規制と8月収支

テーマ:
気付いたら8月おわり。


最近は1ミリも打ちに行く時間が無かった。


20日あたりに収支マイナス2、3万て挙げてそれ以降打ちに行ったのは5時間くらい。


負けたし、収支挙げよー(・∀・)ノ


最終収支-56k。


打った機種はほぼパチルパンとジャグがほんの少し。

反省点はゼロ←反省しろや

月収支-5万叩いた時点で8月は趣味稼働終わり、で過ごしてたのに6千円どうした。


ただね、乱れ打ちめっちゃ楽しかった←


7月あんなに頑張ったのが少しもったいないけど(笑)

9月は繁忙も少し落ち着くのでまた朝から寝ずにゴリゴリ設定狙いする日々が始まるわけで。


それはそれでね…なんか最近疲れるのが嫌、睡眠欲ぱない。かなり歳を感じる…

とりあえず初戦は勝ちスタートしたいので、明日9月3日の年2イベントでクレア打ってきます。


2時で先頭いけると思うので一応1時で鉄板かな。


たぶん2番が来るの4時とかだろうけど。まあいいや。

9月9日の年1イベント(他店)は4時、下手したら5時…5時30分で先頭余裕ていう(笑)


9月の稼働は1ヶ月データ見てた限り、ローテには大きな変更無しかな。


サブホの一つが鉄板日のクレア撤去したのは痛いけど、イベ被ってたし、ケロで頑張ろう。


とりあえず新しい4店舗も活用出来れば、様子見ながら組み込んでいこう、判断ミスゼロを目指して頑張ろう。








新しく規制が入るようで。

ささやかに望むのはとりあえずAタイプが増えてくれればいいです。


クレアとハーレムエース、はよ出してよ。


潰れる店が増えて、設定状況も悪くなるかもしれんけどね、月に何度か入れてくれればよいです。


状況が悪くなっても、決め打ちで「設定を使ってる店は絶対ある」これは絶対なのであとは努力の問題、こちらの仕事。


月に何度かの店をひたすら揃えるだけ。


千葉の端でも群馬でも栃木でも茨城でも行きますよ。

都内から鈍行で往復4000前後、朝イチ微妙な設定狙いしたら無駄に4000以上使うわけで、それなら強い読みの効くとこ行きましょってなります。


イベ規制も相まってスロット辞める人、どのくらい出るのかねー寂しいね(´Д`)


前回のイベ規制も今となっては正直自分は有難かった。


最初は苦労したけども、予想と準備はしてたし、メールに「エヴァ投入!」て書けば登録だけしてる人間がわんさか集まる時代と比べて、今は圧倒的に競争率が低い、早く並ぶだけ、ツモるのが楽。下準備に努力すればいい時代。


規制、そんなにデメリットだらけかな?そりゃあ現状を改善しない人間にとってはあれだけど、しっかり俯瞰で見て、変化した事と変化からもたらされた事について考察して、突破口と活用法を常々考える。


考えついた事の実用性を実行に移し続けて考察し続ける、精度を上げ続ける、これの繰り返し。


今でこそ最近のATは荒いとか上でも負けるとか言われるけど、自分にとっては、ボナ+ARTの鬼武者が出た頃から、荒い、投資かかりすぎ無理なわけで。危機感しかなかった。


それで色々考えて、自分の立ち回りの核となった部分の、極論稼働日全てをエヴァのガチな設定狙いのみで埋める。


こっからスタートで紆余曲折を経て、今の稼働スタイルに落ち着き、ブログタイトルにもある通り今は9割がエヴァ、クレア、ハナ、6月から加えてケロットの設定狙いから朝はスタート。サブはジャグ、カイジ2、ハーレムエース2、フジコ、パルサーとか。


ジャグがメインじゃなくサブなのは単純に防御力の問題、メインの連中に比べて押し退きの根拠が弱い、時間がかかる、たかだか数千でジャグのブドウを語るほど、ジャグの設定を語るほど愚かではない、自分にはその技量がない。もちろんジャグは好きですけどね、1年近くジャグだけ打ってた時期もあるし。今でも月に何度か設定狙いするしね。


ハナもね、相当難しいけども、愛補正でメインの一つです←


又、防御力の点でAT、ART機も論外、まあ無いかなってなった時にはマイナス3万4万5万ざらとか無理。


逸れたけど、色々あると思います、雑誌イベ笑で埋める、あちこちにあるジャグの6狙いで埋める、ハナの6狙いで埋める、月1年1イベだけ行く。


その為にはお店を数多く把握する必要があるわけで、例えばサイトセブンで関東の店片っ端からデータ見る、って頭の片隅で思いついた時に、「そんなん無理やろあほか」、「結果でらんかもやけど、取り敢えず少しずつやって増やしてみるか」このどちらを判断するか。


妥協の線引きが早すぎると、それに見合った稼働の幅しか得られないし、規制には規制のメリットがあるわけで、つまるところ本人の考え方次第。


本質は自分の中にしか無いと思ってます。
AD

あーーー

テーマ:
スロット打ちたい。



繁忙もあと2週間弱。



8月の目標にしてた新たに使える店2店舗増やすのはとりあえず達成かな?少し微妙なラインやけど。



そのかわりに月1でクレアに6入れてくれてたサブホがクレア撤去(涙)



まあバラエティの中でクレアだけ、ずば抜けて古かったししょうがない(´Д`)


打とうかなて思ってたビーマ5台もいつの間にか無くなったし。



片やケロよわよわだったマイホが盆前、盆、盆明けと4000枚連発してるのは良い兆候。



7月に5を二回使ってきてくれたから、もしやと思ってたけど今後も継続期待。この店使いだすの本当に遅い。



稼働とれない分データ蓄積と店回りに時間回せるけど、独占欲の強い自分は色々目の当たりにすると精神的に良くないね(´Д`)本来なら…とかね。



でも本当1ヶ月でもデータ採る店舗増やすと発見があって面白いわ、有難い。



普段、仕事と稼働してる時のサイトセブン等からのデータ取りは、ジャグ含む設置全Aタイプの全データ蓄積してるのは3店舗だけ(ジグマ目的)、この3店舗も差枚が重要な店だから仕方なく採ってる。



他の店はエヴァとクレアとケロだけーとか、ハナだけーとか。



データ内容も時間無い時は56使ってた(決め打ち)!orゴミ!とかササっと。
詳しい差枚省く事も多々。なんとも判断し難い時だけ、差枚と合算も。



全ジャグいれると労力半端無いし3店舗が限界、時間的に無理(これ一番)。
ここらへんの精度上げれば幅も広がるんだろうけどねー。現状無理。



がっつり専業の方ってどのくらいのデータ採ってるのかな?



ちなここまでの8月収支



-24k



全部ルパン←オイ



趣味打ち月間めっちゃ楽しい(・∀・)ノ
AD

メッセ倉賀野

テーマ:
一昨日かな、ばぶメールでメッセ倉賀野に触れてて、びっくりした(笑)


群馬ですね、高崎駅の一つ手前の倉賀野エリア


過去記事で危機管理で濁して北関東の~て書いた事があるけど、まあ北関東ていったら3つしか無いし、誰も行かないだろうし、群馬と栃木の事です


8月2日の高崎花火の記事で整理券て書いたけど、このメッセと某店と某店の3つなんだけど、まさかのばぶメールに依頼してて笑った(笑)


ばぶメール見てすら、遠い且つ順番券で行く人いないと思うけど、群馬は自分が使ってるホールもあって、まあ知ってるので参考までにいくつか。




まず倉賀野エリアだけど、専業が少ない


自分の知ってる範囲で駅周りはD、メッセ、マルハンの3つがあるけど、土地柄かねー、ま~~~~~~~~~~優良店がない、常連が付きにくい、余談で近場に飯屋が無い


客付きで体力ありそうな順にあげても、マル>D>メッセ、……Dとメッセは同じくらいかな


もうね、過疎り倒してる←

歴史だけど、マルとメッセはだいぶ前から健在


昨年末にDが旧パチ屋跡地にマルに喧嘩を売る形でオープン








てことでDステ倉賀野から

倉賀野駅の改札出たら右へ、階段降りたら左にまっすぐ行けばオケ、すぐ着く
(ちな、駅は売店も無けりゃコンビニも無い)


まあまあ歩きます、車社会だからね、自分は群馬と栃木には自転車置いてます←

群馬遠いですけどね、オープンからしばらくは行ける日はDステに通ってました、ハナは平日も毎日6あり、クレアも56使う、マイジャグも優秀、絆当時20台かな全56圧巻


ぶっちゃけこのDステのクレアの高設定は9割自分がツモってきました←


警戒心の高い自分が店名と機種名出すってことは、もうあれです、察して下さい←


現在は本当にガラガラ、イベ日もサイトセブン見てますが全っっ然設定使わなくなりましたね


そんな倉Dはそこそこ休んでの8日リニューアルオープン


Dステもとい、ネクサスのダメ店への典型


客ぶっ飛んでるからね、少しは頑張るやろうね、ハナハナから埋まります


上で専業が少ないて書いたけども、食える時期はたくさんいましたね、群馬の顔見知りも何人か、グンマーで有名な専業さんも何人か

前橋のやすだとかDクロスとか使ってた時ぶりにお会いする方も


ハナが強い店なのでハナが上手い人間が多かったです、8割の打ち手はベル数えます、とはいえベルを押し退きに使うニワカな下手くそはほぼいない印象、ベルはあくまで後付け


あとは、エヴァに設定使ったのは1回ずつ、というかエヴァをかなり遅れて導入した頃には客飛んでたからしょうがないのかね


うみねこ全くだめ


クレアがあるバラ島はクレア、大漁、クラコレ以外は捨て


サークル島の内角は強いことが多かった


全系はほぼやらない


裏口よりのハナは角2角4がまあまあ強めだった、あとクイーンの角2


メッセでスカった方はリニュ2日目のD覗くくらいはありかな


あ、Dのイベ日は3と9






次はマルハン


改札出て左、階段おりてまっすぐ、車がまあまあ走ってる道路にぶつかったら左折まっすぐ


このマルはエヴァ魂、バー揃いのニワカ判別が横行してた頃に定期的に6ローテ、1日に3~4台やってたので遠征してました


おまけに並び順で早くない

近年はチェックすらしてなかったですが、評判最低


昨年のDオープンを機にたまにデータ見てましたけどまあ中間ですよ


とはいえDが喧嘩を売ってきて、そこは天下のマルハン、連日ジャグにブッ込みまくって客奪いましたね


Dのハナプロがマルのジャグに移動した感じ


エヴァ魂以来使ってないのでクセは全く知りません←

決意無かったはず








最後に肝心のメッセ


マルハンの目の前


ぶっちゃけいいとこ無し


イベ日は6と8じゃなかったかな


エヴァ魂の時代にマル使ってたから必然目の前のメッセもチェックはするけどまあ弱い


で時は流れてDオープンして、たまにチェックしてたけど昔とほぼ同じ印象


決意とかは全然設定使ってないのはチェックした記憶あり


…なんの情報提供も出来ない件(笑)


無理やりあげるならお店正面に向かって左入り口寄りの島が一番出玉がいい印象かな


2週間以上休んでのオープンだから、さすがに気合いは入ってるんじゃない?


メッセでスカ→マルハンちら見→D2日目見て都内移動がいいと思います


ぶっちゃけ普段3店舗とも相当弱いので覚悟は必要かと


北関東のホールの評判は2ちゃんより、爆サイの方が盛んかな


選択肢の確保で券入手に行きましたけど(メインは花火)、結局8日は仕事確定、9日はひたちなかの年1のあれなので無意味です←


自分が行くなら、なんだかんだ結局首都圏のマイホ選ぶかな、予備店も確保出来るし


行かれる方は頑張って下さい(・∀・)ノ
AD