今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月13日(水)

【TVCM公開!】

テーマ:ブログ

�ス���イ����������������ス���������ヲ��������セ����������ォ���ー�サコ�ッ��コ��������ァ���ョ��ー������CM���WEB��ァ����ヲ������������������ォ��ェ�����セ�������シ�

��「��ウ�����ウ�����ウ��ョ�����������ョZIP!��ィ�����・7:30��������ョ�サ������ー�ス�����������ア���ァ�、ァ�����セ����クュ��ァ������

�ス��ゥ���ッ�ォ���ー�ク��、ェ����、セ��キ���
�キィ��イ��ッ�����ー����ココ���������
��ャ��ウ��シ�����」��ウ��ー��ッ�����イ��ェ��������ォ���
�����」��ャ��ッ��キ��ァ��ウ��ッ�ォ���ー�ク��ケ��サ���������ォ�、ァ�、�����ク��ゥア��ォ��ェ�����セ���������

�イ「�アア��ョ��ケ�����ョ�����������ァ����エ���エ����������ス������ォ��「��������������ィ��ォ����ャ���エ�����セ�����������������ィ��������������セ���(^-^)/
�����イ����ヲァ���������������


�ォ���ー�サコ�ッ��コ��������ァ���ッ�����。���
http://www.takada-arc.com/

�����サ��ッ�����。���
http://www.youtube.com/watch?v=GAhWknMRRMQ&sns=em


---
�ソ���、��ス�ク����
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年03月20日(日)

2016/03/20

テーマ:ブログ

お久しぶりです。
明日13:00から、ひなたとライブやります。童謡カバーライブや、ガッターのショーも!ご家族でぜひお出かけくださいー(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月16日(金)

14.11.23 童謡カバーライブ「みんなのうた!」 on Youtube

テーマ:movie
14.11.23童謡カバーライブ「みんなのうた!」
@絵本の森グランチャ&長岡音楽食堂
Hánna、タキザワユキヒト、こんどうよういちろう

アンパンマンたいそう


Let it go


となりのトトロ


僕らの夏の夢


やさしさに包まれたなら


歌えバンバン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月12日(月)

お礼と新年のご挨拶とお知らせ。

テーマ:ブログ
明けました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年11月23日の童謡カバーライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
すっかりフェイスブックの方ばかりで、ここにも書いた気になっていました。されてない方、ごめんなさい。
一部ライブ映像を、近日公開予定。来られた方は思い出してお楽しみを。
来られなかった方はハンケチをキーッって噛みしめててください。


さてお知らせ!
2015年の歌い初めは、蔵をリノベーションした長岡の素敵カフェで、生歌で、歌います。
ハートフルミュージック八木君主催の、記念イベント。
僕はオリジナルと、こないだの童謡と、半々くらいになるかな?
ぜひお越し下さい!


Heartful music vol.50
Heartful music
5th Anniversary Tour
『僕と君の手とこころを紡ぐ物語』
長岡編その1

day:2015.2.1(日)

place:ギャラリー沙蔵
(長岡市本町1-4-3)

time:
Open/Start
17:00/17:15

ticket:
前売 2000円
当日 2500円
(+1ドリンク 500円)

act:
近藤陽一郎(新潟)
もりきこ(横浜)
@なおポップ(仙台)
稲葉一良(東京)
大橋良康(新潟)
わこ→(新潟)
molobit cozolite(新潟)
(一番目に書いてもらってますが、出番は近藤は最後の方です)


ご予約はnagaoka416@yahoo.co.jpまで。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月21日(金)

昼夜の御来場者特典。

テーマ:ブログ
gu

街はすっかりワイン色ですが、11月23日イベントも、もうすぐ!

お知らせしてた、昼夜どちらも御来場の方へのささやかなプレゼントはこちらです。

ボジョレー解禁日に発売された、「ぐりとぐら」の切手、ちっちゃな額入りです!

38歳のおっさんが夜なべして手作業しました。かわいくないすか!?

お昼のグランチャはもうひと組くらいは可能です。遠くまで、ありがとうございます!

夜の音楽食堂は会場にまだ余裕がございます。引き続き、お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月15日(土)

何故、童謡なのか?(長文です)

テーマ:ブログ
演奏予定曲も発表しちゃいます!
プロ野球の予告先発みたいなもんです。

<Hánna>
let it go(アナと雪の女王)
となりのトトロ

<タキザワユキヒト>
やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便・荒井由美)

<こんどうよういちろう>
にじ(中川ひろたか)
みんなともだち(中川ひろたか)
歌えバンバン
アンパンマンたいそう
しょげないでよbaby(はじめてのおつかい)
など


楽しそうじゃないっすか!!!!!


11月23日(日)の童謡カバーライブについて、少々長文を。

やっぱり、子どもを育ててることが一番大きいんだけど、
みんなそうだと思うけど、お母さんも、お父さんも、子育ては大変なわけ。
正直、ギターで楽々歌ってなんかいらんないくらい。

でも、長岡に帰ってきてもうすぐ6年経って、自分と歌との関わりをずっと考えていた時に、
やっぱり歌う楽しさは感じていたいし、たくさんの人と音楽の楽しさをシェアしたいと思ってたんだよね。そこに、自分のオリジナルだけではなくて、ボーカリストの端くれとして、カバー曲も歌っていきたい気分があって。

先月、「絵本の森 グランチャ」のイベントで「中川ひろたか」さんにお会いして、中川さんの歌をカバーして良いですか?と伺ったら、二つ返事で「いいよいいよ~!」と言ってくださったことが背中を押してくれました。

そうして、Hánnaさんの出演が決まり、タキザワさんの参加が決まり、企画をまとめながら、いくつかの童謡ソングを聞き込んでいったら、もう、うれしくてうれしくて。それこそ、中川さんの「にじ」という歌みたいに、虹が空にかかって、気分が晴れて、涙が出てきた。

今回のイベントは、こどももおとなも楽しめるために、いくつかの仕掛けをしています。
まず、子育て世代に限らず、忙しい皆さんのため、お昼と夜と二部制にして、時間が選べること。
お昼は、絵本に囲まれた空間でミニライブ。夜は、ライブハウスですが、お子さんが安全なように、いつもより客席の電気を明るくします。音も、ロックな激しい音じゃなく、アコースティックなアレンジで、弾き語り中心です。

普通、企画ライブというと、30分づつ、何組かが順番に出ていくことが多いですが、
基本、ひとくみ4曲のライブとトークです。オリジナル2曲+子ども向けソング2曲。

そして、今回は僕が全出演者に絡みます。もういいって言われるくらい(笑)
セッションというか、童謡やアニメソングなら、一緒に歌えるから、それもセッション!と捉えて頂いて。

夜は、時間が深くならないよう、18時から、20時で終わる構成に納めます。
(はみだしたらごめんなさい)
インディーズのライブは終わる時間があやふや。予定不調和なアンコールや曲数追加も楽しいものの、困るひともいるよね。(アンコールは受け付けます笑)





長文、ここまで読んでくれてありがとうございました。
最後にひとこと。


特別なことじゃなく、
もともと、どうようは僕の中にあったものなんです。

ほら。

「こん(どうよう)いちろう」

おあとがよろしいようで。。。

テテテンテテン。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月14日(金)

11月15日(土)長岡バル街 ライブ

テーマ:ライブスケジュール
Bonjour。

陽一郎(416)です。

事務局の方からお誘いいただき、僕も大好きな食べ飲み歩きイベント「長岡バル街」にライブで参加させていただくことになりました!

19時からと20時からちょこっと歌います。
偶然、高校の同級生がやっている、レストランuoniさんの店頭です。

uoniさんのメニュー、本気と書いてマジです。ちょーうまそう!


地元ながおかのイベントに参加できて、幸せです。楽しみましょう―!


↓出演者、知り合いばっか!
http://bargai.machinaka.biz/enjoys/cn32/live.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月05日(水)

11/23童謡カバーライブ ゲストのご紹介。

テーマ:ブログ
11月23日(日)童謡カバーライブのゲストをご紹介します。

まずは、Hánnaさん!
もう、新潟を代表する女性シンガーソングライターです。
総合生協のCMや、各地のイベントなどでもおなじみですよね。
出てもらえることにびっくりです!
オリジナル曲に加え、「アナと雪の女王」の「let it go」なども歌ってくださる予定。
僕は2度ほどライブをご一緒させてもらった御縁で、今回ゲスト出演となりました。
昼・夜ともによろしくおねがいしまーす!

夜に出演のタキザワユキヒトさん、そして今回、近藤をサポートしてくれるギタリストも、おってご紹介させてくださいー。

ご予約はnagaoka416@yahoo.co.jpまで、お待ちしております。

Hánna


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月31日(金)

2014年11月23日(日)童謡カバーライブ「みんなのうた!」

テーマ:ライブスケジュール
ひさしぶりに企画ライブを行います!
ぜひ遊びにお越しください!


2014年11月23日(日)
こんどうよういちろう 童謡カバーライブ
「みんなのうた!」

<昼の部>
時間:13:00~14:00(12:00 開館)
場所:絵本の森 グランチャ(長岡市寺泊藪田6931-41)
料金:おとな1,500円 こども500円(1ドリンク付き)
定員:30名(お申込み先着順)
ゲスト:Hánna

<夜の部>
時間:18:00~20:00(17:30 開場)
場所:長岡音楽食堂(長岡市大手通1-4-17-B1)
料金:おとな2,500円 こども500円(1ドリンク付き)
ゲスト:Hánnaタキザワユキヒト

☆お申込み
「お名前、人数、お電話番号、昼・夜の希望」を明記のうえ、メールでご予約下さい。当日、受付にてお名前を申し付けて頂き、料金をお支払いください。
※昼・夜の部どちらもご来場の方にはささやかながら特典があります。
※会場が昼夜と異なりますのでご注意ください。
⇒予約メール:nagaoka416@yahoo.co.jp


みんなのうた!イメージ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月03日(木)

絵本の森 グランチャ いよいよオープン! 

テーマ:ブログ
お知らせさせてください!


退職した母が、ずっとずっと夢だった「絵本のお店」をオープンします。
場所は新潟・寺泊。海のみえる雑木林にあるログハウスです。
多くの方にご協力いただき、何とか開店にこぎつけることができそうです。

絵本を読みながら、コーヒーなどと「ちょこっとおやつ」を楽しめます。
土日のみ、10時~16時のみのオープンですが、
もしよかったら、大切な方と、遊びにお越しくださいませ。

ホームページもできました!
オープンは今週土日、5日6日です!


グランチャトップ


http://grancha.jimdo.com
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。