役者、森田和正の公式ブログです。

Facebookページ
https://www.facebook.com/kazu421act

Twitter
421kazu
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月20日

森田、自転車を直すの巻

テーマ:日記
セミの声を聞くと想い出が弾けそうになる森田です。
こんにちは。



今朝ね出掛けようとしたら、
自転車パンクしてるんですよ。

仕方なく電車で向かって、
昼頃家に戻れたので、パンク修理へ。

とりあえず、近くのお店に持っていく。
すると

「今日は修理休みなんですよ~」

え!?お店やってるのに?
修理だけやってないなんてあるの??

できないものはできないとのことなので
別のお店を教えてもらうことに。



森田「近所で修理してくれるとこ知りませんか?」

店員「だったらここから5分くらいのところにありますよ!」

森田「何てところですか?」

店員「○○○○ですね!」

森田「…そこって歩いて30分くらいかかりますよね?」

店員「自転車なら5分ですよ!」

森田「…」


だから、その自転車がパンクしとんねん。


とりあえず歩いて15分くらいのところに前に整備してもらったお店があったので、そこに持っていくことに。


汗だくになって持っていくと20分で直るとのことなので、近くをプラプラして時間を潰してから戻る。

そしたらですね、店主さんが


店主「タイヤ交換したときにリムも交換しなきゃ~」

森田「あ、そういうもんなんですか?」

店主「普通は交換するよ。ほらリムが古いからここが引っ掛かってチューブが裂けちゃったのよ。」

森田「ほんとだ、大きな穴が開いてますね」

店主「これパンク修理じゃ無理だから交換しないとだね」

森田「はぁ」

店主「どこでタイヤ交換したのよ?」

森田「ここですよ」

店主「え?うち…ですか?」

森田「ここですね」

店主「いや、でもうちだったら交換するとk」

森田「ここです」

店主「…一時間で直します!」



というわけで、なんとか直りました。
結局リムとスポーク二本、さらにチューブも交換。
サービスで(?)チューブを頑丈なものにしてくれてパンクしにくくしてくれたようです。

ありがたや。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月18日

『男の60分』終わりました!

テーマ:日記
無事に全公演終えることができました。

『男の60分~空感演人ver.~』





楽しかった。

その感想が一番しっくりくる。
っていうか、それ以外の言葉がみつからない。

小学生になりきって

全力で笑って
全力で走って
全力で踊って
全力で泣いた

全部が全力。




本当に楽しかった。

もじゃおーずのメンバーも最高!

みんな大好きだ!


現代の兄弟の会話





想い出が弾け





初めてのぽんぽこ山
もじゃおーずの登場
ケンカして友達になった





ごっこ遊びして
友達の秘密を知って
遅くなるまで遊んで
怖い話して
みんなで立ちション





新しいアダ名を考えて
みんなで海へ







家に来た友達と高校野球見て
嵐の中、川を泳ぐという友達を止められず
溺れた友達を必死に探し
怪我をさせ、遊べなくなり








でも一緒に遊びたくて
でも友達でいたくて
みんなで励まして
一緒に遊んで、写真を撮った





それぞれの夢を作文に書いて
みんな大人になった。





そしてまた現代に戻る。




どのシーンも好きなの。
一番が決められない。

こだわった所はあります。

最初と最後のボールの渡しかた。
麦茶の飲みかたとか、結構ねたくさんあるんですよ。
作文とか、台詞の間とか、相手との距離とか、こだわりたくなってしまうのです。

特に最初と最後の兄弟の会話。

あそこはこだわりました。
会話のテンポとか、毎日変えました。
なるべく新鮮にしたくて。

実は最初に台本を読んだときに、なんでお兄さんは自分のことを「親不孝」って言うのかわからなかったんです。

だって実家に残って安定した職について、お嫁さんもらって。きっとお母さんの看病も兄夫婦がしたんだろうと思うんです。
しかもお父さんの葬儀の時にも喪主を勤めて、親孝行な息子じゃないですか。

でもね、最後までしっかり読んでなんとなくわかったんです。
お兄さんは自分の夢について作文に

「僕の夢は大きな庭のある家に住むことです。たまにお父さんとお母さんと弟を呼んで、弟と庭でキャッチボールをします。その頃には子供もできてるはずなので、子供ともキャッチボールをします。お父さんとお母さんは笑ってそれを見ています」

って書いてるんです。
たぶん、母さんはお兄さんの作文もとっておいたんじゃないかと思うんです。
お兄さんは弟の作文を見つけたときに、自分が書いた作文も見つけた。そして、自分の夢がひとつも叶ってないことに気づいたんじゃないかと。

だからね、
最後に弟と軽くやったキャッチボール。
お兄さんの中では、ささやかな夢が叶った瞬間だったんだと思うんです。

毎回嬉しくなって泣きそうになってました。

共演者の皆には本当に感謝。

そして、ご来場くださった全てのお客様。
誠に、誠にありがとうございました。





『男の60分』

終了です!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年07月18日

『7丁目16番地ゆめ屋 9』情報解禁!

テーマ:日記
8月の出演舞台
情報解禁されました!

今年もあの騒がしい家族がやってきます!

うるさくて、
馬鹿ばっかりで、
ケンカもすれば
家も壊す!?

でも筋の通った江戸ッ子一家。
今回はそんな家族にどんな出来事が起こるのか?こうご期待!

シリーズものですが一話完結の作品なので初めての方も充分楽しめますよ

抱腹絶倒間違いなし✨
是非みんなで楽しみましょう♪



7丁目16番地ゆめ屋
~9回裏逆転サヨナラホーム乱の巻~




作・演出 多田明日香
 
【A班出演】 
桂絵美子、菊地智春佐伯裕通、鈴木健太郎、赤垣正樹栗本有美子中山久美子三好忠幸

【B班出演】 
梶原レナ桂絵美子、清谷翼しんご、鈴木健太郎、森田和正、栗本有美子三好忠幸

【C班出演】 
梶原レナ佐藤響、しんご、鈴木健太郎、藤沢樹里果、布施紀行、中山久美子三好忠幸

※キャストは変更になる場合がございます。


両国・Air studio
東京都墨田区両国2丁目18-7 
ハイツ両国駅前 地下1階
 8月
17日(水)18:30A班、21:00B班
18日(木)18:30C班、21:00A班
19日(金)18:30B班、21:00C班
20日(土)13:00B班、15:30C班、18:30A班
21日(日)13:00C班、15:30A班、18:30B班
22日(月)13:00A班、15:30B班、18:30C班

¥3,100(全席自由/要予約)
チケット予約はこちらット発売
ト取扱い   
チケットを予約する流れは・・・
①予約フォームで予約する。
②自動返信メールが届くので、確認する。
※カンフェティからの自動返信メールです。迷惑フォルダ等に振分られていないかご確認ください。
※受信設定をされている場合、カンフェティからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
※空感演人からは返信メールは送りませんのでご了承下さい。
③公演当日、受付にて名前を言い、代金を支払う。


【公演当日のお問い合わせ】
03-3631-5740 (両国・Air studio) 
[平日17:00以降、土日祝11:30以降]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月16日

『男の60分』開幕してます。

テーマ:日記
昨日、初日をむかえた『男の60分』
スゴい反響に驚いています。

演じてる側が全力すぎて引かれるんじゃないかと危惧していたのですが、
昨日の初日を終えて、客席を見たら

皆様の泣き笑いの顔。
鳴り止まない拍手。



本当に嬉しかった。
汗流して全力で演じてよかった。
稽古場での悔しかったり、もどかしかったりした思いが甦ってきて、初日にして泣きそうになりました。



今日の昼公演には



『果てしない海』で共演した
春奈と望月美羽ちゃんが来てくれました。

昨日も空様やルーカスやジョンやルカも来てくれたんだけど、写真撮り忘れたちゃった( ノД`)…


今日の21時の回が折り返し!

残りはあと三回です

16日(土)21:00
17日(日)18:30
18日(月)12:30

まだお席に余裕がある回もあります!

今年の夏の思い出にこの作品!
お見逃しなく♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月15日

舞台『LAST MESSAGE』チケット発売されますよ

テーマ:日記
舞台『LAST MESSAGE』

明日7月16日午前10時より
チケット予約開始となります!


長くなりますが、最後まで読んでいただければ幸いです💦💦



以下の説明に従って、予約専用アドレスに必要事項を送信して下さい!


送信が完了しましたら、事務局から返信メールがきます。
その返信メールの内容に従って、入金の手続きを行って下さい!


入金の確認がとれたら、入金完了のメールが事務局から届きますので予約完了となります。

プレミアム席はメール受信の先着順となりますのでお早めにご予約下さい。


以上、不明点は問い合わせのメールアドレスにお願い致します!




舞台【LAST MESSAGE】
チケット予約フォーム

チケットのご予約は以下の専用アドレスに①~⑤の項目を記入してお送りください。

※送信前には必ず内容をご確認下さい。内容に不備がある場合は確認後の受付となるため受付順が遅くなる場合があります。

※プレミアム席は各公演限定50席となります。
(プレミアム席はA列、B列、C列の真ん中一部)


予約専用アドレス

last.message.ticket@gmail.com          
 
①   お名前
②   ふりがな
③   連絡先(電話番号)
④   チケット購入枚数
・日にち(公演時間)× 枚(プレミアムご希望の方はプレミアムとご記入ください)
 ※プレミアムの表記がない場合は一般席でのご準備となります。
≪例≫
9月8日 14:30 × 3枚(プレミアム)            9月8日 19:00 × 2枚

⑤   取り扱い出演者を記入ください


*3日間5ステージ、全部のステージをお買い上げの方にはスペシャルな特典があります󾭠
           

※受付が完了いたしましたら「予約受付メール(お振込み方法など)」をお送りいたします。
※上記メールアドレスからの受信が出来る様にドメイン指定受信の設定をお願い致します。
※返信までお時間を頂戴する場合がございます。再送される方は、表題に「※再送」とつけてお送りください

お問い合わせ先: yuki.soloproject.@gmail.com


【LAST MESSAGE】事務局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。