2011年10月05日(水) 00時20分00秒

富士山 積雪 静岡県 神奈川県 信玄餅 工場見学 ハロウィン

テーマ:富士山






今朝、富士山は真っ白に雪化粧していましたLOVE


が、朝は撮影するヒマもなく・・・


昼頃にはだいぶ雪も減っていました


富士市にて撮影

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍 ※画像は全てクリックで大きくなります





宝永山も積雪


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





久しぶりに会えたね、雪姫 さん


やっぱり白い富士山は偉大さ、存在感が増してカッコいいLOVE


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍



ほぼ真裏からの同日の富士山画像はコチラ






さてさて、日曜日に山梨県へ行った際、


身延山同様に行きたかった場所


山梨銘菓 ききょうや 信玄餅 工場見学 へ行ってきました音符


思いがけず、身延山で時間を食ってしまい、


ききょうやへ着いたのは15時過ぎでした


それでも観光客はわりと大勢いました


一応、工場内に順路は指し示されています


予約すればガイドつきの見学も可能だそうです


私は勝手に見て歩いてきました


受付などなにもなく、中へ入り、グルリと見て歩くだけです


撮影はNGなので、室内の画像はなにもありません


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





工場見学の最後に 包装体験 のコーナーがありました


この包装ってすべて手作業なんです


ライン作業で、ジャカスカ流れてくる信玄餅を、


大勢の作業の方たちが次々と手際よく包装していました


それをココで体験できる、というわけです


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





家に買ってきたお土産


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍



朝早く行って整理券をGETすれば、


袋に詰め放題で格安で信玄餅が買えるようです


あと、社割価格でアウトレット商品 も買えるようです


私が行った時間にはアウトレット商品は売り切れでした


朝早く行けば、ききょうやをもっと楽しめると思います音符







ピグ界はハロウィンで盛り上がってまーすハロウィン


きたよ がカボチャとコウモリ カワイイねにこ


リアルではハロウィンって無縁だから、ピグで楽しんじゃうLOVE


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





手持ちのカボチャランプももらったよあげ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





ハロウィンスクラッチもようやく始まりました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍





ライフでは過酷なカボチャイベント続行中


あまりに過酷で忌々しい(笑)


でも、やっぱりカワイイからやめらんないはーと


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍










AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

もーりぃ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:おつかれさまです

>NTGさん
いえいえ、いつもお知らせいただいて『元締め(笑)』には感謝しています♪

あの恒例となった カエレ がいいですね。.+:。(人*´∀`)うふっ
もっと彼の カエレ が聞きたいですね♪♪♪

21 ■おつかれさまです

こんばんは、NTG48のNTGです。

おつかれさまでした。
グッジョブ!

また、仕事あるとき連絡します♪
いつも、サンキュン。

20 ■Re:ごめんなさい、消してー(爆)

>suikaちゃん
ふふ( ´艸`)
稲穂もチラッと写ってるのよ^^
手前の田んぼは稲刈りが済んでたけどね^^
すいかちゃんらしくて癒されたわ、ありがとう。.+:。(人*´∀`)ウフフ

19 ■Re:秋だねぇ^^

>suikaちゃん
うわーい♪
お持ち帰りありがとう。.+:。(人*´∀`)
嬉しいんだ、持ち帰ってくれるほど気に入ってくれるって
ありがとうね♥

そうなの!?
龍野にもUCC工場あるんだ?
近くに行くと、ホワ~ンとコーヒーの香りがして好きなんだ♪

アウトレットは賞味期限が当日らしいけど、それでも全然いいよね( ´艸`)
いつかガンガン袋に詰めて買ってみたいなー♪

18 ■Re:業務連絡

>NTGJAPANのNTGさん
なんですと!?
出遅れましたが、大至急駆けつけさせていただきます!!

ホームですね?
ホームなんですね?
わかりました
馳せ参じようではありませんか(・∀・)
業務連絡ありがとうございます♪♪♪

17 ■Re:この間

>holi♪ayちゃん
私も前に見たんだよぉー(≧▽≦)
すんごく大勢の人が働いていてすごいよね!!
そして決してキレイには食べられない(笑)
絶対にきなこが飛び散るもんねwww

一日延期はデカいよね!!
週末は3連休もあるから、どうにかイケるかな・・・とは思ってる
けど、いつまた切手が出なくなるかと思うとコワイよ(iДi)

16 ■Re:追伸

>市井みさとちゃん
めちゃめちゃ魅力でしょ、詰め放題。.+:。(人*´∀`)
袋の口さえ縛れれば、入るだけ入れていいらしいよ
テレビで見た人はめっちゃ詰め込んでたо(ж>▽<)y ☆
安くないからねぇ信玄餅↓

15 ■Re:雪姫♡

>市井みさとちゃん
やっぱり富士山には雪が似合うね。.+:。(人*´∀`)
夏山もカッコいいんだけど、やっぱり富士山といえば雪だもんね★

そうだねー!!
もう北海道は雪が降ったものね!!
運転も足元もじゅうぶん気をつけてね
富士山もそろそろ冬タイヤ履かないとコワイな・・・

(* ̄m ̄) ぷぷっ
撮影してくれたのねーありがとう♪
ごめんね、放置しちゃってて(笑)

14 ■Re:無題

>活け魚いさっち
嬉しいね、富士山の積雪のことを全国ニュースで扱ってくれるって♪
本当は朝一番の富士山を撮れるといいんだけどねぇ(´_`。)

毎度アメーバはハロウィンに力入れるねー^^
賑やかでいいんだけどね★

13 ■Re:おいらも・・・

>〇龍ラー兄ちゃん(サイボーグ0048!)
春華堂も行ってみたいんだよねぇ。.+:。(人*´∀`)
確か春華堂はお土産くれるんじゃなかったっけ??
どうしたって見学したら買わずには帰れないよねぇヾ( ´ー`)

信玄餅、オススメだよ♪
山梨へ来る機会があったらぜひ('-^*)/

12 ■ごめんなさい、消してー(爆)

稲穂じゃないわ、稲刈りした後だ(爆爆)

って書こうとしてさらに間違えてるヽ(;´ω`)ノ↓

11 ■秋だねぇ^^

稲穂・富士山・UCC の写真、お持ち帰りしましたー♪
UCCの工場が近くにあるから親近感(爆)
龍野に雰囲気似てる(*^ー^)ノ

信玄餅、私も好きだなー
アウトレットがあるの??そりゃ、買いだ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

10 ■業務連絡

お忙しいとは思いますが・・・

こんばんは、NTGJAPANのNTGです。

仕事、あるでよ!
久しぶりに、仕事あるでよ!!

ホームですシチュー!

9 ■この間

テレビで、信玄餅の工場見学やってた♪
食べたくなっちゃうね
お粉ちっちゃうけどwその為のビニール包装だもんね!



カボチャイベ期間延長してよかったねぇ

8 ■追伸

信玄餅! 懐かしい!
食べた~い!
詰め放題なんてあるんだ!

いいなぁ(^¬^)ジュル

7 ■雪姫♡

冠雪した富士山って、やっぱり何とも言えない美しさだよねぇ♪

こっちの峠道はそろそろスタッドレス着用してないと怖い時期になりました。
平地では雨でも山間部では雪になるからねぇ(>_<)

ところで差し入れありがとう♡
写真撮り方間違えて、食後ににっこりしてるとこだけブログにアップしてありますorz

6 ■無題

富士山の 雪化粧 ニースで見てw

お~~( ̄▽+ ̄*) もーりぃw記事書くな!?と昨日思いました(笑)

ハロウィンの イベントだいぶ あっちこっちで してるねw

少しづつ 参加したいw アイテムほしいの ある~~w

5 ■おいらも・・・

夏休みに春華堂のうなぎパイの工場見学に行ったよww
工場見学は好きです♪
そして、むやみにお土産をかってしまいますww
信玄餅も食べてみたいです♪

   by 〇龍ラー兄

4 ■Re:好きです

>tee♪67さん
teeさんは和菓子派なんですね♪
HNを望月(笑)
それはそれで由来を聞いたら楽しくていいと思います^^

最近、工場見学って流行ってますよね★
teeさんも今度行ってみてくださいね、工場ってやっぱり楽しいです
製品になるまでの過程って、やっぱり手間がすごいですもんね
ききょうやオススメですよ♪

3 ■Re:く~!!

>NTGJAPANさん ← グレードアップした?(笑)
んまいねーっ♪
信玄餅はあの量だからいいのだろうか?
私はお皿に盛って、くろみつをわさーっ!!とかけて食べたいな。.+:。(人*´∀`)

さすがは山梨県親善大使!!
工場見学行かれたことあるんですねー♪
私はソフトクリームが食べたかったんです
でも、お昼も食べずに動いていたので、ガマンしました
次回はソフトクリームを食べたいです^^

私と同じ食べ方ですね(笑)
いつだかテレビで『信玄餅をこぼさずに食べる方法の研究』
なるものをやっていました★
結局はきなこはこぼれるんですよねwww

2 ■好きです

信玄餅♪
洋菓子より和菓子、特に餅系が好きなので、最初ハンドルネームを望月にしようと思った位で(^_^;)
見学なんて出来るんですね。そういうのを見るとよけいに有り難さがわかっておいしく感じます。

1 ■く~!!

やっぱり、信玄餅は、桔梗屋ですよね!!

こんばんは、NTGJAPANのNTGです。

桔梗屋に行ったら、たくさんの種類の信玄餅があるじゃないですか。プレミアみたいなヤツとか・・・・。

ホント、あそこに行くと、テンションあがりまくりですよね。

真ん中の餅を取って、そこに蜜を入れて戻す食べ方です、わたくしNTGJAPAN。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。