東京足立区・手形アート・ロゼット*・記念日・思い出・プレゼントにおやこサロン【おてて】

東京・足立区おやこサロン【おてて】
あっという間にすぎていく、子育ての日々。てちいさなあんよやおててを可愛いアートにして残せます。
【ロゼット】針も糸も使わないUN-DECORロゼット。講師養成講座、スキルアップ講座開催してます。


テーマ:

こんばんは。

 
インフルエンザが流行ってきているようですが、我が家では、長女が早速、流行にのりました。
 
今日の、AM2時頃、ふと目が覚め、隣に寝てる長女の、おでこさわったら、熱い気がする。
 
長女も、なんか頭が痛いと。
 
すぐに、別の部屋に移動させて、寝せました。
 
病院での、検査結果、B型でした。
 
{79237F77-576B-4778-85BD-12A952DBECE2:01}

 
 
さあ、今年は、我が家では、これからどんな展開になるんでしょうか?
 
 
昨年、やはり、同じ頃、長女がインフルエンザに。
すぐ次の日には、長男が発熱。
だるそうな長女をつれて、午後病院へいったら、長男も、やっぱりインフルエンザ。
 
次女は元気に、学校いきましたが、
インフルエンザの、二人を連れて病院から帰宅したら、次女の靴はあるのに、返事がない。
 
⁇⁇⁇
 
 
❗️❗️
 
 
次女、ランドセルを、おろしてそのままリビングの、床たおれてました。
 
びっくりして、声かけたら、
すぐに、おきて、どうしたの?ってきいたら
、家についたら、なんか、クラクラして…
と。
次の日病院で検査して
インフルエンザでした。
 
ほぼ.3人同時になりました。
 
 
旦那にうつらないようにと、寝室ではなく
リビングの隣の部屋に、3人ねかせて、私は、リビングのソファーにねてました。
 
が、
 
熱で、3人がうなされる。
 
少しでも、離れて寝ようとおもいましたが、あまりにも、うなる。
 
 
もう、あきらめて、3人の間に、寝ました。どれだけ、防御になるか、わからないけど、マスク2重にして、その上に、タオルのせて。
 
子どもらが唸るたびに、声かけ。
 
 
結果、
 
 
 
なぜか、うつりませんでした。
 
 
もう、子どもらから、ママ凄いよねーと、いまだにいわれます。
 
私も、そう、思います。母強し。
 
 
さて、さて、今年はどんな展開になるでしょうか?
 
 
 
 
 
今は、まだ、他の皆、元気です。
 
 
長女のクラスで、木曜日一人インフルエンザ。金曜日は、4人早退したといってました。
 
 
みなさまも、お気をつけください。
 
 
夕飯たべながら、今年は、どうなるかね~と、笑いながら、ワインを少し飲みました、
 
旦那はいつも、通りのみました。
 
 
そんな、我が家です(笑)
 
 
{16D67ADC-3E9C-44B4-8919-7005E9746ADC:01}

↑牛久の大仏様。
 
 
後は、もう天や、宇宙に、まかせるしかありませ~ん。
 
{8CAB75CE-311D-4050-A01F-E71DF15A1EE8:01}

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。