1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 10, 2017 21:33:26

ぱぁちゃんへのラブレター4

テーマ:パティの日記

今日10日は ぱぁちゃんの月命日。


 


月命日やお雛様の時に お花などを頂いた ゆぴママ・ローズママ 本当にありがとうございました。


 


だんだん ぱぁちゃんが居ないのが当たり前になり 記憶が薄れていく中 思いだしてくださったお友だち、本当に忘れないでいてくれてありがとうございます。


 



 



 


 


 


 


 


 


ぱぁちゃんへのラブレター4


 


 


 


ぱぁちゃん ぱぁちゃんが旅立って 3回目の命日だよ。


 


もう3カ月って言われるかもしれないけど ママには早いのか遅いのかわからないよ。


 


すごく苦しい3カ月・・・


 


この3カ月 ぱぁちゃんがいないことに 思い切り泣けなくて じーと我慢してしまったから 感情が怒りもでてきてしまったの。


 


ぱぁちゃんのことに対して怒りじゃないよ。多分 ママがママに対して怒りがでてきたんだろうね。


 



 


 


 


 


 


 


 


思い切り泣いてないから 胸から上が涙で溺れそうになっている感じだよ。


 


それでも 所々で泣いてしまっているのに まだ 泣き足りないんだよね。


 


ずーと ぱぁちゃんを抱き上げて歩いていたから 腕に重みの感覚が残っいて悲しくなるよ。


 



 


 


 


 


 


 


今ね、 ママは何が一番したいと思う?


 


ぱぁちゃんに ご飯を作ってあげたくて 耐えられないくらいの感情になるの。


 


ぱぁちゃんに ご飯・・・作りたいよ・・・食べて貰いたいよ・・・ぱぁちゃんのお世話をしたいよ・・・


 


 



 


 


 


 


 


ぱぁちゃんの綺麗綺麗がしたいなぁ


 


ぱぁちゃんの尻尾の毛って こんなに長かったんだね。


 


この尻尾の毛につけずに良くトイレをできたね。たまについちゃうこともあったけど ママが持ち上げることもなく結わくこともしないのに ちゃんとしてくれて ありがとうね。


 


 



 


 


 


 


 


 


ぱぁちゃんがいないから 車に乗ることも すっかり無くなってきちゃったね。


 


まだ ぱぁちゃんがいたときのままで 水いれもそのままになっているよ。


 


たまに ぱlちゃんの匂いを嗅ぎに ぱぁちゃんがいたマットを嗅いで ぱぁちゃんの匂いがすると ほっとするの。


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


一緒にどこでもお出かけしていたから 帰ってくるとよく気持ち良さそうに寝んねしていたね。


 


人見しり・わん見しりの ぱぁちゃんは 本当はお家が1番なんだろうけど 置いていかれまいと 自分から車に乗る~ってしていたものね。


 


でも 車でも緊張しちゃって はぁはぁしていたのに それだけ置いていかれるのは嫌だったんだよね。


 


 



 


 


 


 


 


 


アルテスタに行き始めた時は わんちゃんに逢うだけでゲ~しちゃったのに 頑張って アルテスタの看板犬  シルクとインディーと一緒に こんな近づいて写真が取れるようにまでなってくれたんだよね。ありがとうね。


 


そうそう 白いシュナイザーのシルクは ぱぁちゃんのことを守ってくれて ぱぁちゃんのナイトだねって言っていたんだよね。


 


シルクにも ありがとうねって言わなくちゃだね・・・


 



 


 


 


 


 


 


ぱぁちゃんは 本当にご飯や おやつに好き嫌いが多くて ずーとママ ごはんを見つけながら探していたけど 食事制限をし始めてからは 好き嫌いが少なくなって ママが作るのを こうやって 何も言わずにずーと見ていてくれたよね。


 


食事制限をしなくちゃいけなくなったら ちゃんと食べてくれて 本当にありがたかったよ・・ありがとうね。


 



 


 


 


 


 


 


ぱぁちゃんが恋しいよ。


 


最初は ただただ悲しかったけど 段々後悔をして 恋しさが増していくよ。


 


時間が戻せるならば もっともっと ぱぁちゃんを愛してあげたいよ。


 


今もずーと変わらず ぱぁちゃんのこと愛しtりるからね。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 

ぱぁちゃんの葬儀の日 何も言わなかったのに 葬儀のお迎えの車のナビが ぱぁちゃんの大好きな公園の前を通って びっくりしたんだよね。


 


そんなに大好きだったんだ~もっと連れて行ってあげれば良かったのに・・・


 


 














ママの大切な天使


 


ママのもっとも大事な宝


 


いつまでも 大切な大切な 娘だよ。 ぱぁちゃんラブラブ











AD
コメント(17)  |  リブログ(0)
February 11, 2017 00:14:45

ぱぁちゃんへのラブレター3

テーマ:パティの日記
今日は ぱぁちゃんの月命日。

49日や月命日に嬉しい贈り物が届きました

可愛いお花・ そして 持ち歩ける ぱぁちゃんのクッション 

くろまる&ぴん子ママ・ macuさん・ ローズママ

本当にありがとうございます。

今日で2カ月が経ち 本当に いっぱいの方々からお花や子のもを頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。









ぱぁちゃんへのラブレター3



ぱぁちゃん・・・ぱぁちゃんが旅立った時は なんか すべてやってあげられることはやったと思っていたけど 最近は もっと愛してあげれば良かった。もっと好きなようにさせてあげれば良かったと 思って悲しくなるよ。

車の中で こんな風に座っていることなど16年間なかったのに これは 初めて 瞼を縫ったときに 帰りは 窓も見れずに 風を感じながら帰ったよね。

痛かったね、ごめんね。










15歳で心臓が悪くなって ご飯を何回にも分けたから お腹が空いちゃって要求するのも ワンも言わずに ママの方を向いて たまに棚を引っかいて無言の要求をしていたよね。

お腹いっぱい食べさせてあげれなくてごめんね。











若いころから 足が短いせいか ソファに 毎回乗れるわけじゃなく 13歳くらいからは3回に1回しか乗れず だんだん乗せてもらう癖がついて いつも こうやって乗せて貰うのを これも何も言わず 何分でも この態勢で待っていたよね。









ぱぁちゃんは 毛量が多くて 綺麗な毛をしていたんだよね。

年齢の割には 毛艶が良いと言われたのも アルテスタと 毎日嫌がらずに 綺麗綺麗をさせてくれてくれたので 旅立つまで綺麗な毛艶をしていたね。









お友だちと カフェに行くことも多かったのに ぐずったりせず よく大人しく居てくれて ママは安心してお話に没頭できたよ。ありがとうね。









みんなが この写真の笑顔が良いって言ってくれて 写真を印刷に行ったところで無料で引き延ばしてくれるって言うから 迷わすこの写真を引き伸ばして貰ったよ。









お店の人が癒しのお顔だわって誉めてくれたよ。

社交辞令かもしれなかったけど ママとっても嬉しくて ポロポロ泣いちゃったよ。









最近は いろんなお店で パティちゃんは元気ですか?って聞かれるよ。

実家にきても ぱぁちゃんと いろいろ歩いていたから声をかけてくれるけど 聞かれると またポロポロ涙が出ちゃって 結構頑張って 我慢してきたのに 我慢がきかなくなってきちゃったよ。









引きこもり的なママだけど この間 久しぶりに車に乗ったら マットに ぱぁちゃんの匂いがして 一人だったから 思いっきり声をだして泣いたよ。

あの車は古いから もう買い替えないとって思っていたのに ぱぁちゃんとの想いでがいっぱい過ぎて 替えられないよ。




ぱぁちゃん ママは なかなか強くなれなくてごめんね。

クヨクヨしちゃってごめんね。

でも もう少し ぱぁちゃんのことだけを考えさせて もう少しだけね。








 
AD
コメント(19)  |  リブログ(0)
January 27, 2017 22:01:18

49日なのよ

テーマ:パティの日記

お久しぶりなのよ

今日 ぱぁちゃんは49日を迎え お空に登るですよ

ママが おばあちゃんにお願いしてくれたので ぱぁちゃんは ひとりではなくてもおばあちゃんと一緒にいることになると思うですよ

おばあちゃんのこと大好きなので おばあちゃんにいっぱい可愛がってもらっちゃおうと思っているですよ

25日は 母の命日でお墓まいりに行ったのだけど ずーと ぱぁちゃんと一緒だったのに今年は1人で 本当に寂しくて寂しくて お墓でえんえん泣いちゃったわ




この動画は ぱぁちゃんが12歳くらいの時だと思うんだけど とってもコロコロしていたね。

今はもうない  スリードッグの ミートローフが大好きで 美味しいよってよく見てくれたんだよね



ぱぁちゃんの 月命日や49日にあわせて また 可愛いものを頂きました。

ぱぁちゃんの周りが またまた 賑やかになって嬉しいです。ありがとうございます。




ジュリー&バニラちゃん・ コロちゃん・ リオンちゃん・ ローズちゃん・ アリスちゃん・ちょこちゃん・ りん&らんちゃん・ プリンちゃん  ありがとうございました


















ぱぁちゃんへの ラブレター2






ぱぁちゃん まだ近くに居てくれているかな
はてなマーク

ブログを始めたころは まだ ぱぁちゃんの毛は短かったんだよね。

毛量が多いし 癖っ毛なので 当時のトリミングサロンで伸ばすと大変なことになると言われ 短くして 折角のヨーキーちゃんなのだからと TOPの毛だけを 伸ばしていたんだよね。













アルテスタに行き出して 何年かは 短いままだったけど 菊池くんが 伸ばしても綺麗に出来ると言ってくれて 少しづつ伸ばし始めたね。









ぱぁちゃんは 伸びるのが早いので すぐに 段々形が出来てきて みんなに 伸びるのが早い早いって言われたね。












毛を伸ばし始めると お風呂に入れるのが下手なママだったから アルテスタに1.5週づつ お風呂に入りに行っていたよね。













心臓が悪くなった 15歳からは2週間に1度になったけど 良く頑張ってくれていたよね。

ハーヴパックのおかげで 17歳になっても ツルツルピカピカで よく年齢を言うとびっくりされたよね。













アルテスタで いつも綺麗に可愛くしてもらえて 良かったよね。

いつも若く言われて お友だちがみんな若いから 少しでも若く見られて 嬉しかったよ。











代官山から 引っ越してからは 自転車に乗ることもあって 小さい籠にも上手にのってくれていたね。

余りにも小さいから その後大きい自転車に替えたけどね。













心臓が悪くなるまでは お昼寝もなしに お出かけばかりしていたのに カフェでは
とっても良い仔でいつも居てくれたね。

トイレに行きたい時も ちゃんと教えてくれて 本当に良い仔だったよ。











わんちゃんが嫌いで 家族以外には慣れなかった ぱぁちゃんだけど お家に友だちが来るようになってから 少しづつ みんなと一緒におやつが貰えるようになったり ぱぁちゃんなりに 頑張ってくれていたね。

最初は わんちゃんを見ただけで吐いちゃうような仔だったから 良くここまで 慣れてくれたなぁ~といつも感謝していたよ。










お家では よく おもちゃで 持ってこい遊びをしたよね。













遊んで おやつを食べて お家に居るときは 寝んねしている姿が とっても愛らしかったよ。










ぱぁちゃんは 本当に ママの最高な娘だったよ。

悪いところがひとつもない 完璧な娘だったよ。

それに比べて ママは駄目だ・・・ぱぁちゃんに依存してしまっていて 本当に ぱぁちゃんがいないと何もできないよ。

ぱぁちゃんは ママの元気の源だったんだよ。 ぱぁちゃんが居たから 色々頑張れたのよ。

でも 元気に過ごさなくちゃね。頭では 凄くわかっているけど もう少し時間を頂戴ね。

ママの大事な大事な天使ちゃん。いつまでも ぱぁちゃんのこと大事に想っているよ。

来世でもママの娘に生まれてね、お願いだからね。愛しているよハート永遠に

















49日でお墓に入れる方も多いと思うけど まだまだ ぱぁちゃんをお墓に入れることはできません。

色々な考えがあると思いますが ママは ぱぁちゃんに側に居て貰いたいと思います。

これからの生活で また考えは変わるかもしれないですけど その時はその時できちんと愛情をこめてさせてもらおうと思っています。

























https://www.youtube.com/watch?v=WWv6xirOLJ4



もしかして 動画が動かなかったら こちらでお願いします

















AD
コメント(23)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。