子宮頚がん 初期癌からの転移・再発 再スタートの軌跡

子宮頚がん1a1期で円錐切除。4年半経って再発転移。局所再発ではなく、鎖骨下リンパ節や傍大動脈リンパ節への転移。手術や追加治療、日々の出来事を綴ります。


テーマ:

本日は今回の再再発治療CCRT療法の効果判定と、ほかに転移がないかを調べるためのPET‐CT検査でした。




普段は自分が再再発をしたことなど、あまり気にせず、「前しか向かない」←キャッチコピー。


のですが、さすがにきのうから、なんだか落ち着かず、イライラしたり、ブルーになったりしました。





だってさ、これでまた新しい子とか、発見されたらどうする?



私、もうお腹いっぱいですよ( ´(ェ)`)←抗癌剤で。




休みなく治療を続けるのって、体もそうだけど、気持ちがついていかないこともあるよね(´_`。)



そんなブルーな気持ちで臨んでいるというのに、放射線を出す検査薬FDGを静脈注射するのに、またしても血管が見つからず、散々失敗した挙句、おなじみの左手の甲にブスッと・・・。





これがまた痛くて(T_T)クスン。



テンションだだ下がりです~( p_q)





そうだ!その前に、問診があって、そこに身長と体重を記入するようになっていたのね。




で、体重・・・。このくらいかな?と抗がん剤TP療法終わった時の体重(それは手術後から6キロ太った値)から2キロ少なく自己申告したわけ。←抗癌剤終わったから2キロくらい痩せただろうという思い込み。





すると、どうでしょう!←解決ビフォーアフター風に。





その自己申告より4キロも多かったではありませんか!!







つまり去年の術後より、8キロも増加!!






そりゃ、浮腫もでるってもんだよ

(;´Д`)ノ




そりゃ「丸々しちゃって~」って言われるわけだよ!(´Д`;)






・・・で、赤線で修正された( ̄Д ̄;;








その後はリクライニングのある待合所で1時間ほど安静にして




検査に呼ばれる。





検査はもう3回目?4回目?だから割愛←え?




そして、検査終了後また待合所で1時間ほど休み、帰っていいですよと言われるのだが、





今回は




まさかの




再撮影に呼ばれたΣ(・ω・ノ)ノ!え?






ビビりつつ、再度検査室へ。






帰りがけに、なぜ再撮影なのか聞いたところ、




「腸管などが重なっていると、もう1回撮ります。腸管は動いてますから」



との技師さんの返事。





ふ~ε=(。・д・。)とりあえず、OK←え?




病院内は師走感満載で、大混雑だった。




10月の入院前に、婦人科に頼んであった診断書をもらいに婦人科外来に行き、お会計の長い行列に並びながらその診断書を見ると、頼んであったのと全然違う内容だった∑(-x-;)



また婦人科に戻り、そのことを言うが「そう聞いている」の一点張り。書いてあるメモを見せてもらうと私が書いたメモの上にフセンが貼ってあり、それに違う内容が書いてある。



どうも入院中に催促したときに、病棟の受付の事務さんがトンチンカンなことを言った模様。




で、9月から頼んである診断書、結局もらえず・・・。






そんな日もあるよね・・。






今週月曜日に、大好きブロ友のしましまのねこさんがラク地方に遊びに来てくれて、ランチデートしたのね(o^-')b



その楽しいランチレポはまた今度!







そして、今日もテンション下がる検査の後、ブロ友にして同じ主治医を持つandyさんと検査後スタバでお茶しました~♪



今日の愚痴や不安に思うことなどを、いっぱい話せてちょっとスッキリ!



andyさん、めっちゃ親身になって聞いてくれて、とってもやさしくしてくれてホントありがとう!



今できることを一つ一つやるしかないんだなって気づかされました。



ホント近道はないんだな・・。一歩ずつ遠回りでも進むしかないんだね。




私、ホントに周りの人に恵まれててありがたいね(*^ー^)ノ♡



ブロ友さんにもリアル友達にも、いっぱい力をもらって、なんとか闘っているんだな~。





でもさ、いっぱいいっぱいなんだな(;´▽`A``






さて、気になる結果は・・・





あさって、金曜日~ヽ(;´ω`)ノドキドキ~!

PR
いいね!した人
同じテーマ 「CCRT療法」 の記事

[PR]気になるキーワード