MUKKUのブログ

我が家にやってきたトイプードル『ムック』の日記


テーマ:
すっかりモジャモジャになり、目も見えなくなってきた
{D5314BC8-94F5-4F49-91A7-F7ED395EA12A:01}

あれ⁉️ムック舌が長い❗️どーした❓
{45CCD282-D6F7-49C2-A547-0ED0FE62C52E:01}

ビックリ舌ぁ!いや、ビックリしたぁ~
{A6B263EA-3ECA-41AA-BD5D-F33A09D05977:01}

おもちゃの耳を取ってしまいくわえてる~ 
{9162819D-94D0-4547-899C-EFC1114AEB1C:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これまで一度たりともご飯を残したことがない食欲旺盛のムックナイフとフォークしっぽフリフリ
朝、夕2回、時間になると⁈
近くに来てじーっと見てる
{BD17030C-F388-4079-A4A7-AE4D4D27B5E2:01}


ムック、『ご飯だよー』
大喜び立ってる立ってる
ジャンプして大喜び
{58B3D17D-364A-4001-A081-B0437A1B1E8D:01}

いつも舌をちょろっと出して‥
『おすわり、お手、まだだよぉ~』
とじらされてにひひ
『よし』
{D42E097E-5097-4FBD-8962-FE4B8857E1D1:01}


食べる食べる食べまくる!
ストップウォッチで計ってみると❓
何とぴったり1分で完食だ!

{67974369-7582-44E3-B843-F7A117C99DC9:01}
{73D88886-10CE-44C4-B99A-C87CA0C0D325:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーブの前を占領しているムック
燃えちゃうよ~
{7F31EE8A-3942-4BC9-9CA6-A5C135A4E9E9:01}


ここは一番温かい~、いや、熱くない⁉️
{D52BC879-7B40-4CF2-9E54-3C5D156AC270:01}
 
ムーたん、
お散歩いこっか?


{842BA1A8-111E-4767-AA2E-A84CBB4FA7B1:01}


さんぽ

んっ 
{3818C892-0B86-414B-ACD0-C983E040FE8C:01}


いくいく~レッツゴー
{8421636E-E0EF-4E11-A0F4-8F0F29122EB6:01}
 

今日は風もなくいい天気
{D6329488-0C99-4AE7-9A45-AFB0D70C9B40:01}


なんか見えた❓
{091935BE-C329-4543-B58C-326AA1E2CE60:01}


足をぱっぱと左右交互に蹴り上げてる
なんだはてなマークこの行動は!?
{B90C9C1F-6766-4984-B41D-67F19AA7A29A:01}

でたまたやってる

{F6EEB012-983C-4812-974F-D1B5A83FE769:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバッサリカットしてきました!
前回いや、最近はずーっと同じスタイルです

病院に着くと相変わらずブルブル震えハァーハァー落ち着かない様子。
毎回体重→体温→耳の中→歯の診察してくれ、それからシャンプーandカット開始!

体温を計るとき尻尾を持たれるが、その時いつも後ろ両足を後ろに飛んでいるように上げるので
いつも先生にスーパーマンと言われるムック

今日はトリミング中フーンフーン泣いて落ち着かないみたいしょぼん
今までお利口におとなしくしていたのに
どうしちゃったかな。
{923F3693-A3C4-4635-AB88-8E0364281F6A:01}

{DEDC4C43-A38F-4C1A-B406-CB7BF049A757:01}

{558818F0-EE33-47B2-98C3-A916646438EF:01}

{F9A3A5D9-602B-4D85-AD11-F2E1F6BC6A6D:01}

{54E79241-4CF8-46F5-8C4A-5C273F145D6F:01}
昨日のムックとは別人⁉️いや、別犬だね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新ですニコニコ
前回の更新は真夏だったのに‥
あっと言う間にストーブ生活の寒い季節になってしまいました

夏過ぎから新しい仕事を始め、朝は今までより少々早く出てしまうので‥ムックも不安そうだったけど
今はこの生活にも慣れてきたね

現在のムック
{F4705BB0-55D2-4B01-8018-5DF33CF6E3FB:01}

前回のトリミングから2カ月以上経ち
〝もふぁもふぁ〝で目も見えてない状態

{7A1AEE51-E902-4947-BE55-8B14A26ACA1B:01}

でもこのモッサのモックも好きだわ

{94770D91-13A7-4CBE-B184-13880D01BAA5:01}

明日は2カ月ぶりにカットだよぉ✂︎

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムック、2ヶ月半ぶりにカット。
今回は思い通りひらめき電球まぁるい頭になって可愛くなりましたラブラブ!
写真はイマイチですが‥‥
photo:01


photo:02


photo:04



トリミング前体脂肪をはかり、なんと
標準ギリギリ28%、もう少しで太り気味だってショック!
見た目は全く太っていないのに‥
これからドッグフードの量を減らすようにと言われましたぶーぶー
今のドッグフードで1日に40g位でいいらしい。今まで50g以上あげていたから‥徐々に減らしていこう得意げ
お腹空いちゃうかなぁ~しっぽフリフリ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はムックのシャンプーだ[みんな:01][みんな:02]

お風呂に少々お湯を入れてにひひ
嫌がるムックを投入[みんな:03]
photo:01


シャワーをジャーっと。
photo:02



出たがるムック。
photo:03


アワアワシャンプーを流し‥終わりだよーしっぽフリフリ
photo:04


ドライヤーの時はいつもお利口さんラブラブおとなしく座っていてくれるムック音譜
photo:05



はい、出来上がり~
ふさふさでいい香り[みんな:04]

photo:07








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝もいい天気晴れ

朝からお散歩~♩おさんぽ~♩お田んぼ~♩田んぼ⁉︎

綺麗に田植えされて、夜はカエルがゲコゲコカエル
ここはとてものどかな所です[みんな:01]

photo:01


また座るあせる
photo:03


『あっ!ムック、ガーガーちゃん居るよ!』
photo:04


全部で5,6羽発見しました[みんな:02]
photo:05



『あ~田んぼの中に入っちゃった』
ムックも入りたいらしい。しっぽフリフリ
photo:06



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお気に入りのおもちゃを
カミカミ
(今日は珍しくスリッパちゃん)

photo:02



初めは前の手をムニュムニュしながら一生懸命カミカミ。←この手の動きが可愛いラブラブ

そのうち動きが止まり‥
じーっと噛んだまま動きが止まる[みんな:01]
photo:01



その時 ”これだ‼︎” と決めたオモチャをずっと離さない[みんな:02]ずっと噛んだまま。

そしてそのまま
photo:03


寝てしまう。


前からの見慣れた毎日の行動だけどあせる
本当に面白い行動だっ!にひひ

これってうちのムックだけなのかなぁ~❓


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。