2011-06-29 18:30:17

肉1160~今週のキン肉マン二世(後編)

テーマ:今週のプレイボーイ

 
 
うっほ!
 
 
うっほ!!
 
 
うっほです(^-^)ニクッ
 
 
 
それでは『今週のキン肉マン二世(後編)』の時間です☆
 
 
 
 
ツープラトンのキン肉バスターで世界五大厄をダウンに追い込んだ万太郎とケビン。
 
 
 
時間超人に否定されかけていた“正義”と“友情”が壊れていない事を、それらが悪に勝る事をジェイドは高らかに叫ぶ!!
 
 
 
キン肉マンもロビンと肩組んで歓喜するが、ロビンはまだこわばった表情で呟く。
 
 
 
「しかし油断は禁物だ、悪行超人ってやつらはここからが強い…」
 
 
 
 
 
ロビンの言葉通り、ライトニングとサンダーはその無尽蔵のスタミナを見せつけるかのように起き上がってきた。
 
 
 
すぐさま万太郎とケビンはロープへ跳び、その反動で攻撃をしかけようとする。
 
 
 
ライトニングとサンダーはエボリューションマウスピースを噛み、エキゾチック物質を噴出させ、回避を試みる。
 
 
 
 
「もはや僕たちに加速能力は通用しないーっ!」
 
 
 
 
そう叫びながら万太郎はオーバーヘッド気味に体を回転させながらサンダーに突っ込んでいく。
 
 
するとその風圧でサンダーのエキゾチック物質が飛ばされてしまう。
 
 
 
 
一方、ライトニングに突っ込んでいったケビンは体を真横に直立させ、手刀を前で合わせ、錐揉み状に体を回転させていた!
 
 
 
 
うっほとキン肉マン-20110628091741.jpg
 
 
 
 
『マッハ・パルバライザー』だ!!!
 
 
 
 
 
ケビンも回転により風を起こしていたため、ライトニングの加速能力は無力化されてしまう。
 
 
 
そのまま2人の攻撃はアクセレレイションを無力化し、サンダーとライトニングに突き刺さった!!
 
 
 
 
 
 
 
次回につづく。
 
 
 
 
 
~うっほの感想~
 
 
 
風ね。
 
 
なるほどね。
 
 
まぁ何はともあれアクセレレイションを封じ込めれた事は良かったです。
アクセレレイションこそキン肉史上最大のバグ技ですからね。
 
 
しかしライトニング&サンダーもエキゾチック物質出しまくりで、全く枯れる気配がありませんね~。
 
 
万太郎やケビンも必殺技を多用してきたので、残る課題はあとわずかですね。
 
 
 
さぁ、そういえば今週は『ダブルバスター』が出てきましたね。
 
 
まぁ多分『ダブルキン肉バスター』の略でしょうが、ダブルキン肉バスターはバッファローマン戦で見せたネオキン肉バスター→キン肉バスターへと繋げる技だったはず。
 
 
 
 
この技が『バスターバリエーションpart5』と呼ばれていたのはもう昔の話……。
 
ふぅ(´・ω・`)=3
 
 
 
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■マッハパルバライザー炸裂!!

めちゃくちゃ興奮してます。
すいません、僕は今、話の展開うんぬんより、ケビンがこんなに活躍しているのが嬉しくて嬉しくてたまりません(涙)。
この気持ちは近いうちにブログで記事にしたいくらいです!!

ビッグベンはメインディッシュですからね、もういつ出るかワクワクですが、絶対に返されないトリのトリに持ってきてほしいです。
あと、最後のシーン、ウォーズマン対ラーメンマンを密かに思い出してしまいました。

ゆで先生のウォーズマンファンに対するサービスですかね(笑)。
(ラーメンマンファンの方々、失礼しましたm(__)m)

2 ■遺志(死んでないけど)

>すずこうさん

ラーメンマン戦はウォーズマンが最高に輝いていた試合でしたからね。

スクリュードライバーの恐ろしさをも証明し、無敵でした。


不完全燃焼で生涯を終えたウォーズマンの精神が、技が、ケビンを媒体として蘇るのは素晴らしいですね!

3 ■ツルセコ技

アクセはツルセコ技ですからね。「カチっ」ってさ(笑)。エキゾ物質は使い切ってしまうと命に関わるとカオス存命時にライトが言ってたけど、時間組はホント無尽蔵だね。つーかこいつら、魔時角やアクセ・エキゾなど、ツルセコ技が多すぎる気がするよ。完璧超人もマグネットパワーっていうセコ技あったけど、ミッショネルズと超人師弟コンビとの戦いは体と体で張り合う内容で、まだMパワーは登場してなくって、肉体からくりだす技の試合だった。時間組ってもしかしたらこのセコ技なかったら、あんまし強くないかも。超人強度はネプよりかなり低いらしいし…。ライトは100万パワーもないかもしれない。非力をセコ技で補っているのかな…?まっいっか。

4 ■つるせこ~

>藤吉郎さん


つるせこなのに、なぜかライトニングとサンダー好きなんですよね~(^^;)
オマヌケ超人っていうか、なんか喋りすぎなところが素敵☆

アクセレレイションなければもっと魅力的なんですけどねー。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード