2010-03-15 00:00:00

下北しい散歩 第二回 「CARAMEL-CRUNCH★」

テーマ:ブログ

↑動画


$下北しい散歩

この角を曲がると、キノコ・にょきにょき、ドット・点々、
ハンドメイドのお店「CARAMEL-CRUNCH★」が生えております。

$下北しい散歩

お店の名前「CARAMEL-CRUNCH★」は、
ブランド「Candy Stripper」のネーミングスタイルから思いをめぐらせ、

$下北しい散歩

店長兼デザイナーMARIKOさんの長男の好きな「キャラメル」と、
キャラメルのかわいい感じとは違うベクトルの「クランチ(砕く)」
を合わせたことから由来します。


$下北しい散歩

いい名前だなぁ。
口にしたくなる名前だなぁ。
「CARAMEL-CRUNCH★」

$下北しい散歩

この世界にひとつ、あなただけの、クツ。

$下北しい散歩

この世界にひとつ、あなただけの、服。

$下北しい散歩

にょきにょき。

$下北しい散歩

孤高の一人っ子たけお「子育てと製作のバランスを上手にとることを目標としているそうですが、やっていて楽しいと思う時は?」

三児の母のMARIKO店長「合間を見つけてミシンを縫えた時かな」

$下北しい散歩

店長は「規則は発想の母」というコトバに最近出会った。
たしかに!と膝を叩いたそう。
その話を聴いて、たしかに!と、腹を叩くしいたけお。ぷに。

$下北しい散歩

さみしがりや たけお「自分の作った服などが売れたときは、さみしくなったりしますか?」

夏フェスラブMARIKO店長「着てくれるのはワクワクしますよ。特に、買ってくれた服を着て、またこの店に来てくれた時はとても嬉しいです」

$下北しい散歩

「しいたけおへのアドバイスを何かください。おねがいしいたけ」


$下北しい散歩

「うーん。しいたけらしさが足りないかなぁ」

(この後、しいたけファッションをコラボしていただけることになりました。
 その模様は、追ってご報告します。震えてお待ちください)


下北しい散歩

ここでお知らせです。
3月28日にキャラメルマーケットがあります。
今回は、ここ「CARAMEL-CRUNCH★」さんの店頭で、
紙芝居や、LIVEがあるんです。

(写真のイカしたジャケのCDは、みんなのうたのカバー集「家族時間」
 この関係のLIVEもあるんだってさ!)

下北しい散歩

これを見ている春休みのチビッ子も!レッツラゴーだってばよ!
ちなみに雨天の際は延期の可能性もあるから、問い合わせてみるべし!

(こっちの写真は子供バージョン。こっちもイカしてるぜ!あたりめ!)

$下北しい散歩

あ!

あのキノコ、いいなぁ。買っちゃおうかなぁ!


$下北しい散歩

思ったものを形に出来る そういう良さも手作りにはあるよ。 と、店長。
ふむふむ、人生も手作りですもんね。深いことを言おうとして失敗する俺たけお。

$下北しい散歩

ハイ、シーズ。パシャリ。
しいたけお「下北沢のいいところは?」
MARIKO店長「肩の荷が降りる、下町的なところかな」

$下北しい散歩

はいっ。買っちゃいました!
もちろん家宝でございます。

$下北しい散歩

↑本日の絵手紙で、あります。


さぁ!「CARAMEL-CRUNCH★」、ここ下北沢にあり!
ネオンカラーなハンドメイドの店。作り手の温度が感じられるあったかい店。
みなさん、足を運んでみてください。
きっとステキなひとつだけに出会えますよ。お店のホームページ

CARAMELーCRUNCH★さん、お忙しい中、取材させていただきまして、
本当にありがとうございました。また遊びに行きます。(しいたけお)



↑動画
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。