講座、スキルアップ講座開催してます。


テーマ:

今日は、結婚記念日です。

{2D7104C9-3B57-4BBB-B589-3724CDA73C9A}長男からのプレゼント。
 
顔が書いてあるリボンは、
 
『パパと、ママの あいをかいたからね。』と。
 
次女がおたふくだから、みんなでは、でかけられず。
 
 
そこで、長女と、長男が、お祝いのケーキを、買いに行ってくれることになりました。
 
 
このペアで、いくのは、初めて。
初めてのお使い。
 
 
行く途中の、図書館で本をかえして、駄菓子やさんで、3人分のおやつかって、
ケーキを買って、帰り道に、バナナをかう。後ろから、ついていきたい気持ちをおさえながら、見送りました。
 
 
 
無事帰宅~~。
 
 
ケーキは、ホールで買って、結婚祝いのプレートをつけようと、思っていたようですが、チーズケーキのホールを、売っている店が見つからず、バラのチーズケーキを、2種類、5個買ってきてくれました。長男と長女がお小遣いをだしあいました。
 
 
 
 
 
 
なんとなく、のりと勢いで、結婚した私達。
22年目突入です。自分たちでも、まだ結婚は、しないだろうと思っていた頃。なんだか、しらないうちに入籍することになりまして、それを聞いた旦那の友達は、いわゆる、授かり婚だと、だれもが思っていたようです(笑)
 
 
 
だから、結婚資金も、ためてないし、式を挙げるつもりもなかったけど、これも、なんだかんだで、まわりが勝手に、どんどん決めて、親戚だけでしたが、披露宴もしました。
 
あっという間です。
 
去年20周年で、初めて、子供達がお祝いしてくれました。
 
今日も、司会は、誰がやるか、はじめの言葉は、どうするか、こそこそ話してました。いや、こそこそしているつもりですが、丸聞こえです。
 
{F67DCEBB-CF57-45E8-8FE4-4E08F8D5B234}

今回は長男が司会。
 
歌のプレゼントの他に、プレゼントがサプライズでありました。
 
{F9277245-D412-44EB-BEC2-A4AF68036319}

こちらの造花。フランフランで今日かったらしい。10歳と4歳で。
 
 
家を出る前に、長女が『花を買ってあげよう』と思いつき、家をでてから、内緒で長男と、相談してきめて。生花だと枯れちゃうからと、造花にしたみたい。
 
 
なにか買ってきたなあ~と、思ってたけど、まさか、まさか、これだとは、思わず、びっくりしました。
 
 
値段聞いてまたまた、びっくり。
 
2500円。お小遣いで、買ってくれました。
 
色も、ちょっともめたらしいけど、
 
『パパとママの愛の色だから、赤にしよう』と話しあったとか。
 
色々詳しく聞いていくうちに、なんだか、うれしいやら、びっくりやらでした。
 
 
 
旦那は…
 
これまた、生花と、チーズケーキ。
 
 
チーズケーキは私が前に、成城石井のチーズケーキが食べてみたいといったのを、覚えてくれていたようです。
 
 
『プレミアムチーズケーキがなくて、それより、高いチーズケーキだよ』
 
 
旦那も、長女が買ってきた造花の値段聞いてびっくり。
 
俺、800円の生花
 
いや、どちらも、値段じゃありません。
 
 
長女に、『お花買うときワクワクした?』ってきいたら、
 
『うん、ワクワクしたよ』って。
 
 
なんか、時間がたつにつれて、じわじわと、幸せなんだなあという思いが。
 
一昨年は、そんな思いなかったなあとも。
 
寝る前に、長女に
 
『私をうんでくれて、ありがとう。うんでくれたから、お花のプレゼントできるんだもんね。』
といわれました。
 
 
 
 
腰痛バンザイ(笑)
 
 
おたふくバンザイ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。