真央っちのスープ | 真央亭日乗

真央亭日乗

我が家の宝物

ミニピン真央

真央の晩ご飯は

チキンスープに 野菜のボイルと ライスの上に

タンパク質のトッピング

トッピングするのは ビーフかポークかチキンかマグロ などなど

そのチキンスープをちょっと拝借して

ビーフシチューを作りました

チキンスープは よくアクをとって

その合間に お肉を 亀甲しばり

小生 変な趣味は有りませんので・・・

ブーケガルニを用意して

まずは お肉をきつね色に こんがりと

シマッタ!! 煮ているシーンは 撮り忘れ

匂いにつられて 足元のWANが 離れません

危ないから アッチへ行ってよー

写真を撮り忘れたのは この所為です

ルーを作ります 焦がさないよう 火傷しないよう

慎重に 足元のWANにも 注意しながら


ルーブラン(茶色のルー)を 作ります

フランス語の発音が難しい

白いルー も ルーブラン

茶色いルー も ルーブラン

ランの発音がちょっと違う

何の意味もない フランス語講座でした・・・

イイ色に 仕上がりました 

これを 煮汁に入れ

裏漉しを2回 

歳の所為か 裏漉しの最中に 指が攣ります

コブラガエリの薬をのんで 作業続行

美味しそうな ソース完成!!

ガルニのキャロットグラッセも 出来上がり!!


一晩 二晩 寝かせると より美味しくなります

完成品は 明日 食べてから UPします




にほんブログ村