にゃー猫写真展を見ていただき、ありがとうございますm(__)m  コメントも大変嬉しいですラブラブ
コメントは全てに返事ができないので、メッセージをいただければ、お返事致します(^-^)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 「このブログについて」 ここをクリック足あと  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「このブログの目的」 ここをクリック ※初めてご来場の方はご覧ください


にゃー皆様へお知らせひらめき電球ここをクリック にゃー 

------------アメーバ会員の方はこちらも読んでいただけるとうれしいにゃーここをクリック --------------


過去の記事やサイト紹介のリンク集を作りましたので、ここをクリック 足あと


読者登録してね  更新頻度が高いので、ぜひ読者登録をビックリマーク


~ブログランキングに参加中~ 一日一回4種類クリック足あと
気に入って頂けたら下のバナーを4種クリックしてください↓クリックするとランキングに反映される仕組みです。 ※パソコンとスマートフォンからのクリックがカウントされます。一般の携帯電話はカウントされません…(><;)

「クリックしたよ!」のメッセージを頂けたら、ブログ訪問&ペタをさせていただきます音譜

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ   人気ブログランキングへ       

   にほんブログ村     人気ブログランキング    FC2ブログランキング    BlogPeople

↑↓どちらかをクリック

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  にゃークリック数がブログの更新の励みになりますm(_ _ )mにゃー


いつでも里親募集中 クリック足あと
  

アップ 猫、犬を飼いたい方は、里親という手段を検討してください。命を救うチャンスになりますビックリマーク

  過去の記事はここをクリック 足あと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月10日

お知らせ!コンテストに応募しています。写真ページを追記しました

テーマ:お知らせ

お知らせ!コンテストに応募しています。


犬や猫の行政による殺処分を早期にゼロにするための活動をしている団体の写真コンテストに応募しました。

応募した僕の写真や、たくさんの応募作品を見ることができます。

また、写真についてコメントをしたり、良い作品に投票ができます。

僕は5枚応募しているのですが、作品のコメントをぜひ読んでください。

ミロさんやにゃー、トロくんネコの写真も応募していますよ~


①ミロさん 「安らぎ」 http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/votep/detail/911/all/new/1

②トロくん 「民族ファッション」 http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/votep/detail/910/all/new/1

③ 「捨てないで!」 http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/votep/detail/912/all/new/1

④ 「希望を見つめて」 http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/votep/detail/913/all/new/1

⑤ 「お昼寝タイム」 http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/votep/detail/914/all/new/1



こちらをクリック↓

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


8月15日まで応募できるので、応募してみてはいかがですか?

僕は応募がギリギリになってしまいました。

みなさんも応募作品に投票できるコンテストなので、入賞は厳しいかもしれませんが、写真や作品コメントを読んでもらうことに意味がありますビックリマーク

コメントは250文字までなので、なんとか短く書きましたあせる



5DM30302.JPG


すっかり応募が遅くなってしもうた…


※コンテスト応募作品ではありません

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年07月19日

「最近のニュース。やはり、犯人が特定されました。」のその後。

テーマ:動物関連の記事

追記あり↓最後に、トロくんの写真も追加しました。


最近のニュース。やはり犯人が特定されました。
捕獲器で捕まえた猫を、檻ごと生きたまま川に沈めて殺すのをインターネット動画で生中継したというニュースです。

僕もたまたま見ていた動画サイトで、このニュースになった動画が取り上げられていましたが、サムネイル画像でどういうことか分かったので、動画自体は見ていません。

犯人からすると、動画を投稿する=目立ちたいだと思うので、

色々なブログなどで紹介されるのは、犯人にとって嬉しいことなのかもしれません。
ですが、それによってたくさんの方が警察に通報する→警察も動かざるを得ない→犯人逮捕につながる。
と、思いますし、そのニュースが報道されることによって、軽はずみでやったことでも、捕まるという抑止力になるのかもしれないと思いました。

面白半分でそのようなことをやって、動画投稿をするなど、人間として最低です。
動物がされたことと同じ刑罰を受けなければならないという法律ができてもよいと思いました。

(追記↓)

その後、ネット生中継の男を動物愛護法違反容疑などで書類送検したとのこと。

「世間の反応が見たかった。反省している」と話たそうですが、

反省しているだけでは済みませんよパンチ!

こちら↓(ヤフーニュースより)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000053-mai-soci



サイト利用者の通報を受け県警が捜査していたとのことなので、

日本国内で明らかな虐待をしていると思ったら、警察に通報しましょう!


クリック→ネット上で動物虐待犯罪を見つけたら!!


インターネット上の違法・有害情報の通報フォーム↓

https://www.iajapan.org/hotlinecenter/illegal-full.html


その他の事件情報提供↓

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm



IMG_1496.JPG


撮影日時 2014/06/28 カメラ機種名 Canon PowerShot S100


滅多にしない猫座りをするトロくん音譜

かわいい!だけでなく、動物の問題についても考えようパー


※猫座りとは、僕が勝手に言っている呼び方です(笑)

一般的には、香箱座りなどと言いますよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年07月15日

ご存知ですか?

テーマ:動物関連の記事

ご存知ですか?

猫も動物実験や毛皮用に使われていることを…
野良猫狩りということがまだこの日本でもされていることを。

こちらで猫捕りが紹介されています↓
http://www.prana-japan.com/news/nekotori.htm

(ショッキング写真などはありません)
しかも、野良猫駆除協力会という先進国とは思えない団体?があるという…

最近、知り合いのボランティアさんから聞いた話ですが、
茨城県の一部の地域で、ある夫婦が、野良猫を捕まえ、小遣い稼ぎをしているらしいとのこと。←「らしい」と言うより、ほぼ確実だと思われる。
その地域では、突然元気だった猫が何匹もいなくなり、リアカーで猫を乗せているとの目撃情報もあり、目的を聞いたところ詳しく話さなかったそうです。

僕も、猫狩り(動物実験用や三味線などの毛皮用に猫を捕まえること)の話は知っていたのですが、身近な知り合いの近くでもあるとはショックです…
かつては、東京でも、製薬会社が実験用に野良猫を買い取ることがあったようです。

現在は動物愛護法により、野良猫をそのような目的で捕まえるのは犯罪ですが、警察も簡単にはなかなか動いてくれません。

動物を虐待するなどの行為は、それだけで収まらず、エスカレートし、人間に対する犯罪にもつながります。
人の子供達に対する近所の目の犯罪予防のように、
野良猫や動物にも、近所の方々の目がそういった犯罪の予防になります。

不審な人がいたら、一言あいさつをする。
そこで怪しいようであれば、何をしているのか聞く。
近所同士で怪しい人の情報共有により目をひからせて、場合によっては警察に通報など、
やはり、たくさんの方の協力が必要です。

僕からのお願いです。
自宅の近所などで、野良猫や飼っている動物に対して、虐待と感じたら、110番に通報してください。警察が動いてくれるかは問題ではありません。
殺人事件などの抑止にもなります!
お願いします。

今まであった世間を騒がせた凶悪事件の裏側では、ほとんどが身近な動物に対して虐待をして、エスカレートした結果、凶悪事件に発展しています。
野良猫だけではありません、人間にとっても犯罪抑止になるんです!

有名なガンジーの名言↓

"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"

さて、日本はどうですか?



5DM3_2225.JPG


撮影日時 2013/09/23

カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III レンズ EF70-200mm f/4L IS USM 焦点距離 138.0mm

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年07月12日

昔ながらのカメラ屋さんで写真展やってます!

テーマ:トロくん
IMG_1515.JPG


撮影日時 2014/07/12  カメラ機種名 Canon PowerShot S100


一眼レフカメラの隣でポーズを決めるトロくんネコ

手のそろい具合がイイ(笑)


昔ながらのカメラ屋さんで写真展やってます!


以前紹介した、僕の参加している写真展は終わってしまいましたが、

写真展に展示してあった作品のほとんどをまだ見ることができます。

写真展を主催している、僕の行きつけのカメラ屋さんの店内に今日から展示されます。※スペースの関係で、一部の写真は展示することができないかもしれませんが… 僕の写真は展示されるようですグッド!

しばらくの間は、店内に展示されますので、機会がありましたら気楽にお越しください。

こちらのカメラ屋さんの久米川店に展示されています↓

http://members3.jcom.home.ne.jp/itocamera/


このカメラ屋さんは、僕が中学生の時に初めて一眼レフカメラを買ったカメラ屋さんでもあります。以来、18年近くのお付き合いですが、家電量販店にはない良さがあるんです。

店頭にある品揃えや、見本のカメラなどは少ないですが、人との付き合いと言うんですか、カメラを売るというのではなく、純粋にカメラや写真の好きな人達が集まり、支えているお店なんです。

カメラ機材は利益があまりないにもかかわらず、量販店にかなり近い価格にしてくれることもありますし、その他の裏サービスも(笑)

僕と年齢は離れていても、写真仲間がやっているお店という感じで、3店舗合同の撮影会が年に何度も開催されるんですが、それに参加すると雰囲気が良く分かります。

なので、僕は量販店で製品チェックなどをして、機材など高いものを買うのはここでと決めています。


街の小さなカメラ屋さんはこうして成り立っているんですね!


常連さんだけでなく、初心者の方もこうしたお店でなら、分からないことがあれば、話しだけでも親身になって教えてくれますよ~

何度か行けば、名前も持っているカメラも覚えてくれたりして、困ったことにすぐ対応してくれます。

量販店も面白いのでよく行きますが、街のカメラ屋さんは話して分かるのが良いですね!


カメラに限らず、写真関係のことなら何でも話しにのってくれるので、昔の古い写真をキレイにしたいとか、ビデオテープをDVDにしたいとか、いらないカメラを少しでも高く売りたい(委託販売)などもできるので、思い当たることがあれば行ってみてはいかがでしょうか。


お近くの方は、僕の応援している「伊東カメラ 」へぜひ!(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月10日

子猫!!お知らせ&お願い

テーマ:お知らせ

IMG_1497.JPG


子猫!!お知らせ&お願い


僕の知り合いのボランティアさんからのお知らせ&お願いです。

2匹の親猫から9匹が産まれて、現在2匹の子猫の里親になってくれる方を探しています。

生後2ヶ月くらいで、うちのトロくんと同じ男の子です。

猫が好きな方で、東京都東村山市近隣に来ることのできる方、

質問など気になった方は気楽に僕にメールください。

このブログを通して里親になってくれた方には、猫との暮らし方や、

猫の事で困ったことがあれば、ご希望があれば僕がサポートさせていただきます。

さらに!猫との生活に慣れてきた頃には、ご希望であれば無料で写真撮影&プリントをプレゼントさせていただきます音譜

↑通販の宣伝のようになってしまってすみません(笑)


写真の連絡先はボランティアさんの個人の連絡先なので、消してあります。

本当に興味のある方にのみ連絡先をお知らせします。


※近年、猫好きな里親を装い、ボランティアさんから引き取って虐待をする犯罪が増えていますので、最終的な引渡しに際しては、身分証明書などの提示をお願いすることがあります。


IMG_1069.JPG


撮影日時 2013/06/29  Canon PowerShot S100 で撮影


↑これは、生後3ヶ月頃の子猫時代の我が家のトロくんネコ

僕の膝の上で、舌を出したまま寝てます(笑)

眠いときは本気で寝る子猫時代は、こういったしぐさが可愛いですねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。